Ranq logo


NISAのメリットとデメリット

Thumb view hitoyasumipanda 150x150
Thumb view hitoyasumipanda 150x150
通販meeco

ステータス:ホワイト

325View

 

 

★HP管理人★
 

最近の投資といえば、NISAですがNISAには 

NISAとつみたてNISAという2種類が存在します。

私の場合、楽天証券を使っていますので、

 

楽天証券を中心に説明をしていきますね

最初にNISAが出来ましたが、5年間の利益が非課税のため

確定申告がいらないのがいいです。

 

1年が、120万円まで投資が出来ます。

つみたてNISAの場合、20年の利益が非課税で

1年が、40万円まで投資が出来ます。

 

私の場合ですが、つみたてNISAを利用しています。

NISAでも特定口座を「源泉徴収あり」にすることで、確定申告は不要です。

マネーブリッジをすることで楽天銀行と楽天証券がリンクできて便利です。

 

さらに、楽天カードを利用することで更にポイント倍増となります。

私の目標は、800万を元に1,500万まで増やす予定です。

あなたも、楽天証券で投資デビューしてみませんか?

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

楽天証券

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1 NISAとつみたてNISAはどちらを選ぶ?

結論からいいますと、これから入るのであればつみたてNISAをおすすめします。

それは、つみたてNISAのほうがデメリットが少ないからです。

国が決めた銘柄ですから安全ですよね

 

しかし、つみたてNISAの場合、上場株式やREITが対象外のため

大きく運用できないのが残念です。

 

投資信託が中心となりますので、不満が出る人もいるのではないでしょうか?

私もつみたてNISAを少額ですが利用していますので、物足りないと感じることもあります。

 

その代わりに私の場合、ポイント投資をすることで銘柄をポイントで

購入することが出来ます。

>>私のポイント投資戦略はこちら

 

ポイント投資でも本格的に出来る方法があります。

SBIネオモバイル証券を利用することでTポイントを利用して、

株を購入することが出来るのです。

 

毎月200ポイントもらえますので手数料は20ポイントで済みます。

ポイントを使ってリスクが少ない投資をしてみませんか?

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

SBIネオモバイル証券

 

 

 

 

2 松井証券の魅力とは

 

今までいろんな証券会社のサイトを見てきましたが

見やすさでは、松井証券をすすめています。

特に優待情報を見るには参考にできますね

 

優待名人の桐谷さんが自転車で優待券を利用する姿がテレビで有名でしたね

松井証券のサイトでは、桐谷さんのおすすめの銘柄も参考にできますので

ぜひご覧くださいね

 

現在、ポイント投資で利用している銘柄情報を松井証券のチャートで

確認することで、売り買いのタイミングを知ることが出来ます。

 

まずは、つみたてNISAを始めるのと同時にポイント投資でタイミングを参考に

してみてはいかがでしょうか?

↓ ↓ ↓ ↓ ↓
松井証券【つみたてNISA】  

 

 

 

 

 

Thumb view hitoyasumipanda 150x150

通販meeco

美容と健康を考えて、評判と効果を検証しているサイトです。
今後は、新しい商品がどんどん開発されていますので
気になった方は、ご覧ください