「約束のネバーランド」レイは死んだの!?内通者の正体と秘密!

トプ画
トプ画
Tyga

ステータス:レッド

11082View

2016年「週刊少年ジャンプ」35号から連載が開始された「約束のネバーランド」。

ハウスで育った天才の一人、クールで現実主義者のレイに関して話題になっていることをまとめてみました!

 

▼約束のネバーランドの最新刊を無料で読む方法です▼

 

https://curassy.com/file/parts/I0001658/d027fb70d2665cc57d592153f3e10061.png

「約束のネバーランド」最新刊11巻がU-NEXTとFODで無料で読める!?その方法とをご紹介!

1 「約束のネバーランド」アニメ化決定!!

と、その前に「約束のネバーランド」アニメ化が決定したらしいので、予告編張っておきます!

2019年1月より フジテレビ”ノイタミナ”ほかにて放送開始 です!

見逃せないですね!

2 レイのプロフィール

名前 レイ
認識番号 81194
スコア 300点(フルスコア)
年齢 11才
誕生日 2034年1月15日
身長 150cm
声優 伊勢茉莉也(いせまりや)

3 レイの性格・特徴

ハウスの最年長の一人で、エマ、ノーマン同様フルスコア300点!

 

ハウスの中で唯一ノーマンと互角に渡り合えるほどの知恵者。

 

休み時間もいつも一人で本を読んでいることが多く、クールなタイプです!

 

年下には彼に憧れ、真似をして本を読んでいる子も(笑)

4 レイは内通者だった!?

エマとノーマンがコニーが鬼に殺されているところを目撃し、ハウスの本当の目的に気付いたときました。

3人の年長者のひとりであるレイはいち早く、二人の様子がおかしいことに気が付きます。

 

レイは二人を問いつめ、2人から門のところで見てしまったこと聞きます。

 

エマたちの予想と反して、レイはおもったよりあっさりハウスの実態を理解し、作戦に加わることになります。

 

エマもノーマンもレイのことを信用して3人で行動することになりますが、少しずつ、ママの行動が自分たちの作戦の先を置見すぎていることに違和感を持ったエマと、ノーマン、レイの3人は、他の子どもたちの中に内通者がいるのではないかと感じ始めます。

 

そして、ノーマンの作戦のとおりに、罠をかけることにしました。

 

いっけん誰もかからなかったように見えた罠でしたが、さすがは天才少年。

 

ノーマンはすでにレイを疑っていて、彼にも罠を張っていたんです!

 

そして、ノーマンはレイを問い詰めます。

 

またしても、あっさり認めるレイ。

 

内通者で裏切り者に見えたレイでしたが、実はハウスから脱獄するために何年も前から一人で計画を立てていたんです!

そして、ママに情報を渡すかわりにごほうびとして外の世界のカメラなどをもらっていました。

そのごほうびをつかってちゃくちゃくと準備を進めていたんです!

5 レイがハウスの正体に気付いた理由

では、レイは何でハウスが食用児をそだてるための農園だと気づいたのでしょうか。

 

それは、レイがママのお腹の中にいたころからの記憶があったからです!

レイは、お腹のなかで聞いていた外の話と、実際に生まれてから育てられているハウスとのギャップに違和感を感じていました。

 

そしてある日、図書室である本を見つけます。

その本には、最後のページにフクロウのマークがついていました。

 

そのマークには、実はモールス信号が隠されていたんです!

 

その暗号を読み取ったレイは自分の違和感が間違っていないことを確信します!

 

そしてママと取引をすることにしたんですね。

6 レイ死亡!?

ノーマンが出荷されてしまったの後、エマとレイは、数か月間何もせず、もうあきらめているかに思えましたが、実は、二人ともかげで脱獄の準備をすすめていました!

エマは、ドンとギルダに指示をだして、子供たちに逃走の訓練をすすめていました。

レイも、何年もまえから準備をしていた計画をついに実行に移します!

 

その計画がなかなか衝撃的なものでした!

それは、自分自身に火をつけるというものです!

実は、レイは本が好きなわけではなく、自分の価値を高めるために必死に努力していました。

そして、ハイスコアまで到達して、自分自身を最高の商品に磨き上げました!

鬼の食人になる前に目の前で燃えてやる!

 

脳だけでも守ろうとするママは、レイに集中するため、そのすきにエマたちが逃げるというものです!

 

 

そして、自分にガソリンをかけ、マッチに火をつけるレイ・・・。

 

 

レイはマッチを放りました。

 

しかし、さすがの運動神経!

エマはそのマッチを素手でキャッチ!

実は、レイが自殺しようとすることは、ノーマンが先に読んでいたことだったんです!

 

 

7 ノーマンはレイの自殺を先読みしてた!?

実はノーマンは、レイが内通者であるということがわかってすぐにレイの自殺を先読みしていたんです!

レイは、はじめ、「お前ら2人を逃がすためだよ!」と言ってましたね。

 

ノーマンはこの「お前ら2人」が引っ掛かっていたんです!

 

そして、こっそりレイの部屋にはいって、調べていたところ、レイの部屋の床下に大量のガソリンが隠されているのを発見しました!

 

それでノーマンはこうなることを予測して、出荷される前にエマに手紙を残していたんですね!

 

それを読んだエマは、ノーマンの指示通り、レイの自殺を防ぎ、他の子どもたちと協力して、レイが燃えているとママに思わせる作戦を実行しました!

 

ということで、レイは死んでいません!

 

ハウスからの脱出劇を無料で読みたい方はこちらで方法を紹介してるのでどうぞ!

https://curassy.com/file/parts/I0001658/d027fb70d2665cc57d592153f3e10061.png

「約束のネバーランド」3巻がU-NEXTとFODで無料で読める!?その方法とをご紹介!

トプ画

Tyga