RanQ



「弱虫ペダル」の鳴子章吉の人物像、自転車、走法など徹底解説!!

Fb share Tw tweet
  • Thumb %e3%83%88%e3%83%97%e7%94%bb
  • 1
  • 453View

「弱虫ペダル」の「浪速のスピードマン」、鳴子章吉に関する情報をまとめていきます!

1 鳴子章吉のプロフィール

名前 鳴子章吉
出身 大阪府
所属 堺浜中 → 千葉県立総北高校 自転車競技部
タイプ スプリンター → オールラウンダー
愛車 赤のPINARELLO
ゼッケン番号 174(IH) → 3
身長 165cm
体重 56kg
BIM 20.6
誕生日 8月28日
星座 B型
声優 福島潤(通常)、白石涼子(幼少期)
俳優 鳥越裕貴

2 鳴子章吉の性格・特徴

関西から転校してきた、「浪速のスピードマン」の異名を持つレーサーです。

小柄だが、持ち前のスピードで名を挙げてきました。

極度の目立ちたがりで、自分の持ち物は髪も含め全部赤にするほどです。

スピードを極めたのも「早いのが一番目立つから」だそう。

 

常に明るくまっすぐで、家族や友達を大切にする優しい性格。

「かっかっかー!」と元気に笑うのも特徴の一つです。

「弱虫ペダル」の主人公の坂道が自転車競技部に入るきっかけにもなりました。

 

平坦の道が得意なスプリンタータイプで、先輩の田所のもとでアドバイスを受けながら修行をします。

今泉俊輔とは、ライバル的な関係で、日ごろはお互いけなし合っていますが、いざとなると励まし合うなどいい関係ですね。

 

基本的に人のことはあだ名で呼びますが、坂道のことは名前で呼びます。

3 鳴子章吉の愛車について

鳴子章吉が愛用している自転車は「赤のPINARELLO(ピナレロ)」(アニメでは「PINARELLO」)です!

赤が一番目立つというので、自転車も赤色にしています。

 

PINARELLOは1952年にジョパンニによって創業されたロードバイクメーカーで、昔から様々な功績を残しているようです。

ホイールは、カンパニョーロのBORA ULTRAですが、インターハイ後はカーボン製のディープリムに変えています。

 

4 鳴子章吉の走法

派手好きな性格から様々な走法に必殺技のようなネーミングをする傾向があります。

 

◦ロケットスプリントスタイル

ボトルなど必要最低限以外のものを全て捨てて、極限の軽量化を図ったうえでレーシングパンツを使いジャージを密着させて風の抵抗の少ない体制を取り、タイムトライアルのように短距離スパートをする走法。

 

◦デーハードヤドヤクライム

周囲の観客を煽り、声援を送ってもらうことで自身のテンションを上げてクライミングを行う。

 

◦アームストロングクライム

クライミング時にサドルの先端に座った状態で、腕の左右の振りを推進力にするスプリントの技術をクライミングに活かした走法。体力を温存できる代わりに腕の筋力を使うが、小柄な鳴子にとって他の選手よりも腕への負担が少なくて済む。

 

◦アームストロングクライムVerIIツマサキススム君

アームストロングクライムに改良を加えたバージョン。鍛え上げたつま先を上手く使ってペダリングを行うことにより、アームストロングクライムに比べ、さらにクライミングが向上した。

 

◦スーパーピラピラダウンヒル

ダウンヒル時にジャージが擦れるほどガードレール内側ギリギリをハイスピードで走る。ジャージのスレ具合でバンクを把握する。

5 鳴子章吉の声優

 

鳴子章吉の通常時の声は、福島潤さんが演じられています!

福島潤さんはほかにも「坂本ですが?」や「ソードアートオンライン」、「鬼灯の冷徹」などでも演出されています!

 

幼少期の鳴子章吉を担当されているのは、白石涼子さんです!

白石涼子さんはほかにも「ONE PIECE」や「BREACH」「銀魂」、「三月のライオン」などにも出演されています!

 

 

6 アニメ「弱虫ペダル」を全話無料で視聴する方法

最後に、アニメ「弱虫ペダル」を無料で視聴する方法もご紹介します!

テレビで弱虫ペダルを見ているけど、途中で見逃してしまった話があるという方や、「弱虫ペダル」に興味があってできたら無料で見たいという方にお勧めです!

 

その方法とは、日本最大級の動画配信サービスの「U-NEXT」の無料トライアルの利用です!

U-NEXTの一番の魅力は、作品数の多さです!

 

その数なんと、動画だけでも130,000本以上!!

他にもマンガ雑誌など、様々なコンテンツがあります!

(↑上の画像にのってるジャンル+マンガという感じです!↑)

 

と言われてもどのくらいすごいかわからないですよね。

 

他のサービスと作品数を比較してみましょう!

サービス    作品数     月額(税抜)
FOD           10,000 本         880円
dTV         120,000 本         500円
Hulu           50,000 本         933円
NetFlix           30,000 本  (ベーシック)800円
auビデオパス           10,000 本          562円
Amazonプライム            32,000 本         325円

 

他のサービスと比べるとU-NEXTの作品数がどれだけ多いかがよくわかりますね!

 

ただ、上の表を見てわかる通り、U-NEXTはその作品数の多さや、画質の良さ、ダウンロード機能などたくさんのメリットがある分、月額料金が1990円と高めです。

 

ところが、U-NEXTでは今31日間の無料トライアル期間をやっていて、その期間見放題の動画の約8万本が無料で見られます!!

 

さらに、無料登録後に600ポイントがもらえるので、そのポイントを使えば、ちょっと前まで映画館で上映されていたような映画や、今ハマっているマンガの最新刊などを無料で楽しむことができます!(1ポイント=1円)

 

つまり、作品数画質ダウンロード機能4つまでアカウントをつくれるなど他のサービスに比べても高級なサービスが、金額だけ問題だったのにその問題まで31日間の無料トライアルで解決したんです!

*無料期間内に解約してしまえば、料金は一切かかりません!

 

見放題アニメも「進撃の巨人」や「はたらく細胞」、「BORUTO」、「ブラック・クローバー」など大人気アニメも含め、映画やドラマ、雑誌やコミックなども31日間無料で見放題です!

 

▼こちらから無料登録画面へ移動できます▼

無料視聴はこちらから

■ 登録ステップ

     ① 上に書いてある「無料視聴はこちらから」をクリック

     ②「今すぐ見る」をクリック

   ③お客様情報を入力(クレジットカードが必要)

   ④入力情報を確認し、送信

  • Fb share Tw tweet


    あなたにおすすめの記事