「ビースターズ」犯人のリズとは!?原因は妄想!?レゴシとの決闘の結末は!? | RanQ [ランク]

RanQ



「ビースターズ」犯人のリズとは!?原因は妄想!?レゴシとの決闘の結末は!?

Fb share Tw tweet
  • Thumb %e3%83%88%e3%83%97%e7%94%bb
    Thumb %e3%83%88%e3%83%97%e7%94%bb Tyga ステータス:レッド
  • 1
  • 19943View

「ビースターズ」の第一話で起こった”テム食殺事件”の犯人であるヒグマのリズ

彼の人物像や事件の経緯と真相、彼の妄想とはどういうことなのかなど徹底的に解説していきます!!

ネタバレを含みますのでご注意ください。

 

▼最新刊(11巻)を無料で読む方法はこちらで紹介しています!▼

https://curassy.com/file/parts/I0001658/d027fb70d2665cc57d592153f3e10061.png

「ビースターズ」最新刊11巻を無料で読む方法2選!!

 

▼最新刊(11巻)のネタバレはこちらで紹介しています!▼

https://curassy.com/file/parts/I0001658/d027fb70d2665cc57d592153f3e10061.png

「ビースターズ」最新刊11巻ネタバレ!レゴシVSリズついに決着!レゴシ覚醒!?

1 リズのプロフィール

名前 リズ
種族 ヒグマ
職業 チェリートン学園 2年 演劇部(音響チーム)
好きなもの ハチミツ、テム

2 リズの人物像・モデル

リズはチェリートン学園の2年生で、レゴシ達と同じ演劇部で裏方をしているヒグマです。

普段は大人しく、ハチミツが好きな優しいクマさんのような印象を持たれていましたが、実は一話で起きた「テム食殺事件」の犯人でした!!

その事件の影響からか、リズは異種族間は”捕食”でしか繋がれないという危険な思想を持ちます。

戦闘能力はけた違いに強く、レゴシでも何度も殺されかけました。

 

身長2m以上のクマ科は毎晩筋肉を委縮する薬の服用を義務付けられ、いつもその副作用に苦しめられています。

 

ルームメイトのクマたちに時々料理を振る舞いますが、テムを食殺して以来味覚を失っており、いつも濃いめにつくってしまいます。

 

 

 

 

3 「テム食殺事件」の経緯

第一話で起こった「テム食殺事件」。

 

その犯人は、9巻でリズと判明しました!

 

「テムを食ったのはお前だよね」

 

というレゴシの言葉に驚いた方も多いのではないでしょうか。

リズもあっさり犯行を認めます。 

名探偵のコ〇ン君で出てくる犯人みたいに、犯行を否定したりしません(笑)!

 

9巻では犯人がリズとわかった上にリズとテムの過去も描かれていました。

 

「BEASTARS」の世界では、大型肉食獣であるクマ科は2mを超えると力を制御するために筋肉を委縮させる薬を常用することが法律で義務付けられています。

 

リズも2mを超え、薬を使うようになりますが、薬の副作用で起こる頭痛に悩まされていました。

 

学園生活の中でリズは「ハチミツが好きな大人しくて大きなクマさん」を演じ続けていましたが、リズの隠れたもう一つの側面に気付いたのが、同じ演劇のアルパカのテムでした。

 

 

その後二人は仲を深め、テムになら理解してもらえると考えたリズは薬を使わずに、そのままの自分をテムに受け入れてもらおうとします。

 

 

逃げようとしたテムの腕をひっぱったとき、誤ってテムの腕を傷つけてしまい、テムに「肉食獣なんてみんな怪物だ!」と言われてしまいます。

 

しかし、リズにとってこの言葉は、今まで”優しいクマさん”を演じ続けてきた自分の本質を突くような言葉で、この言葉の抱擁感の嬉しさに、彼は食殺の後もこの記憶を美化し続けました。

 

 

 

4 リズの妄想

リズがテムを捕食する前の2人の会話なんですが、何度読んでも何か違和感がありました。

 

テムはテムは薬を使わずに現れた本来の肉食獣としてのリズを見たとき、初め動揺していました。

 

逃げようとするテムを止めるためリズは彼の腕をつかみますが、力をうまくコントロールできず、テムの腕をえぐってしまいます。

 

テムは彼に向って怪物だと言っていましたが、急に態度が変わり、だからもう僕らはもう親友だと言い出します。

 

そしてテムがリズに抱き着いたところでいきなり血だらけのリズの顔がどアップ!!

 

あまりにとっぴだったのでこれはリズの妄想なのか、現実なのか読んでるこっちもよくわからなかったのでどうなんだろうと思っていました。

でもよく見るとリズの顔面どアップまでのリズの妄想と思われる部分のコマは角が丸いんですね!

 

これが妄想だとわかりやすくしているのだと思います。

 

その後正気に戻った、リズは泣き出します。

 

しかし、その後リズは、その妄想を現実だと信じ込み、同意のうえでテムを食べたんだと思い込みます。

そして、「もっと美しくなれ僕の思いで!味覚なんていらないんだ!」と言っていました。

 

そして、その友情を汚そうとするレゴシを危険だと考えます。

「代わりに君が僕の友達になれ」

つまりレゴシを食殺しようというわけですね!

 

5 レゴシVSリズの決闘のゆくえは!?

*思いっきり11巻のネタバレになるので、いやな方はご注意ください!

 

「ビースターズ」10巻まで、緊張感のある関係を保ったまま生活してきたレゴシとリズ。

 

リズは、レゴシとの戦いが近づくにつれ、テムを食べてから失っていた味覚が戻っていることを感じます。

そして、数日前から2m以上のクマ科に義務付けられていた筋肉を委縮させる抑制剤を全て燃やし、決闘の日の準備を開始します。

 

11巻でついに約束の決闘の日、大晦日がやってきました!

 

2人は約束していた場所に時間通り集合します。

 

リズはレゴシを本気にさせるため、開始のゴングとしてピナを食べたと言い出します。

実際にピナの血がリズの腹に付着しており、レゴシは動揺しますが、レゴシの嗅覚はリズの想像をはるかに超え、ピナが食べられていないこと、そして今いるピナの居場所まで感知します!

 

そしてついに戦闘開始!!

 

ピナはレゴシの腹にかみつきますが、レゴシは”昆虫食”の効果で骨まで以上に硬くなっており、内臓まで牙が届きません!

 

「生物は理解し合い、尊敬しあって初めて血肉になるんだ!」

とリズの顔面に一発パンチを叩き込みます!

 

しかし、その言葉でリズは自分とテムの間に友情がないと言われたと感じ、これ以上自分たちの友情を汚すことは許さないとレゴシの腕をつかみ、地面に何度もたたきつけます!

 

動かなくなったレゴシを見てリズは「死んだ?」と急に心配し始めます。

 

レゴシに意識があることがわかると、最後に一つ告白したいとリズは自分とテムの事を語り始めます。

 

その告白とは・・・?

 

 

なんと、リズは実はテムの食殺に友情なんてないと気づいていた、というものでした!!

 

その後2人はお互いの考えを語り合うも、戦闘を再開!

 

ルイもやっと到着します。

 

しかし、リズとレゴシにとって勝ち負けはもはやどうでもよく、お互いの肉食獣としての生きざまをぶつけ合っているという状態でした。

 

そして、ルイはレゴシを死なせないため自分の右足を差し出します!

 

それを食べたレゴシはすさまじい力を手に入れ、リズの前にもう一度姿を現します!!

そして、レゴシはリズに対して「今、テムに対してどう思う?味しか覚えてないか?」と問います。

 

その問いにリズは「ただ親友になりたかったんだ。君のルイ先輩に対する気持ちよりはるかに上だ。でも僕は報われなかった」と言います。

 

しかし、ルイとレゴシの絆、草食獣と肉食獣の絆を見ながら、自分とテムとの関係を見返します。

 

自分といるとき、死と隣り合わせにも関わらず笑顔を見せてくれたテム。

そんなことを思い出しながら、リズは、自分が間違っていたことに気付き、負けを認めます。

 

1年間壊れ続けていた心が息を吹き返していくのを感じます。

彼はテムとの思い出を美化し、自分が傷つかないように他の草食獣を全て餌として見ていました。

 

そこに縛られていたピナが脱出して呼んだ警察が到着。

 

リズは取り押さえられます。

 

ルイは肉食獣と本音で向き合わねばと、先輩としてリズの孤独に気付いてやれなかったことを謝罪します。

こうして、リズとレゴシの大晦日決戦は幕を閉じました!

 

このストーリーが描かれている最新刊11巻を無料で読む方法もご紹介しているのでご一緒にどうぞ!

https://curassy.com/file/parts/I0001658/d027fb70d2665cc57d592153f3e10061.png

「ビースターズ」最新刊11巻を無料で読む方法2選!!

 

 

 

6 「ビースターズ」の最新刊(12巻)を無料で読む方法

ここまで、リズに関する情報をまとめてきました。

 

最後に「ビースターズ」の最新刊(12巻)を無料で読む方法をご紹介します!

 

電子書籍販売サイトで無料と書いてあっても試し読みのごく数ページしか読めないということばっかりじゃないでしょうか。

続きが気になるけど、お金を払う気にはならないんだよなーと思ってしまいますよね。

 

漫画村ももう閉鎖されて、利用することができません。

zipやrarといった違法ダウンロードサイトでは、ウイルスが仕込んであることがほとんどなので、危険です。

一度感染してしまうと、2万円も駆除するのにかかってしまうことも・・・。

 

でも、これからおすすめする方法を使えば、無料で「ビースターズ」の最新刊12巻を無料で読むことができます!

 

その方法とは・・・  

 

FODという動画配信サービスで提供されている、「FODプレミアム」というキャンペーンの無料体験を利用するというものです!!

▼こちらから登録して無料で読むことができます!▼

 

まず、FODとは「フジテレビ・オンデマンド」のことで、フジテレビの映画、ドラマ、アニメなどの作品を豊富に取り揃えているサービスです。

例えば、「リッチマン、プアウーマン」や「コード・ブルー」、「昼顔」などがそうですね。

 

「FODプレミアム」では本来、月額888円(税抜)ですが、実は31日間の無料期間があり、その間は映画、ドラマ、アニメなどの見放題作品が無料で視聴することができます!

漫画は無料で読める作品がありますが、基本有料になります。

 

しかし、FODプレミアムでは、無料登録後に100ポイント、毎月8のつく日(8、18、28日)に400ポイントずつもらえるので、最初の無料期間のうちに合計で1,300ポイント分の有料作品を楽しめます!(1ポイント=1円)

さらに、プレミアム会員なら20%ポイント還元!!

 

 

「ビースターズ」の最新刊(12巻)であれば、価格400ポイントなので、さらに20%分引くと、320円になります!

残り980円分、ハマっているマンガや気になっている最新のマンガ、大人気の最新の映画やドラマ、アニメなどを無料で見ることができます!!

 

〇 作品の例

・東京喰種:re

・ゴールデンカムイ

・キングダム

・HUNTER X HUNTER

・ONE PIECE など  

 

期間内に解約してしまえば料金は一切かからないので気楽に試してみましょう!

 

「ビースターズ」の最新刊を無料で読むためには、まずFODプレミアムに登録する必要があります。

登録自体は簡単で、2 , 3分で終わります!

 

〇 「FODプレミアム」に登録する方法

 

▼こちらからFODプレミアムに登録できます▼

  ① この上の「無料で読む」と書いてあるボタンをクリック/p>

  ② 「今すぐ無料お試し」をクリック

  ③ AmazonアカウントのID、パスワードを入力

無料期間が終了後の料金の支払いは、Amazonアカウントで利用しているクレジットカードによる決済となります。クレジットカードを登録していない場合や別のクレジットカードを追加して使いたい場合などは、「お支払い方法」の項目にある新規追加から登録が可能です。

  ④お支払いにAmazon Payを利用するにチェックを入れ、「購入確定」をクリック

 

たったの4ステップです!

さっそくこの下の「>>無料で読む」のボタンをクリックして「ビースターズ」の最新刊を楽しみましょう!

 

Ranq iosdownload
  • Fb share Tw tweet


    あなたにおすすめの記事