【酵素サプリメント】2020年おすすめランキング

Dsc 0122 2
Dsc 0122 2
Gains

ステータス:レッド

4
1979View

 

数年前から話題になっている酵素サプリメントですが、多くのメーカーから多くの製品が出ています。酵素サプリメントで効果的に痩せたいという方も多いのではないでしょうか。

雑誌やインターネットで酵素サプリメントの事を知ってはいるものの、そもそも酵素サプリメントってどんなものなのか、本当に効果があるのか、どれを選んだらよいのか、よく分からないですよね?

そんなあなたのために、酵素サプリメントの2020年版ランキングを用意しました。

 

よく分からないけど、飲むと痩せるって聞いた事があるし、とりあえず飲んでみたいという方は、ランキング1位の丸ごと熟成厳選生酵素を飲んでみてください。私も実際に飲んでダイエット体験済です。

 

 

 

 

 

1 【酵素サプリメント】2020年おすすめランキング

 

酵素サプリメント2020年おすすめランキングです。

どれも飲んだ人が効果を実感しているサプリメントです。

ランキング1位、2位を選んでおけばまず間違いありません。あとは、自分の食生活に合わせて決めるとよいと思います。                 

順位 商品名 特徴 効き目 お手軽度 価格
1 丸ごと熟成厳選生酵素

スーパーフルーツも酵素の原料にしているビタミン豊富なサプリメント

★★★★★

美容を意識しながらダイエットできる

★★★

1日2回

★★★

初回500円

2回目以降4,410円

2 和麹づくしの雑穀生酵素 日本人の体に馴染む「和麹」にこだわってつくったサプリメント

★★★★★

強力な分解酵素

★★★★

1日1回

★★★★

初回500円

2回目以降3,980円

3 ベルタこうじ生酵素 人間の体ではつくることができない発酵酵素ダイジェザイムを配合したサプリメント

★★★★

濃縮された酵素

★★★

1日2回

★★★

初回1,980円

2回目以降3,980円

4 まあるい旬生酵素 3種類の和漢もダイエットをサポートするサプリメント

★★★

310種類の植物発酵エキス

★★★

1日2回

★★★★

初回980円

2回目以降6,438円(2袋なので、1袋あたり3,219円

5 九州やさいの純生酵素 契約農家から仕入れた野菜を使用した安心のサプリメント

★★★

フリーズドライ製法で酵素の力を閉じ込めている

★★★★

1日1回

★★★★

初回3,150円

2回目以降2,120円

 

2 1位 丸ごと熟成厳選生酵素

 

堂々の1位にランクインしたのは、【丸ごと熟成厳選生酵素】です。16種類のスーパーフルーツも原料にした酵素が使われています。

レモンよりビタミンCの多いカムカム、アントシアニンが豊富なビルベリー、お通じの改善等多くの効果があるアロエ、豊胸効果もあるザクロなどのスーパーフルーツが入っています。

合計120種類の天然植物が原料となっており、酵素がダイエットをサポートするのはもちろんのこと、美容にも効果があります。

 

↓丸ごと熟成厳選生酵素を早速購入してみる(ここをクリック)

 

3 2位 和麹づくしの雑穀生酵素

2位は普段食べ慣れているものに私たちの体も馴染んでいるため、私たち日本人の体にあった和麹の力でダイエットしようという【和麹づくしの雑穀生酵素】です。

野菜、果物、スーパーフードなどの223種類の植物を発酵させてつくった良質な酵素が使われています。

また、納豆菌、すんき漬けナノ型乳酸菌、日本酒酵母、柿由来酢酸菌を独自配合した「なでしこ菌」も含まれており、和麹が持つ力を最大限に引き出します。

 

↓和麹づくしの雑穀生酵素を早速購入してみる(ここをクリック)

4 3位 ベルタこうじ生酵素

 

3位は独自の発酵抽出技術により抽出濃縮された酵素を含む【ベルタこうじ生酵素】です。

30種類のこうじ菌から生み出される酵素を豊富に含みます。また、小麦ふすま由来の5つの消化酵素を含む穀物発酵エキスであるダイジェザイムも配合されています。

アサイーを超えるスーパーフルーツとも言われるピタヤも入っており、バナナの65倍の食物繊維、ポリフェノールやビタミンもダイエットをサポートします。

 

↓ベルタこうじ生酵素を早速購入してみる(ここをクリック)

5 4位 まあるい旬生酵素

 

4位は310種類もの植物発酵エキスを使ってつくられた【まあるい旬生酵素】です。四季折々の旬の素材を発酵させてつくられています。

生産者と直接やりとりして有機原料を使って育てられている事を確認した栄養価の高い原材料のみを使用しているので、18種類のアミノ酸、7種類のビタミン、3種類のミネラルが豊富に含まれています。

脂肪を燃焼させる和漢も配合されているのが特徴で、生姜、山椒、高麗人参が配合されていいて、ダイエットをサポートしてくれます。

 

↓まあるい旬生酵素を早速購入してみる(ここをクリック)

6 5位 九州野菜の純生酵素

 

5位は【九州野菜の純生酵素】です。契約農家から仕入れた安心の野菜からつくられた酵素が配合されています。栄養価の高い野菜24種類、果実3種類、きのこ5種類が原材料として使われています。

フリーズドライ製法(冷凍乾燥させる製法)で製造されているため、酵素の力が保持されており、体内でしっかり酵素が働いてくれます。

コラーゲンやヒアルロン酸を生産する線維芽細胞を活発にする効果や血液中の中性脂肪を低減する効果のあるCELABIO-Fも配合されています。

 

↓九州野菜の純生酵素を早速購入してみる(ここをクリック)

【純生酵素】

7 酵素サプリメントの口コミまとめ

酵素サプリメントの口コミについて、それぞれの商品の口コミは、上のランキングの商品名をクリックして詳細を確認していただきたいと思いますが、酵素サプリメント全体の口コミをまとめると次のことが言えると思います。

(1)そんなに急激に痩せる事はない

商品についての記事の中に、飲み始めて数週間で急激に痩せるような事を書いたものも見受けられるので、その印象を持って酵素サプリを飲み始めた人に多い口コミが、「飲んでみたけど効果がなかった」というものです。しかし、酵素サプリはそんなに急激に痩せるものではないので、少なくとも3ヶ月は飲み続けましょう。

(2)実際に痩せている人は日々の生活にも気をつけている

酵素サプリで実際に5kg以上痩せている人に多いのは、他に運動をするとか、食事に気を付けるとか、酵素サプリを飲むと同時に日々の生活に気を付けている人です。酵素によって代謝量が増えているところで、摂取するエネルギーを減らしたり、摂取したエネルギーを消費したりして、結果的に余分な糖質や脂質が脂肪として体に蓄積されるのを防いでいる訳です。もちろん酵素サプリを飲むだけで痩せている人もいますが、より大きな効果を期待するのであれば、小さな事で構わないので、日々の食生活や運動に気を付けましょう。

(3)10代20代にはあまり効果がないかも

20代の口コミで酵素サプリを飲んでも痩せなかったというものを見かけます。体内でつくられる酵素は、年齢が高くなるにつれ減っていきます。もちろん個人差はありますが、20代では体内の酵素が十分な人が多いでしょうから、体内に十分な酵素がある状態で食物酵素を取り込んでも、減量効果は期待できない事になります。

(4)ダイエット以外の効果も

ダイエット効果以外の効果で口コミが多いのは、お通じがよくなったというものです。これは頻繁に見かけます。それ以外にも、肌の調子がよくなったというものや、以前より元気になったというものも多いです。酵素サプリには、通常酵素以外の成分も含まれている事が多く、それらの効果によるところもあるのかもしれませんが、色々な効果があるのは嬉しいですよね。

8 酵素サプリダイエットのやり方

酵素サプリダイエットにも色々なやり方がありますが、おすすめのやり方をご紹介します。やり方と言っても、もちろん飲むだけでダイエットを成功させている人もいます。ここでご紹介するやり方は、あまり大変な思いをせずに、より効果を得たい人向けのものと思ってください。

 

酵素サプリを飲むと同時に、下記のことを行ってみてください。

 

(1)食事の脂質や糖質を減らす

無理に食べる量を減らすと長続きしないので、食事量はそのままにして、脂質や糖質を減らすようにしましょう。糖質ダイエットのような、極端な食事制限は必要ありません。例えば週に2回だけサラダランチにする、晩ご飯の後に食べていたデザートをやめるなどできそな事をやってみましょう。

 

(2)食物繊維を多く摂る

おから、ごぼう、きくらげ、わかめなど、食物繊維の多い食べ物を意識して食べるようにしましょう。例えばおやつはおからのクッキーにする、チャーハンにきくらげを沢山入れる、味噌汁にわかめをたっぷり入れるなどなら簡単にできそうですよね。外食の多い人は、定食屋でおからの小鉢やこぼうサラダを追加で食べるなどして、意識して食物繊維を摂るようにしましょう。食物繊維を摂る事によって、食物繊維が余分な栄養素を体の外に出してくれます。

 

(3)寝る前に食べ物を食べない

これもよく言われる事ですが、寝る前に食べ物を食べると脂肪が蓄積され易くなります。特に寝る前に高カロリーなものを食べるのは避けましょう。飲み会などで夜中まで飲食した翌日は早めに帰って質素な晩ご飯を食べるなどして、コントロールしましょう。

 

(4)ジャンクフードを避ける

ジャンクフードを食べると多くの酵素が消費されてしまいます。ジャンクフードはできるだけ避けすようにしましょう。例えばスナック菓子の代わりに茹でたサツマイモを食べるなどするといいと思います。

 

(5)週に2回夕食をグリーンスムージーと野菜だけにする

週に2回夕食をグリーンスムージーと野菜だけにしてみてください。糖分は比較的多く摂取する事になりますが、脂質がほぼないのと、食物繊維が多く摂れ、少ない酵素の消費で済むのでおすすめです。

 

(6)生活の中に運動を取り入れる

日々の生活に、簡単にできる運動を取り入れてみてください。きつい運動をしようとすると長続きしないので、会社の帰りに1駅歩くとか、車で移動の多い人であればコンビニには徒歩でいくとか、その程度でよいので、簡単で長続きする運動を増やしましょう。

9 酵素サプリメントを飲むとなぜ痩せるの?

そもそも酵素サプリメントとはどのようなものなのでしょうか。

もともと人間の体の中には酵素があって、これを潜在酵素というのですが、潜在酵素は年をとるにつれて減少していきます。50代では10代の頃に比べて潜在酵素の量は半分以下にまで減ってしまいます。

潜在酵素が減ってしまうのであれば、これを体の外から補ってあげましょうというのが酵素サプリメントの基本的な考え方です。

外部から酵素を補うためには、酵素サプリメントだけではなく、食品からもとる事ができます。酵素は48℃以上でその活性を失ってしまうため、生の肉や魚、野菜や果物、その他にも発酵食品を食べる事によって、不足している酵素を補う事ができます。

毎日これらの食品を食べ続ける事によって酵素を補ってももちろんいいのですが、それは大変なので、手軽に酵素サプリメントで酵素を体に補ってあげましょうという訳です。

人間の体内には数千種類の酵素があると言われていて、その数千種類の酵素はそれぞれ一つの働きしかしません。ダイエットに関係あるのは消化酵素と代謝酵素ですから、これらがより多く含まれた酵素サプリメントを選ぶ事が大切です。

栄養素が食事によって体内に入ると、まずは消化酵素によってそれが分解され、代謝酵素によって熱量に変換されるというのがダイエットに関係する酵素の働きです。つまり、これらがきちんと行われていれば、不必要な脂肪が体に蓄積される事はなくなります。 

これらの働きを補っているのが酵素サプリメントが行っていることなのです。

10 酵素サプリメントには効果がない?

酵素サプリメントには効果がないといった話も聞きます。

そこで言われているのは、大きく次の二つです。

(1)酵素は体内で必要な時に必要なだけつくられるので食物酵素をとることには意味がない

(2)酵素が働けるのはその酵素に応じた特定の環境下だけであるので、食物酵素で代用するのは難しい

(1)に関しては科学的に実際のところどうなのかはよく分かっていません。ただ、年をとるにつれて消化が進まずに胃がもたれたり、代謝量が減っておなかに脂肪がついたという話はあなたの身近でもよく聞く話なのではないでしょうか。だとすると、一概に酵素が必要な時に必要なだけつくられるとは言い切れない気がします。

また、食品から摂取する食物酵素が体内に存在する潜在酵素と全く同じ働きをしないのではないかという話もありますが、化学的に同じ構造なのであれば、同じ働きをすると考えてよいと思います。

(2)に関しては、異論のないところのようです。何千種類とある酵素の全ての働きが分かっている訳ではないのですが、それぞれの酵素はそれぞれ一つの働きしかしません。また、それぞれの酵素に至適温度(働く事ができる温度)があり、その他限られた環境でしか働かない事が分かっています。

しかし、これに関しても、多くの種類の食物酵素を体内に取り込み、その食物酵素がきちんと働ける環境になっていれば問題ない訳です。現状多くの食物酵素がきちんと働くことができる環境になっているのか、そうでないのかはっきり分かっていないのが実情です。ただ、少なくとも大根に含まれているジアスターゼ(アミラーゼ)が炭水化物を消化するように(これについては異論のないところでしょう)、他の酵素についても同じような効果を期待するのは間違いとは言えないと思います。

もちろん飲んだけど痩せなかったという人がいるのも事実ですが、何よりも酵素サプリメントを飲んで実際に痩せている人が沢山いるので、もし効果がないのであれば、とっくに売れなくなっているのではないでしょうか。

11 ダイエットを成功させるためには

これまでにみなさんはどんなダイエットを行ってきましたか?

ダイエット方法やダイエットサプリも色々ありますよね?

酵素サプリメントも数あるダイエットサプリの中の一つに過ぎません。

多くの人は一つずつダイエット方法を試しますが、効果を得るために、複数の方法を組み合わせたってもちろんいい訳です。

酵素サプリを飲みながら運動したり食事制限したりしてもいい訳ですし、酵素サプリを飲まなくても、ローカロリーな食事をしながらヨガでカロリーを消費するというダイエットだっていい訳です。

自分に何が向いているのか、どうやったら効果的なダイエットができそうか、自分なりのダイエット計画を立てて、是非ダイエットを成功させてくださいね。

Dsc 0122 2

Gains