RanQ



新どろあわわの口コミ!毛穴タイプ・シミ・ニキビの相性と効果|楽天でも買える?

Fb share Tw tweet
  • Thumb depositphotos 20669189 s 2015
  • 1
  • 246View

コスメ大好きの管理人自らがとりあえず使ってみて、Tゾーンの黒ずみには特に効果を実感した「新どろあわわ」。

自身の体験だけでなく、色んな口コミやコスメの専門家の方々の意見を参考にした限り「新どろあわわ」は、鼻やおでこの毛穴が目立つ「詰まり毛穴」タイプや、「メラニンが原因によるシミ」に有効という意見もが多かったので、ずっと気になってたんです。

この記事では、自身が「新どろあわわ」を使ってみた体験談を紹介しつつ、使用者の様々な口コミから、相性の良いタイプの方、オススメできない方を客観的に調べてみました。

新どろあわわの検証結果を見て、購入前の参考にされて下さいね(^^)

 

「新どろあわわ」の詳細はこちら >> 

1 【体験】色々ある泡系洗顔料の中から選んで購入した経緯と使用感

泡系洗顔料には、他にも類似品として代表的なものに「よかせっけん」や「二十年ほいっぷ」などがありますが、どれが1番良いというよりも、それぞれ自分の肌質に合わせて選ぶのが正解だと思います。

「よかせっけん」の場合
厚生省認可の美肌成分が入っている医薬部外品

「二十年ほいっぷ」の場合
プラセンタエキス含有。くすみ対策向けの成分配合で敏感肌にも優しい

「どろあわわ」の場合
沖縄の海泥と火山灰の天然泡でメラニンが原因のシミ、毛穴のケア(特にTゾーン)に効果的

で、私の場合は3つとも1ヶ月程試してみましたが、特にどろあわわの場合、Tゾーンの黒ずみには1番効果を実感しましたし、皮脂を吸い取る力も1番高かったので、最終的にどろあわわに落ち着きました。

メインの成分である沖縄産のマリンシルトが効いているんじゃないかと思っています。

マリンシルトは、髪の毛の16分の1の細かい微粒子で皮脂や角栓を吸収してくれるそうです。

しかも何より、泡立ちがものすごいので、洗顔時に肌に手を直接触れる心配が無いため、肌に負担をかけずに洗顔ができる点も気に入りました。

 

【テクスチャ】

硬さ
かなり硬いです。でも、硬いからこそ成分が濃密であるという事でしょうか。説明書通り3センチ出していきます。

泡立ち感
泡立てる時に、もっと泡立てたい時は、途中でネットに水を足すと更に泡立ちます。泡立てるほどに空気が沢山含んでくるので、温かく感じます。これでお肌に手が当たらず洗顔できます。

泡の密着感
公式サイトの写真の様に、泡を手のひらに載せた状態で、手のひらを地面側にしても全く下に落ちません。泡の粘着力は本物でした!

 

 

保湿の点ではどうだったか?
 毛穴の汚れがビックリするぐらい落ちると口コミで評判だったので、逆に「必要以上に皮脂を取りすぎて乾燥しないかな」と思っていました。

でも実際に「どろあわわ」を使ってみると、乾燥を感じた事は数える程度しかありません。

どんな時に乾燥肌になるかと言うと、お酒の飲み過ぎの日が続いたり、残業続きで睡眠時間が足りなかった時になるので、洗顔料の影響というよりは、生活習慣の問題ではないかという感覚があります。

どろあわわには豆乳の大豆イソフラボンなど保湿成分が入っている為か効いてくれたんだと思います。

また、どろあわわを愛用しているタレントのくわばたりえさんもブログで「化粧水をつけ忘れる時もある位に肌がツルツルになる」と書いてあります。

私自身も化粧水をつけるのを忘れる事もありますが、それでもつっぱり感を感じる事はほぼありませんでした。

もちろん仕上がりを完璧にしたければ毎日しっかり化粧水を使えば問題ないと思います。

 

毛穴汚れはどのくらいの期間できれいに落ちたか?

毛穴の黒ずみがキレイに落ちたなと実感したのは、使いはじめて2週間経った頃でした。

毛穴パックと違って、瞬間的に取れたりはしませんが、毎日使っていくうちにドンドン汚れの薄皮がはがれて行くかのように、最後は毛穴の奥から根こそぎ汚れが落ちて行く実感がありました。

特にTゾーンと呼ばれる鼻筋回りやおでこの黒ずみが落ちると、明らかに顔のトーンが一段上がってきました。

しかしながら、洗顔料は継続して使わないとまた黒ずみが戻ってしまうので、今の所、どろあわわの洗い心地ちも良いのでずっと続けて行こうと思っています。

もちろん、どんな洗顔料でも、毛穴の状態や肌質によって相性に差は出てくるので、その時は定期購入を解約すればいいだけなので、やはり自分で試してみるのが1番だと思います。

2 体験や口コミから分かったデメリットを検証|こんな人はオススメできない

 
dummy

実際に使用してみましたが、角栓や毛穴の汚れは毛穴用のパックの方が落ちますね。

検証➡ 確かに角栓や毛穴に特化したパックに比べたら即効性は低いと思います。

しかし、皮脂は毎日分泌するものなので、汚れが目立ってからパックを時々使うより、洗顔で毎日キレイにした方が長い目で見てお肌にも優しいでしょう。

 

 
dummy

泡立ちがスゴいのですが、ちょっと値段が高いかな。 ドラッグストアで売っている洗顔料でもそこそこの物があるので、もうちょっと安くなったら買うかも?

検証➡  こればっかりは、値段を取るか、質を取るか、人それぞれ好みに分かれるでしょう。質の高い成分を使っていれば、値段は高くなるのは当然ですし、あまり安すぎる基礎化粧品は化学物質を沢山使っている可能性も考えられます。

 

 
dummy

洗った後はさっぱり感あって、洗顔フォームに慣れてない私でも問題なく使えました。 でも、口コミに書かれていたような、美白効果もあったという実感まではありませんでした。

検証➡ 洗顔フォームは基本的に「汚れを洗い流す基礎化粧品」なので、美白成分を浸透させる美容液とは、そもそも使用目的が違います。まずはしっかり毛穴の汚れを落として、お肌自体を清潔にするのを目指した方が良いでしょう。

 
dummy

汚れ落ちは良かった、洗った後は乾燥肌になっている気がする。 化粧水を使えば問題ないけど、汚れ落としだけ求めるなら市販の洗顔料で十分かも。

検証➡ 洗顔料を使って乾燥する時は、ほとんどの場合、洗顔の仕方を間違えている可能性が高いです。例えばゴシゴシ手で泡ごとこすったりとか、タオルでゴシゴシ拭き取るなどのやり方では、お肌を乾燥させてしまいます。正しく使って必要な皮脂まで落とさない様にしましょう。もちろん、お肌への相性もありますが、保湿成分として豆乳が使われているので、市販の洗顔料よりも保湿を考えられた成分になっています。

【まとめ】こんな人にはオススメできない

毛穴パックほどの汚れ落ちを期待している人
 ➡パックと同等の汚れ落ちを期待するのはさすがに無理があるでしょう。


洗顔料は安いもので充分と思う人
 ➡値段相応で良いならばそんな選択肢もありでしょう。


洗顔だけで美白効果を目指したい人
 ➡美白自体は期待できませんが汚れを落として顔全体のトーンを明るくする事は充分可能です。


肌をゴシゴシこすって洗顔したい人
 ➡どんな洗顔料を使う場合でも、肌に直接触れて洗顔するのはNGです。

3 体験や口コミから分かったメリットを検証|こんな人にオススメ!

新どろあわわは、私自身の体験だけでなく、使用者の口コミも評価が高い方が多かったので、シェアします。

 
dummy

想像以上に泡立ちが良くふわふわ感がありました。 毛穴の汚れもしっかり落ちる上に、使っていて気持ちいいのです。 毛穴の汚れが落ちた分、顔全体のトーンが明るくなりました。

 
dummy

10年前から「旧どろあわわ」を使っています。 今回の「新どろあわわ」では、保湿成分も弾力も強化された感じです。 また、旧どろあわわのキャップ部分が使いづらかった点も改善されていました。 値段もリーズナブルでオススメです。

 
dummy

定期購入を始めて3ヶ月経ちました。 どろあわわを使い始めてから、肌コンディションが良くなったのか、ニキビが減ってきました。 泡がまるでクリームみたいで、触れるだけで気持ち良くて洗顔も楽しくなります。

 
dummy

少量でも弾力のある泡が気に入っています。 付属の冊子には3cm使うと書いてありますが、泡立ちが良いので私は2cmでも充分だと思いました。 洗顔と同時に首回りも洗えます。 おかげで最近毛穴が小さくなって来たような感覚です。

 
dummy

少し高いなぁと思いましたが効果が高いので満足です。 付属の泡立てネットを使えば、手を逆さにしても落ちない泡の力が、汚れをしっかり吸収してくれる感じです。

 
dummy

どろあわわをまとめ買いして使ってます。 洗顔前にあらかじめクレンジングして使っているので、角栓も溜まらず、良い感じです。 泡立ちがスゴいのに、泡切れがいいのも使いやすいポイントです。 気に入ったので、お得になる「まとめ買い」をしてます。

 
dummy

友人からのススメがきっかけで使ってみました。 専用のネットで簡単に泡が作れますね。 どろあわわを使い始めてから明らかにニキビも減りました。これからも使い続けたいです。

「新どろあわわ」はこんな人にオススメ!


高い毛穴洗浄力が欲しい人
 ➡肌がワントーン上がって仕事にも自信が持てます。

Tゾーンやイチゴ鼻をなんとかしたい人
 ➡本来の肌の色に戻って第一印象も違ってきます。

顔のくすみを改善して顔を明るくしたい人
 ➡まずは日頃の汚れケアがくすみ対策の基本ですね。

洗顔料を使うと乾燥しやすい人
 ➡保湿成分入りで本来のみずみずしさに近づきます。

基礎化粧品の浸透力を上げたい人
 ➡キレイな肌に戻るとメイクのノリもバッチリです。

 

「新どろあわわ」の詳細を見てみる >> 

4 ここがスゴい!新どろあわわの強みとメリット|得られる状態

泥石鹸には他にも類似商品がいくつかあり、私自身もいくつも試してきましたが、どろあわわは、特にTゾーンの汚れ落ちが1番高い印象を実感しています。

そんなどろあわわが、特に有効とされる毛穴タイプがあります。

顔の毛穴は、ホルモンや老化、遺伝によってお手入れ法も違ってくるので、まずは自分の毛穴タイプを知ることがスキンケアの基本です。

主な毛穴のタイプ

Tゾーンに表れる「詰まり毛穴」
皮脂詰まりが原因でイチゴ鼻に見える状態

②頬に表れる「帯状毛穴」
老化が原因で毛穴がしずく型に垂れる状態

③顔全体がベタつく「開き毛穴」
皮脂の過剰分泌が原因でベタつく状態

この中でも、どろあわわが有効な毛穴タイプは、Tゾーンに表れやすい「詰まり毛穴」タイプです。毎日分泌する皮脂をためこまない様にするために、吸着力の高いクレイタイプの洗顔料が大活躍してくれます。

どろあわわは発売10年のロングセラー洗顔料

2008年に発売されたロングイセラー洗顔料「どろあわわ」が、発売10周年を記念して大幅リニューアルしました。

ネーミングの通り「泥」が主役の洗顔料という斬新な発想が大ヒットし、「マイナスイオン」を発するその吸着力で毛穴の黒ずみやメラニンによるシミまで働きかけてくれて、発売以来多くの女性たちに愛用され続けてきた洗顔料です。

どろあわわは、特にTゾーンと呼ばれる部分の毛穴黒ずみを取り除くのに有効で、角栓の予防にも役立ちます。

5 インスタでもどろあわわは多数投稿中!

インスタグラムでも、「新どろあわわ」は大変人気が高く、美容研究家やタレントの方も多数投稿されています。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

どろあわわの、泡立て方😃 これ参考にしてやると、うまくできました🙌 ぜひ、ぜひ🎵 #Repost @kenkoucorp ・・・ . 思ったより毛穴汚れがスッキリしないなぁ🤔💭 という方、泡立て方のコツを掴めば、 より吸着力のあるもっちり弾力泡が作れますよ☁︎ . ☑︎その1 泡立てネットの水分は程よく切ること。シャッシャッと。 余分な水分をしっかり切っておくと、 よりもっち〜り弾力のある泡に。 . ☑︎その2 どろあわわ使用量は『3cm』 3cmの中に1回分の洗顔に必要な美容成分がギュッと凝縮。 分量が少ないと泡の質も悪く、美容効果も半減します😨 . ☑︎その3 空気を含ませながら、くしゅくしゅっ もこもこになぁれ、美肌になる泡でぇきろ、と 念じながら泡立てます❤︎笑 . 是非お試しを♡ 目指せすっぴん美人肌! . #どろあわわ #新どろあわわ #洗顔 #洗顔フォーム #スキンケア #もっちり #しっとり #でもスッキリ #素肌美人 #すっぴん美人 #美肌になりたい #健康コーポレーション #KENKOMARK

🍇 cosme box 🍍さん(@jasmine272020)がシェアした投稿 -

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

. . どろあわわが10周年で新どろあわわが発売と言うことでパーティーに行ってきたよ😳 . 汚れをしっかり落としてくれて泡の弾力がすごい! もちもち〜💕💕 . 7〜10月はキャンペーン価格で販売されるみたい🙄💕💕 . . #skincare #スキンケア #石鹸 #美肌 #保湿 #リニューアル #10周年 #インスタ映え #あわパーティー #保湿ケア #うるおい #もっちり #洗顔 #目指せ美肌 #どろあわわ #新どろあわわ #濃密泡 #弾力泡 #もちもち泡 #ほぐし洗顔 #透明やわらか肌 #米麴#pr #米ぬか #新どろあわわpresentsあわパーティ @kenkoucorp

@ yuu__aaaがシェアした投稿 -

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

・ 久々のどろあわわ☁❤ やっぱり泡がもこもこ&しっかりしてて感動! 洗った後のしっとり感もバッチリ❤ #新どろあわわ #どろあわわ #洗顔 #透明やわらか肌 #ほぐし洗顔

kieさん(@_kiegram)がシェアした投稿 -

6 公式You Tubeの使い方動画を文章で解説

①泡立てネットを水かぬるま湯で濡らし、どろあわわを約3cm分出します。

②そのまま泡立てネットをクシュクシュと丸め込み泡立てます。

③角が立ったら、しっかり泡立った合図です。ここで泡をネットの根元から絞り取ります。

④Tゾーン(鼻・額)、Uゾーン(頬・あご)、口元・目元の順で泡表面をなでる様に優しく洗ったら、しっかりと洗い流します。


※すすぎ残しの無い様に気をつけましょう。

※すすぎも拭き取りも、肌をゴシゴシこすらず、最後まで肌に摩擦を与えない事がコツです。

※長時間、泡を乗せすぎると乾燥する恐れがありますので、洗い終わったら素早く流しましょう。

7 新どろあわわの良くある疑問

 

ニキビにも効果的ですか?

どろあわわは医薬品ではないため、ニキビを治す事に特化していませんが、正しく洗顔すればニキビになりにくい肌環境を目指せます。

どろあわわだけで洗顔は十分にできますか?

洗顔においては十分ですが、皮脂をゴッソリ洗い流すため、乾燥のリスクを避ける為にも化粧水は塗った方が良いです。

本当なら化粧水・乳液・美容液・クリームのフルラインケアをしたい所ですが、手間やお金をかけたくない人には、オールインワンという一本でフルラインの役目を果たせるクリームがおすすめです。

どろあわわに副作用はありますか?

どろあわわの成分の中には、2つほど副作用を起こす可能性のある成分が含まれています。

それが、豆乳発酵液とパラベンです。

 

「豆乳発酵液」は大豆から作られており、なめらかな肌にする力がありますが、大豆アレルギーの方は使用を控えましょう。

どうしても試したい時はパッチテストしましょう。

 

また、パラベンという成分は、多くの化粧品に防腐剤として含まれます。

つまりパラベンのおかけで天然成分が多い化粧品でも長期間の保存が可能になります。

しかし、パラベンのアレルギーがある人も実際にいます。

仮にパラベンフリーの化粧品があったとしても、実際は他の成分で防腐効果を出しているので、健康面では大差はありません。

なので、パラベンと相性が悪い方にはオススメできません。

コンタクトレンズを外して使う理由は何ですか?

粒子が非常に細かく、成分が泥での為、万が一目に入ってコンタクトレンズに付いてしまうと、レンズを傷つける可能性があるので、外してやった方が安全です。

ダブル洗顔はした方が良いですか?

やった方が良いです。基本的にメイクをしている時はクレンジング後にお使いください。

どんなクレンジングでも大丈夫ですが、どろあわわにもクレンジングのシリーズがあります。

ピリッと刺激を感じる時があるのですが?

この様な症状が出た場合、まず1週間ほど使用を中止してから、腕の目立たない所などでパッチテストしてみてください。

大丈夫でしたら、再度お顔に使ってみて下さい。

それでも刺激を感じた場合は使用を中止し、販売者へ連絡しましょう。

おすすめの使い方は?

基本的に朝と夜の1日2回がベストです。睡眠中も皮脂は出ますので、朝にしっかり汚れを落としてからメイクした方が、より効果的です。

お風呂でも使えますか?

もちろん大丈夫です。ただし使用後はキャップをカチッというまで締め、水が入らないようにしましょう。

しかし普段は浴室より洗面台へ置いた方が保存性的も安全です。

8 どろあわわを最安値で買うには、 公式通販の初回限定特典がベスト

どろあわわを最安値で買うには、公式通販の初回限定特典がベストです!

定期コースに申し込めば、初回限定で半額の1,490円(税抜き/送料無料)で購入でき、以降は1ヵ月ごとに「定期発送」されます。

 

・「新どろあわわ」の解約方法

定期コースでも次回発送10日前までに連絡すれば、いつでも「お休み」「解約」「再開」も自由です。

定期縛りもなく、しつこく勧誘される事もありませんので安心してお試しできます。


初回は1日あたりたったの50円で試せるので、毛穴やニキビで悩んでいる人はとりあえず使ってみて下さいね!

 

「新どろあわわ」とりあえず試してみる >> 

9 Tゾーンの毛穴ケアなら間違いなくオススメ!

お伝えした様に、新どろあわわは、主に「Tゾーンの毛穴の黒ずみ」「メラニンが原因のシミ」に効果を実感しやすい洗顔料です。

手のひらを逆さにしても落ちない泡のチカラと保湿成分で、皮脂をゴッソリ落としつつ、乾燥も抑えられます。

毛穴ケアは、毎日出る皮脂と汚れを溜めないのが基本です。

しかしスクラブ系の洗顔料は肌の負担が大きいので、吸着力の高さで汚れを浮かし取る「新どろあわわ」なら、お肌に優しく洗顔する事ができます。

スキンケアの基本は、毎日しっかり汚れをおとす所から始まります。汚れが落ちてこそ、美容液などの浸透力も高くなってきます。

「新どろあわわ」で、本来の明るい肌を取り戻しましょう!(^^)

  • Fb share Tw tweet


    あなたにおすすめの記事