旅行会社の窓口に行くのはもう古い?!現地のプロとチャットで相談してみた。

2019 09 15 09.01.55
2019 09 15 09.01.55
rikuchof

ステータス:ホワイト

469View

 

 海外旅行に出かける際に、旅行会社の窓口で旅行のツアーを探したり、相談された経験はあるかと思います。しかし、実際に店舗へ行くまでは面倒ですよね。しかも、大手旅行会社JTBは、一部店舗で相談料を30分で5400円も取るようになりました。
 JTB、窓口での旅行相談が有料に?「そもそも本来有料だったが…」
 実際、旅行プランが決まったお客様は相談料が返金されますが、あなた自身、納得いくようなプランがなかった場合に、相談料だけ請求されるのは馬鹿らしいですよね。

 そこで今回、海外の現地の旅行会社の人とチャットでプランを相談できるサービスOoohをご紹介したいと思います。

 

1 こんな人にオススメ!

①自分だけのオリジナル(他と違う体験やこだわりのポイント)な旅に行きたい
 

 
dummy
 

ガイドには載っていない穴場に行ってみたい。

 
dummy
 

ヨーロッパのおしゃれなカフェをめぐる旅がしたい。

そんなような意見をお持ちの方は、現地の人しか知らないような情報もチャットで教えてくれるので、あなたのニーズに合わせた旅を設計できると思います。

②珍しい旅行先に行きたいが、情報が少なくて不安なので詳しい人に相談したい
 あまりツアーなどがない旅行先へお出かけになりたい方は、旅行会社の窓口に行っても、情報があまり得られないと思います。しかし、このサービスを利用することで現地の人から情報を得られるため、安心してその旅先へ向かうことができます。

③旅行先での移動手段やアクティビティなどが自分で調べて手配できない
 

 
dummy
 

英語が苦手でインターネットでの移動手段やアクティビティなどの手配ができない。

 
dummy
 

現地で言葉が通じるか不安。言葉が通じず、思ったように行動できなかったらどうしよう、

 

 

 そんな不安がある方も心配いりません。そのような手配は全てお任せすることができます。もちろん日本語で^ ^

④海外旅行に行く予定だが忙しくて細かい計画を立てる時間がない
 普段忙しくて、旅行会社の窓口に行く時間がないという方でも、通勤中の電車の中や自宅でも気軽に相談することができます。

⑤煩雑な予約手続きを避けたい
 旅行会社の窓口で予約をすると、色々な書類を書かなきゃいけなかったり面倒ですよね。しかし、このサービスはオンライン上だけなので手続き過去驚くくらい簡潔です。 

2 早速使ってみた。

 

 私事ですが、大学の春休みにベトナムに友達と旅行に出かけようと思い、このサービスを利用させて頂きました。

 会員登録を済ませ、チャット画面に進むと、下のようなチャットが流れてきました。

 

 次にこのようなチャットが流れてきます。

  この「希望条件を回答する」をクリックします。すると、希望条件を入力する画面がありますので、入力します。

 

 私はこのような内容で入力しました。すると、以下のようなチャットがきました。発着日を入力し忘れていたので、入力し直しました。

 

 

 すると、現地の五十嵐さんにつないでいただきました。

 

 という感じでお調べいただきました。すると、以下のような見積もりを出していただきました。

 

 ※5名様は後日、6名様に訂正して送り直してくれました。

 なるほど、私の予定していた時期は、テト(ベトナムの旧正月)期間のため、LCCが取れなかったようです。
 これでは予算がオーバーしてしまったので、今回は遠慮させていただきました。

 

 

3 まとめ

 

 まあ今回は成約には至りませんでしたが、無料で見積もりを出してくれて非常に助かりました。また、機会があれば、使ってみようと思います。

 便利なので是非お使いください!
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

2019 09 15 09.01.55

rikuchof