「ビースターズ」のハルを徹底解説!好き嫌い分かれる?レゴシやルイとの関係は? | RanQ [ランク]

RanQ



「ビースターズ」のハルを徹底解説!好き嫌い分かれる?レゴシやルイとの関係は?

Fb share Tw tweet
  • Thumb %e3%83%88%e3%83%97%e7%94%bb
    Thumb %e3%83%88%e3%83%97%e7%94%bb Tyga ステータス:レッド
  • 0
  • 12322View

「ビースターズ」のヒロインでドワーフウサギのハルについて、「レゴシとルイとの恋の流れ」をメインに解説します!

 

2018年の「マンガ大賞」で大賞を受賞した「ビースターズ」、そのストーリーや世界観にはとても驚かされましたが、その中でも特に驚きだったのが、この作品のヒロイン、ハルでした!

 

今まで読んできたマンガのヒロインとは全く別物です!

 

その逸脱したキャラクター設定や魅力を、主人公レゴシやもう一人の主人公的存在のルイとの関係も含めてご紹介します!

*ネタバレを含むので注意してください

 

      ▼最新刊を無料で読む方法はこちら!▼

https://www.akitashoten.co.jp/comics/4253227651/cover

「ビースターズ」最新刊12巻を無料で読む方法2選!!

1 「ビースターズ」ハルのプロフィール

名前 ハル
種族 ドワーフウサギ
職業 チェリートン学園 3年 園芸部
身長 105cm
体重 15kg
年齢 18歳
誕生日 10月19日
星座 てんびん座
好きなもの 花の世話、朝ドラ、ルイ、レゴシ

 

2 「ビースターズ」ハルの性格・特徴とモデル

 

「ビースターズ」のヒロインのハルはプロフィールだけ見れば、とても普通な感じなのですが、そのキャラクター設定が他のマンガと比べて逸脱なんです!

 

実はこのハル、ヒロインにもかかわらず複数のオスたちと体の関係を持っているんです!

 

主人公レゴシとも出会っていきなり脱ぎはじめるシーンはなかなか衝撃的でした(笑)

これは、他のマンガではそうそうありません!

そういった面も含めて彼女の性格や特徴をご紹介していきます!

 

ハルは基本的に正直で明るく、常に気丈に振る舞っています。

が、その反面、「小型の草食獣」は圧倒的弱者であり、周りから見ても守らなければいけない存在として見られていることに対して強い劣等感を抱いています。

体を重ねている間だけはそういった弱者としてではなく、対等な存在として扱われていると感じられるからといる理由で、性行為に対して積極的です。

 

ただ、ウサギという動物自体が、繁殖力の高い動物らしいので、そういった動物の特徴を捉えた設定なんだと思います。

それでもあえてヒロインに選んだというのがすごいですね!

 

そうした生活の中で、オスのウサギからの誘いを断らず、体の関係を持ってしまったため、そのオスウサギの彼女のハーレクイン種のウサギ、ミズチから学校中にビッチという噂を流されてしまいます。

 

回りの草食獣もミズチに目を付けられたくないため、ハルを避けるようになり、ハルは学校で孤立するようになります。

 

ただ、そんな中でもアカシカのルイとは仲が良く隠れて付き合っていました。

その後、「ビースターズ」の主人公でハイイロオオカミのレゴシとの出会いにより彼女の獣生(?)に変化起こり始めます。

 

〇 ドワーフウサギ

こちらがハルの種族のモデル、ドワーフウサギです!

ドワーフウサギの特徴は活発で人懐っこく好奇心旺盛。

だいたい当てはまりますね!

 

3 「ビースターズ」ハルとルイの関係

実はハルは、アカシカのルイと付き合っていました!

 

出会いからご紹介しましょう!

 

ある日、アカシカのルイはいつもより早く角の抜け替わりの時期が来てしまい、誰にも角が抜けた自分の姿を見せないために、園芸部の整備している庭に隠れていました。

誰もいないと思っていたルイでしたが、そこには園芸部で唯一活動しているハルにその姿を見られてしまいます。

これが二人の出会いですね!

ルイは口止めのためにお金を出そうとしますが、ハルはこれを受け取りませんでした。

その後、ハルはルイの頭の手当てをし、園芸部の小屋でルイの角が生えるまでのあいだ置いてくれることになります。

 

ハルとルイは2人で過ごす時間が増え、お互いに惹かれあっていき隠れて付き合うことになります。

ルイにとっては、ゆいいつズバズバものをいってくるところが魅力的だったみたいです!

 

しかし、ルイには卒業後に結婚する相手が決まっていたので学園にいる間だけの関係ということになり、ハルはこれを残念に思っていました。

その後、ルイがシシ組のボスになってからは連絡が途絶え、レゴシとの仲が深まっていきます!

 

 

4 「ビースターズ」ハルとレゴシの関係

 

そこに本作の主人公、レゴシの登場ですね! 

2人の出会いは、ルイと比べてなかなか激しいです。

 

ある日、レゴシは真夜中にこっそり演劇部の舞台の練習をすると言い出した役者チームのリーダのルイの命令で、外で見張りをすることになります。

 

そこに、ハルがたまたま現れ、暗闇の中自分の本能をコントロールできなくなったレゴシはハルのことを食べそうになります。

それがレゴシとハルの出会いですね。ルイとは大違いです。

演劇部の仲間がレゴシの名前を呼んでいたのが聞こえレゴシは我に返り、そのすきにハルは逃げていきました。

 

レゴシが演劇部の雑用で園芸部に行ったときに再開しますが、ハルは暗闇の中で誰かわかっていないようでした。

その後、二人は度々出会うようになり、レゴシがハルに対して恋愛感情を持ち、アプローチしていく中で、ハルもレゴシに対して少しずつ心を動かされていきます。

 

そして、レゴシはついにハルにプロポーズまで!

 

しかし、今ファンの中で言われているのが、「もう最近ヒロインがハルじゃなくてルイじゃね(笑)」。

 

そう、最近ハルの出番はほとんどなく、11巻に行ったては、レゴシと電話してた数ページだけ(笑)

 

そして、レゴシとルイの関係は深まるばかり・・・(笑)

5 「ビースターズ」ハルとシシ組

「ビースターズ」4巻の最後、ハルは何者かに誘拐されてしまいます!

彼女を誘拐したのは、裏市でも問題ばかり犯している”シシ組”というライオンのヤクザグループです!

シシ組のボスは通称”グルメ”

彼は、純白のドワーフウサギであるハルに目をつけ、彼女を最高の状態で食べるというのをもくてきとしていました。

ハルと二人きりになったボスはハルの服を全部脱がせ、検品を始めます。

 

そこで助けに入ったのがレゴシ!

レゴシはハルが連れ去られたことを聞き、すぐに裏市に行き、パンダのゴウヒンと一緒にシシ組のアジトに乗り込みます!

そして、レゴシとボスの一騎打ち!

レゴシは何とか、ボスに勝利しますが、ボスの命は取らずハルを連れてアジトから脱出します!

その後遅れて到着してきたルイがボスを銃で撃ち殺しました!!

はじめは自分は助けに行かないと言っていたルイでしたが、やはり我慢できなかったんですね!

命乞いをしろと言ってボスがしようとしたところで銃ぶっぱなしましたからね(笑)

その後シシ組につかまってルイはシシ組のボスに。

レゴシとハルはさらに親密に。

彼らの関係が大きく動いたきっかけの事件だったんですね!

 

6 さらに恋は複雑な方向へ!

今のところ、

①ルイとハル

②ルイがシシ組へ

③レゴシとハル

という流れだったのですが、この関係にはもう一匹話をややこしくするメスオオカミがいます!

 

それが、レゴシと同じハイイロオオカミのジュノ!

彼女は、初めレゴシに恋をしており、レゴシに何度もアタックしては崩れるということを繰り返していました。

レゴシの天然が炸裂するたびに、ジュノはもてあそばれてしまいます(笑)

 

そのため、ジュノはハルのことをライバル視していて、何度かぶつかることも。

 

ジュノは、ビースター候補の一匹として、ルイともライバル関係にありました。

この二匹は、途中から妙に信頼関係を築いていたのですが、その関係はなんと恋愛関係に!

 

レゴシとリズの決闘の際、シシ組を抜けたルイは無事学園を卒業。

卒業の日、ルイはジュノとばったり会います。

 

ジュノは、会話の途中、我慢ができずにルイにキスをします!

 

ルイは、なかったことにしようとしますが、内心ドキドキしていました!

 

ここでも異種族カップルが誕生するのかもしれません!

 

7 さらにさらに複雑に!

ここまでの流れは、

①ルイとハル

②ルイがシシ組へ

③レゴシとハル

④レゴシとリズの決闘

⑤ルイとジュノ

 

と来ています。

 

レゴシは、リズとの決闘の際、ルイの右足を食べたので、学園を退学になり、アパートで独り暮らしすることになっていました。

 

そこに登場したのがアパートのお隣さん。

 

メスのヒツジのセブンさんです!

 

レゴシは、ルイを食べて以来、食肉の禁断症状がでて、初めは、セブンともまともに会話ができなかったのですが、ハルともう一度会えるようになるため、ヒツジのセブンさんとまず話せるようになろうと頑張ります!

そして、たまたまアパートに帰る途中、セブンさんも買い物袋をもって帰っていました。

 

レゴシは、買い物袋を一つもってあげて、二人仲良く会話をしながら帰っていました。

 

そんな二人が一緒にアパートに入っていくのを見てしまったのがハルでした!

 

実はレゴシの親友のジャックがハルに絶対喜ぶからと住所を教えていたんです!

 

ハルは2匹の後ろ姿をみてどう思ったのか、これからさらに彼らの青春アニマルライフは複雑なものになっていきそうです!

 

レゴシとリズの決闘が描かれているのは「ビースターズ」の11巻!

その11巻を無料でよむことができる方法をこちらで紹介しています!

https://curassy.com/file/parts/I0001658/d027fb70d2665cc57d592153f3e10061.png

「ビースターズ」最新刊11巻を無料で読む方法2選!!レゴシとリズの決闘がついに開幕!

8 「ビースターズ」ハルに対する好き嫌い分かれる!?

 

ハルはその性格から、結構読者の好き嫌いも分かれています!

それぞれの理由を聞いてみましょう!

 

〇 ハルが好きな人

 

 

 

 

たいてい好きな理由としては、「かわいい」が多いみたいですね!

 

 

〇 ハルが嫌いな人

 

逆に嫌いな理由としてはやっぱり「男癖のわるさ」というのが多いです(笑)

あとは、レゴシとくっつくのはジュノがいいという人にとってハルは結構邪魔なようです。

 

ツイッターでは、ハルのことを”ウサビッチ”と呼んでいる人もいるみたいです(笑)!

ただ、全体的にはハルのことが好きな人の方が多い感じですね!

 

9 作者にとってのハルとは!?

作者の板垣巴留さんが前にこんなツイートをされていました!

 

 

このツイートからすると、板垣さんにとってのハルのイメージは、中島みゆきさんみたいですね!

んんー、僕にはこのイメージがわからない!

中島みゆきさんに関して、詳しい方ならわかるのかもしれません!

 

この人がどんな人かわかれば、それでハルのこれからの行動を予測できるかもしれませんね!

  • Fb share Tw tweet


    あなたにおすすめの記事