RanQ


消えた!?ファイナリスト芸人

  • Thumb 7fef3db3c3875d9fcd5d0d9ddf47d500
  • 1
  • 531View

2018年M1、2019年R1と

霜降り明星の粗品が連覇し、好評・不評含め話題になっていますね。

 

ところで、芸人さんは、

M1、キングオブコントやR1優勝により一夜で状況が変わってしまうと

よく聞きます。

例えば、

テレビ出演本数ほぼ0の状態から、

どの番組をみてもゲスト出演するように変わり、

収入も人気も昨年度と全く違うようになるなど。。。

 

しかし、

一時お茶の間をにぎわせたものの最近見かけないって方いませんか。

彼らは引退してしまったのか、

それとも干されてしまったのか。

 

優勝以外のファイナリストも含め、

2019年現在どこでどのような活躍をしているのかを調べてみました。

なお、活躍は全国放送のテレビ出演状況をメインで紹介しています。

 

 

\お笑い番組の過去作品を見るなら Hulu がオススメ!!/

▲詳しい番組についてはリンク先を確認ください。

1 にゃんこスター

コンビ結成5ヶ月、

ほとんど世間に知られていなかった状態で『キングオブコント(2017)』に出場、

準優勝しました。

のちに2人が付き合っていることも発覚しました。

 

メインのネタは、

アンゴラ村長(写真右)が大塚愛の「さくらんぼ」の楽曲に合わせて踊り、

スーパー3助(写真左)がハイテンションにツッコミを入れる、

というもの。

また、

よくあるコントの終わり方といえば、

暗転や礼。

しかし、

このコンビは村長がオブジェを舞台に持ち込み「にゃんこスターでした!」と言って

星形の猫のキャラクターを掲げます。

 

こんな斬新なネタは物珍しく、

優勝が『かまいたち』だったことを忘れてしまうほど

毎日のようにテレビ出演していました。

 

しかし、

色々なテレビ番組などへのゲスト出演をひとまわりした後は

ほとんど見なくなった印象があります。

現在では検索変換で「消えた」「現在」といったワードが出てくるほどです。

 

そんな彼らの現在の状況は

 ・

 ・

2 にゃんこスターの現在

事務所の公式ページにはスケジュールの記載なし。。。

 

 

 

しかし、

2人のツイッターで記載発見。

他の一発屋芸人と同じく営業やライブで活躍しているようでした。

 

また、

時々テレビ出演もしています。

ネタ番組やバラエティー番組だけでなく、

テレビ東京で人気の、北大路欣也さんら主演ドラマ『3匹のおっさん』に出演していました。

 ▶ドラマ公式サイトはこちら

 

 

11/13の放送回については、

Hulu限定の未公開シーンも配信されています!!!

お笑い好きの方にも乃木坂好きの方にもおすすめです

Hulu

※無料期間終了前に解約すると、料金は発生しません!!(詳細はリンク先をチェック下さい)

3 なだぎ武

  

R-1ぐらんぷり(2007、2008)』で連続優勝しました。

様々な設定のキャラクターを演じたり、

物まねを披露する芸風です。

お笑いユニット『ザ・プラン9』(2015年脱退)やピン芸人として活躍してしていました。

ビバリーヒルズのパロディネタで当時付き合っていた友近と

『ディラン』『キャサリン』として共演していた頃が懐かしく感じます。

 

では現在はどのような活躍をしているのでしょうか。。。

 ・

 ・

4 なだぎ武の現在

現在は舞台俳優をメインとして活動しているようです。

2018年12月には『project K「僕らの未来」』、

2019年1月には『藍冩眞~アオシャシン~』への出演が予定されています。

 

また、

よしもとの劇場に頻繁に出演しており、

芸人としての活躍も見られるようです。

 

吉本坂46のメンバーとして2018年12月27日にCDデビューもしました。

 

舞台俳優や劇場での姿は出演舞台でないとみられません。

しかし、

動画配信サービスでは過去の出演番組を見ることができます!

TVや映画で俳優として活躍した番組の一つに

「仮面ライダーW(テレビ朝日、2009年)」があり、

Huluではその放送を見ることができます。

5 モンスターエンジン

ボケ担当の西森(写真左)とツッコミ担当の大林(写真右)のコンビです。

キングオブコント(2009,2011)』、

M-1(2008)』にファイナリストとして出場しました。

 

フジテレビ『ピカルの定理』にも出演しており、

2010年ごろに全国的に知名度が上がりました。

ネタとしては、

二人が上半身裸で黒スパッツ姿になって「暇を持て余した神々」を演じるコントや、

西森が扮する男子高校生で左手が異形というものが有名です。

 

『ピカルの定理』の過去作品を無料で見るならFODプレミアムがオススメ!!

無料期間中に解約すれば、料金はかかりません!!詳細はリンク先をチェックください

 

では、

現在はどのような活躍をしているのでしょうか。

 ・

 ・

6 モンスターエンジンの現在

大阪を拠点に活躍しており、

レギュラーとしては『NMB48学園(ABCラジオ、土曜)』を持っているようです。

 

ーピンとしての活動ー

■西森

日記の本を発売したいという夢をかなえるため日記朗読ソロライブしていました。

Youtubeに専用チャンネルも作成しています!!

 

 

そして願いかなって、

出版されました。

 ▼2019年R1ファイナリストの相方 クロスバー直撃 渡邊さん

  によって勝手にCMも作られています。 

 

■大林

DJ KENZIとして様々なイベントに出演しています。

 

最新の出演情報は本人のTwitterでリツイートして宣伝しているようなので、

気になる方はご確認ください。

 ▶本人公式Twitter

7 バンビーノ

キングオブコント(2015)』で準優勝しました。

 

主なネタとして石山(写真右)演じる原住民族が獲物(藤田、写真右)をみつけると

歌いながらダンスを披露。

そして獲物が近づいてくると

「ニーブラ!」と言ってその首を小脇に抱え込み、

そのまま舞台から捌けていく、

というものがあります。

また、石山がマッサージ師、藤田が客に扮したコントもあります。

 

現在はどのような活躍をしているのでしょうか。。。

 ・

 ・

8 バンビーノの現在

営業をメインで活躍しているようです。

 

全国放送ではありませんが、

石山が愛媛県出身ということもあり、

地元で『バンビーナイト(テレビ愛媛)』でレギュラーも1本持っているようです。

 

また、

愛媛県は2018年の西日本豪雨で影響を受けた地域の一つであり、

そこでの復興イベントなどの活動にも参加しています。

 

9 濱田祐太郎

R1(2018)』に出場、優勝しました。

 

ピン芸人として活躍しており、

音楽を使わない正統派のしゃべくり漫談が芸風。

先天性の視覚障害を持ち、

視覚障害者のあるあるネタ、

盲学校あるあるネタを得意としています。

デリケートな内容ですが、

障害者ではないとわからない視点を気づかせていくれるとともに

ついつい笑ってしまうしっかりとしたネタです。

先日放送された2019年R1の事前番組でも

記憶に残る過去のファイナリストで上位にランクインしていました。

 

しかし、

障害者のためキャスティングできる番組が限られてくるのか、

また拠点が大阪だからでしょうか。

全国放送ではほとんど見かける機会がありません。

 

では、今はどのような場所で活躍しているのしょうか。。。

 ・

 ・

10 濱田祐太郎の現在

ラジオでレギュラーを持っていました。

 

■オンスト(YES-fm、FM 78.1MHz)

毎週金曜16:00~18:00に、

なんばグランド花月ビル1Fにある”YES THEATERサテライトスタジオ(大阪)”にて

公開生放送を行っています。

 ▷公式HPはこちら

大阪以外でもラジオ局のwebサイトやアプリ等から視聴可能です。

詳しくは公式HP内のこちらのページを確認ください。 

 

よしもとの劇場や全国で実施されているライブにも出演されているようです。

※非公式とありましたが、出演スケジュールを紹介しているTwitterもありました。

 

他に、

吉本興業の公式サイトによると、

2020年のパラリンピック関連のイベントに呼ばれることもあるそうです。

開催が近づくにつれ露出が増えてくるかもしれませんね。

 ▶公式プロフィールサイト(吉本興業)

 

また、

過去の出演番組を見るなら動画配信サービスHuluがオススメ!!

例えば、

『エンタの神様(日本テレビ)』の2018年9月15日の回に出演しています。

Huluでは『エンタの神様』で未公開となったネタがみられる

『エンタの闇魔様』も見ることができます!!

 

 

Huluの動画を見るための登録にかかる時間はたったの3分

最初の2週間は無料で、

今回紹介した番組を含め、

すべての映画作品やテレビ番組を楽しめます。

無料期間が終了する前に解約すると、料金は発生しません!!

配信期間が短い番組もあるため、

気になった番組がある方は下記リンクを要クリックです。

今が登録のチャンスです!!!

Hulu

 

※紹介している作品は、2019年3月時点の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は各リンク先の公式ホームページにてご確認ください。

 

▼こちらもおススメ

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/y/yuhei2261/20170218/20170218213214.jpg

魅力的!!強い芸人の妻4選

https://obs.line-scdn.net/0hMEBxL1cyEmp_AT1eFtttPQ5cFAUGYghiFXkcTwRWFAcGLxR_HTAFUQ4dHB8QdRdlGwkDWw1ZHgICbElvCxoqWztmDicyOC9oFgQpSDFnKyw1QxR-GRNdCjp0OEZSNF01RGVbCV4DTFIAZVw5RCJcC1NWRQlUZA/large

めちゃイケメンバーの現在について調べてみた

Thumb 7fef3db3c3875d9fcd5d0d9ddf47d500

薬学出身アラサー女。 食べることとテレビを見ることが大好き。 整形なしで20代前半の見た目を継続できるよう日々奮闘中。 気になったことやおススメ情報を紹介しています!!