Ranq logo


尾崎世界観との熱愛発覚!あいみょんの恋愛、兄弟、出身など調査してみた

Thumb view 1381271
Thumb view 1381271 funly_

ステータス:レッド

30 667View

1 あいみょんのプロフィール

                 
本名 非公開
愛称 あいみょん
生年月日 1995年3月6日
出身地 兵庫県西宮市
出身中学校 西宮市立学文中学校
出身高校 兵庫県立西宮南高等学校
血液型 非公開
身長 161cm
体重 非公開
趣味 カメラ、映画鑑賞
所属事務所 エンズエンターテイメント

1995年生まれ。兵庫県西宮市出身のシンガーソングライター。かつて歌手を夢見ていた祖母や、音響関係の仕事に就いている父親の影響で幼少の頃より音楽に触れて育ち、中学の頃から歌を作り始める。

高校卒業後、You Tubeに楽曲を投稿し始めネット上で話題に。

2015年3月4日、タワーレコード限定シングル『貴方解剖純愛歌〜死ね〜』をリリース。19歳でデビューした。

過激な歌詞が話題となり、各局で放送NGとなりながらもオリコンインディーズチャートでトップ10入り。

2015年5月20日、初の全国流通盤となるミニアルバム『tamago』をリリースし、同年12月2日には2ndミニアルバム『憎まれっ子世に憚る』をリリース。

2016年、スペースシャワーTVが近い将来にブレイクが期待されるアーティストを紹介する企画『SPACE SHOWER NEW FORCE』の10組に選ばれる。そして4月10日、幕張メッセにて行われた『Coca-Cola presents unBORDE 5th Anniversary Fes 2016』に出演し、ワーナーミュージック内レーベル、unBORDEへの加入を発表。11月30日、1stシングル『生きていたんだよな』(テレビ東京 他ドラマ)『吉祥寺だけが住みたい街ですか?』オープニングテーマ)でメジャーデビュー。

2017年に初の書き下ろしとなる映画『恋愛奇譚集』の主題歌を担当。

5月3日にはメジャー2ndシングル『愛を伝えたいだとか』をリリースし、ファンクネス溢れるサウンドとエッジの効いた印象的なビジュアルが各方面から注目を浴びる。

8月2日にはメジャー3rdシングル『君はロックを聴かない』をリリース。全国42局でのパワープレイ、CS局での3冠を獲得する。

そして9月13日には初のファーストフルアルバム『青春のエキサイトメント』をリリース。

2018年1月21日(日)に放送されたテレビ朝日系『関ジャム〜完全燃SHOW〜』で特集された『蔦谷好位置、いしわたり淳治の売れっ子音楽プロデューサー2人が選ぶ2017年の年間ベストソング特集!』では双方のプロデューサーからあいみょんの楽曲が年間ベスト10に共に選出され(蔦谷好位置さん:7位 あいみょん『愛を伝えたいだとか』いしわたり淳治さん:9位 あいみょん『君はロックを聴かない』)、その後2月11日には『関ジャム〜完全燃SHOW〜』に出演し2ndシングル『愛を伝えたいだとか』をジャムセッション。

2月16日には『ミュージックステーション』に出演し3rdシングル『君はロックを聴かない』を披露。

3月1日にはNHK総合『SONGS』にて1stシングル『生きていたんだよな』を披露。

その独特の歌詞の世界観とファッションセンス、中性的で中毒性のある歌声で各方面から注目を集めるシンガーソングライター。

出典:WARNER MUSIC JAPAN

2 あいみょんの本名はなに?

あいみょんの本名ですが、正式には公開されていません。

あいみょんという名前から、何とも言えないミスマッチ感で

最初は名前で避けられてたと言われたりしていました。

 

そんなあいみょんという愛称は、

中学3年生の頃からのニックネームであるということで、

正確な本名はわかりませんが、

 

おそらく、あいあいかあいみあいこなどの

”あい”がつくことは間違いないといえるでしょう。

 

ちなみにあいみょんというあだ名をつけた友達は、

ミニアルバム『TAMAGO』に収録されている

『○○ちゃん』という楽曲のモデルになっているそうです。

 

3 あいみょんの家族

あいみょんさんのお父さんは音響関係の仕事に就かれていて、

おばあちゃんは歌手になるのが夢だったんだとか。

そんなお父さんやおばあちゃんの影響を受けて、

幼少期から作詞作曲をはじめたそうです。

 

そんなあいみょんは6人兄弟で、上から2番目、

さらにあいみょんさんのお母さんのお姉さんにもお子さんが6人いるんだとか!

 

あいみょんのおばあちゃんは孫が18くらいいるとのことで

おばあちゃんは嬉しくもお年玉が大変そうですね。

4 あいみょんの噂。韓国人?

あいみょんには韓国人ではないかという噂が出ています。

その理由の真意はどうかというと。

あいみょんは噂に反して日本人です。

 

噂の根源としてあったのは、

・あいみょんという響きが韓国語っぽい。

・ファッションやメイクが韓国人っぽい。

・顔が韓国人っぽい

・出身地の兵庫県西宮市に在日韓国人・朝鮮人が多く住んでいる

などがあるようです

5 あいみょんの恋愛

今まであいみょんに恋愛の噂はありませんでしたが、

2019年6月24日にあいみょんの彼氏が尾崎世界観だと判明しました。

 

尾崎世界観は、若者に人気のロックバンド『クリープハイプ』のメンバーです。

 

あいみょんの彼氏が尾崎世界観だと報じたのは、写真週刊誌『FLASH』。

2019年6月10日に、尾崎世界観が所属するクリープハイプは香川県でのライブを済ませ、帰京。その後、尾崎世界観は事務所で仕事を済ませ、午後6時にあいみょんの自宅マンションへ入っていったとのこと。

FLASHはこうして、2人が雨の中で一緒に歩く姿もスクープしちゃってます。

 

あいみょんと尾崎世界観が仲良くなったきっかけは、2018年春に尾崎世界観が作詞作曲したラジオのキャンペーンソングにあいみょんが参加したことでした。

それをきっかけに2人は熱愛関係に発展。

音楽関係者が言うには、2人は真剣に交際しているといいます。

FLASHはあいみょんの所属事務所に尾崎世界観との熱愛関係を直撃すると、とくに否定することもなかったというので、あいみょんの彼氏は尾崎世界観で確定です!

Thumb view 1381271

funly_