Ranq logo


スマイルゼミ【家庭学習にタブレット教育がすごい】金額をまとめました

Thumb view disco71
Thumb view disco71
SAYAKA

ステータス:ホワイト

1
181View

 

\スマイルゼミがキャンペーン中/
資料請求する>

スマイルゼミの小学生コースが気になったので資料請求しました。

なるべく安く申し込む方法もチェックしたので、損したくない人には参考になると思います。

1 スマイルゼミ【小学生】悪い口コミをチェックしました

 

すぐには成績アップすることはないので、どうかなと思ってやらせてみたのですが、ずっと続けていると少しずつ学力アップしてきました。塾に比べると自分で勉強をしないといけないので大変だと思います。わからないところがあったら、やはり親が見てあげないといけないので、ちょっと大変だなと思いました。頭の良い子ならどんどん一人でできるかなと感じました。
引っ込み思案な子なので塾に行くのは嫌だといって困っていたところ、スマイルゼミを知り入会しました。 タブレットによる学習ということでITに慣れさせるにもちょうど良いと思いました。 子供もタブレットの珍しさや勉強をしてスターを集めるとゲームができることで面白がって勉強していて試してみて良かったと思いました。 しかし、悪い点としては数分単位の教材をすぐに消化してしまうと月末にやることがない状況になってしまいコンスタントな学習という習慣が身につけられていない点があります。 それでも月初めには一生懸命やっているようなのでこれからも続けていきたいと思います。
小学2年生が使っていますが、楽しく使える事からどんどん先に進みたがります。その結果、過去の問題などの復習をまったくしません。先に行くのが目的のようになっています。ですので、完全に知識として定着し難く、結局教科書などを使って復習させる形になってしまっています。楽しい、刺激が強いというのはあまり勉強には向かないかなと感じました。
スマイルゼミの良いところは子どもが一人で学習ができるところ。わからないところも丁寧に解説があるので、親が教える必要がありません。自分専用のタブレットなので、テンションも上がってタブレットに触りたいから勉強する、という素敵なルーティンができています。まずは学習習慣を身に付けたいので、見守りたいと思います。悪かったところは、自動文字認識機能が優秀なところです。ノートに丁寧に文字を書くようにはなりません。

 

 

2 スマイルゼミ【小学生】良い口コミをチェックしました

 

みまもるねっとでいつでもコミュニケーションが取れるところはいいと思います。学習スピードも学校での授業とそう変わらない感じで進んでいるので、足りないところ、理解不足のところも繰り返し学習できるのがいいです。飽きずに勉強できるように問題が数分で終わるように工夫してあるので、集中して勉強する習慣もついてきているようです。
電源を入れたらすぐにスタートできるというのはとても良かったです。いちいち設定などをしなくてもよい、というのは利点でしょう。そこがよかったことであるといえるでしょう。 使い勝手に関してもかなりよかったのです。タブレットがやや不安ではあったのですが、問題なくどんどん学習を進めて行くことができているようなのでよかったです。
何度怒っても自ら勉強をしない我が子にがっかりしていましたが、お友達がスマイルゼミをやっていることを知り、自分もこれで勉強したいと言ってきたんですよね。子供が自ら勉強をするならとやらせてみることにしたら、しっかりと勉強をするようになり驚いています。タブレットがとても楽しいみたいで、イキイキとした表情で勉強をしています。
スマイルゼミは一人ひとりに最適な講座をすすめてくれるところがいいなと思いました。スマイルゼミで勉強をするようになってから、苦手な科目のテストで良い点をとることができるようになったので、購入して良かったなと思っています。間違えた問題をしっかりと優先的に出題するというのもすごくいいなぁと感じました。勉強好きになったみたいです。
ゲーム好きの子供なので、タブレットで勉強する方法がとても合っていて、学校から帰ってきたらすぐに取り組んでいます。隣で勉強している姿を見ていると、短時間で非常に効率よくすすんでいるなという印象です。一番嫌いだった漢字をどんどん覚えていっているので驚きました。子供がすごくわかりやすいと言っていました。継続します。
小学4年の子どもが楽しみながら学べるように思い、スマイルゼミを始めました。スマイルゼミを選んだ理由は、漢字、計算、英語も含めて、すべての項目を満遍なく学習できそうな気がしたからです。子どももタブレットでの学習にすっかりはまり、学校から帰ってくるとすぐに復習をしています。スマイルゼミを始めてから、自分から学習する習慣が身に付き、分からないことや間違ったところを自分で見つける努力もしてくれるようになったことが、スマイルゼミを始めていちばん良かったところです。

 

3 スマイルゼミを安く利用したいので値段をチェックしました

スマイルゼミ小学生コース。中学受験はしないけど、学校の勉強は付いていけるようにしてあげたいなーと思って資料請求したら、思っていたより良かったです。

学校で使っている教科書に合わせてプログラムが組んであるので、授業内容に沿って進めていくことができます。

スマイルゼミの資料請求で気に入ったので、実際に体験会にも行きました。

子供にタブレットを触らせてみて、ノートに書くより楽しそうでゲームするように触っていたので、私も子供も気に入りました。

まだ塾に行くほどではないし、これはいい!

と思って習わせようと思って、金額を調べてみました。

スマイルゼミの料金は何プランかあり、支払方法を「一括(一年分)」とすると一番安いコースが月2,980円でした。

基本のコースですね。5教科あり、ちゃんと教科書に沿っていて月2,980円。ただ、うちの子は飽きっぽいので一年続くかな・・とここが一番不安です(笑)

なので、半年まとめ払いがわたしには合っているかな。

半年分まとめて払うと、1ヵ月あたり3,380円です。一年払いの場合とちょっと金額の差がありますね。

 

でも、塾に通うと毎月何万もかかってしまうので、スマイルゼミは受験しない小学生にはかなり良いと思います。

4 スマイルゼミ小学生コースの口コミまとめ

 

スマイルゼミの小学生コース口コミは全体的に好評なことが分かりました。
特におすすめの人は以下です。

  • 教科書に合わせた勉強をさせたい人
  • 書いて勉強できるタブレットを利用したい人
  • ネイティブの発音で勉強させたい人
 

公式サイトでお得なキャンペーンをやっているので、チェックしてみる価値あると思いますよ(*^^*)

 

\スマイルゼミがキャンペーン中/
資料請求する>

 

Thumb view disco71

SAYAKA

コスメとダイエットが好きなアラサー女子。婚活中です!よろしくね^^