作業中に流しておきたいyoutuberベスト3 | RanQ [ランク]

RanQ



作業中に流しておきたいyoutuberベスト3

Fb share Tw tweet
  • Thumb thumb illust 52
    Thumb thumb illust 52 吉岡 ステータス:ブルー
    YouTuberを中心としたエンタメ情報を発信していきます!
  • 1
  • 316View

1 作業効率アップにyoutube?!

自分のやりたくないこと、なんとなく面倒くて取りかかれない作業、あなたにもきっとあると思います。

先送りにすればするほど、まさに『雪だる状態』。どんどん溜まって行き、気付いたらとんでもない量になっていた。やるべきことがあるのに、、、

誰しもそんな経験があるのではないでしょうか?私はしょっちゅうありました。作業自体は難しいものではないけど、なかなか手がつけられない、、、そんなあなたにお勧めしたいのは、作業をしながらYouTubeを流すことです。

 

僕自身、掃除や作業中にyoutubeを流すことが多いです。

なぜなら、テレビに比べて自分の興味のあるコンテンツを好きなだけ流すことができ、

単にアーティストの音楽を流すよりも、それぞれの個性が自分に合っていて、心地良いからです。

テレビの番組と違って、一度チャンネルに行けば、過去の動画もすべて見ることができるので、気に入ったyoutuberがいれば、ずっと見ていられるのも良い点です!

 

 

dummy

作業中にyoutubeなんて流していたら手が動かないんじゃないの?

 

dummy

確かに動画によっては、面白くて見入っちゃうものもあるけど、、、

作業にぴったりの動画を出しているyoutuberもいるんだ!

 

もちろん、作業中に限らず普通に見ても面白いから、時間があるときに是非チェックして見てね!

 

 

 

 

 

YouTubeを見ながらゆるい気持ちで手を動かしていたら、いつの間にかやることが終わっていた?!

 

もちろん、集中しないといけないような作業は流さないほうが良いと思いますが、

掃除や家事、重要度の低い書類を書く時など単純で気が乗らないような作業は自分のお気に入りのYouTubeチャンネルを流せば、気分も上がり楽しく出来るのでおすすめです!

今回は、僕自身が実際に作業中に流しているYouTubeチャンネルを取り上げるので興味のあるものは、是非チェックしてみてくださいね!!!

2 3位 ヒカル

誰しも祭りくじの闇を暴く動画と聞けば、少しピントくるところがあるのでは?!

 

この動画で一斉を風靡して、youtuberの中でもカリスマ的なポジションについたユーチューバーのヒカルさん。

やっぱり、最大の特徴はその財力

みんな一度はやってみたかったことを、持ち前の財力で徹底的にやり、物事の仕組みをリアルに知ることができます。

一番有名な祭りくじの動画もこの種のもので、よくお祭りの屋台などで見かけるくじを全て買って実際に当たりが入っているのかを実際にやっちゃうんです!

 

動画リンク→https://www.youtube.com/watch?v=30roBDlCA7k

 

誰しも、一度は思いついたことはあるかもしれませんが、実際にやる人がいたんなんて?!

それが、また爆発的なヒットに繋がったんですね。

2017年の夏の炎上により一時、活動を休止し干されかけましたが、無事に復活!

そのスタイルは休止前のまま健全です!

 

いつもお金をかけて過激なことをやっているわけではなく、いろいろなジャンルの動画をアップロードしています。

 

また、彼の魅力はそのトーク力

普通の人がやっても画にならないようなことでも、関西弁で饒舌なトーク力で動画が成り立っちゃうんです!

僕自身も作業中のラジオ代わりに聞ることも多いです。

話の論理性がしっかりしていて、内容も馴染み深いので密かに中年男性の層にも人気があるのです。

 

 

dummy

youtubeをあまり見ない層にも人気だよ〜

 

また、このチャンネルの準レギュラー的なポジションのカードショップの店長との絡みも必見です。

 

チャンネルリンク→https://www.youtube.com/channel/UCaminwG9MTO4sLYeC3s6udA

3 2位 ウタエル

やっぱり作業中は音楽ですね!歌を歌うウタエルと名乗る彼のコスチュームは、かの有名ユーチューバーのラファエルそっくりです。

 

 

主に他のyoutuberに関する替え歌がメインのチャンネルです。

 

 

毎回、オリジナルの歌詞を書いていて、中には100万回再生を超えるヒットソングも出しています。

甘い歌声と独特な感性の歌詞のチョイスが病みつきになります。

歌の内容はディスりも多く、一歩間違えれば、誹謗中傷?になりそうですが、彼の歌を聞いていて嫌な気持ちにならないのは愛があるからです。

動画内でネタにしたyoutuberへの長所や感謝も述べていて、ウタエル本人がその人に対して純粋に関心を寄せているのが分かります。

 

dummy

面白さだけでなく、歌唱力も見どころ!

 

定期的に作業用に歌をまとめたものもアップロードしているので、作業中にもってこいです!!リズムに乗って、作業効率アップに間違いなしです。

 

過去の動画に行くと、ハモレルと名乗る全身真っ赤の相方がいて、歌唱力は抜群です!ウタエルのソロの歌もなかなか魅力的ですが、やっぱりハモレルがいると、より一層箔が付く感じがするので2人で歌う動画もお勧めです!

 

チャンネルリンク→https://www.youtube.com/channel/UCHvFSU5OP6c7QcJxIr87YtA

4 1位 ましゅるむ

僕自身、一番見ているyoutubeチャンネルです。

 

特徴といえば、やはりそのゆるさ

ましゅ・るむと名乗る二人組の男性ユーチューバーで、現在はチャンネル登録者数14万人越えとゲーム実況界では有名になりつつあります。

 

僕自身人気が出る前からずっと見ています。最近では編集技術なども上がってきていて、動画自体の見応えやクオリティも洗練されてきています。しかしながら、持ち前のゆるさは健在で僕自身も、いつもアップロードを楽しみにしています。

 

扱っているゲームは、パワプロ、グラセフ、マインクラフト、ウイイレと幅広く、最近では実写などもしています。内容自体は2人が実況しているゲームをやったことなくても大丈夫!

この動画は何度も彼らが挑戦しているパワプロでのホームスチールが成功した記念すべき動画です。

 

 

パワプロの検証はそれを知って何になるんだってものも多いですが、そのバカバカしさも好きです。

 

特別、トークがうまいわけではありませんが、ましゅとるむの絡みのゆるさが癖になり永遠に流し続けられるくらいです。

またファンの方との絡みも大切にしており、最近では視聴者さんが作ったパワプロの選手との対決も面白いです!

 

 

dummy

このゆるさが病みつきになっちゃうんだよね〜

 

パワプロの検証動画や、ゆるーい感じのライブ配信、やや長めのゲーム実況などがあり、自分は作業や掃除の合間に垂れ流しにしています。作用中のみならず、しっかりと内容を追っていっても面白いところがたくさんあるのでぜひチェックしてみてくださいね!

 

チャンネルリンク→https://www.youtube.com/channel/UC8dBPlnKodOG7eoPa9RuUFg

5 youtubeの可能性は無限大

いかがだったでしょうか?ここに挙げたyoutuberは全体の極々、一部に過ぎません!

あと、いつも作業中に垂れ流しにしているわけではなく普通に見ても本当に面白いです。

 

現在では、本当に多種多様なジャンルの動画をあげている人たちがいるので、色々見てみたら必ずあなたにジャストフィットしたyoutuberが見つかるはずです!

 

あなたのベストユーチューバーを見つけ、作業に楽しく取り掛かり、どんどんやるべきことを潰して行きましょう!!!!

Thumb thumb illust 52
YouTuberを中心としたエンタメ情報を発信していきます!
  • Fb share Tw tweet


    あなたにおすすめの記事