海外FX業者・口座おすすめランキング4選 | RanQ [ランク]

RanQ



海外FX業者・口座おすすめランキング4選

Fb share Tw tweet
  • Thumb thumb illust 52
    Thumb thumb illust 52 tatsuya ステータス:ホワイト
  • 1
  • 394View

初めてFXにチャレンジする初心者の方にとって、海外FX業者は国内FX業者にはない魅力が多く、気になりますよね。

これから海外FX口座を利用しようと思っても業者が多すぎて、違いがよく分からず選べない…という方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、これから海外FX口座を開設するにあたって、海外FX口座の特徴をみていきながら、人気の海外FX業者ランキングをご紹介していきます。

それぞれの海外FX業者の特徴を抑えて、よく比較した上で業者選びをしましょう。

1 海外FXのメリット

海外FX業者のメリットをみていきます。
 

①レバレッジの規制が緩い

レバレッジとは、最初に預け入れ金(証拠金)の数倍~数百倍程度の取引ができるシステムです。
レバレッジを10倍にすると取引金額は10倍となり、利益も10倍になるのです。
例えば、最初の証拠金が10万円に10倍のレバレッジをかけた場合、100万円分の取引が可能になります。

ただし、損失した場合も10倍になるのでむやみに高いレバレッジを掛けるのはリスクがあります。

大きなリターンを求めるならば、レバレッジが高い海外FX業者が向いています。
FXの特徴は、取引で生まれた差額(差益または差損)だけを決済するシステムなので、レバレッジを効かせることができるのです。

国内FX業者は法律による規制があるため、レバレッジは最大で25倍と限定されていますが、海外FX業者は規制が緩いのがメリットです。

欧米にも法律による規制がありますが、国内業者とは比較にはならないほど緩いのです。
例えば、日本人に人気のある海外FX業者「XM(エックスエム)」の場合は、最大で888倍のレバレッジをかけることが可能です。
海外FX業者の場合は、最低でも100倍、最高で1000倍以上となり、大きなリターンが期待できるのです。

 

 

②リスクを避けるゼロカットシステム

国内FX業者は、法律により取引額の4%以上の証拠金を口座に預けることが決められています。

口座内の証拠金が4%を下回ると強制決済されてしまうので、追加で証拠金を支払わなければならず、それを「追証」と呼びます。
わかりやすく1ドル100円とすると、1万ドル(100万円)の取引をする場合、4万円の証拠金を預ける必要があります。

証拠金が4%を下回った場合は、強制決済となってしまうので、その前に証拠金を追加で入金して、証拠金の割合を上げる必要があるのです。高いレバレッジを掛けていて証拠金が0%以下になり、為替の値動きが急落した場合は大きな負債となり、債務整理のリスクもあるので注意が必要です。

しかし、海外FX業者の場合は「ゼロカットシステム」を採用しているので、借金のリスクがありません。

証拠金が0%を下回ったとしても、全てFX業者側が負担してくれるので、借金のリスクをさけることができる頼れるシステムと言えます。実際に、国内FX業者を利用していた投資家が大損をして海外FX業者は救われたケースは多いです。
借金のリスクを避けるなら、海外のFX業者を選ぶことをおすすめします。

 

 

③電子取引所取引なので透明

国内FX業者は店頭取引なので、トレーダーの注文通りに取引が行われないケースも多いです。
FX業者は利益のために、故意のシステムダウンやレートずらすことも否定できません。

一方で、海外FX業者は電子取引所取引を採用しているので透明なのが特徴です。
電子取引所取引は、トレーダーの注文通りにトレードが行われるので、発生した手数料はそのまま利益となります。
トレーダーの損得は関係なく、取引量が増えれば増えるほど業者の利益になるシステムのため、取引きが透明なのがメリット。

 

 

④ボーナスあり

海外FX業者は、口座開設や入金するとボーナスをくれるサービスを実施しているところが多く、海外FX初心者には嬉しいですね。
口座を開設すると1万円のボーナス、入金すると口座の資金が50%増えるサービスもあるので太っ腹です。
国内FX業者には豪華なボーナスは見られないので、その点も海外FX業者のメリットです。

 

2 1位 XM(XMTrading)

▼おすすめポイント

・オーダー100%の約定力



・最大レバレッジ888倍!追証なしのゼロカットシステムで安心

・豪華なボーナスが嬉しい

 

XMの基本情報

XMの口座情報は以下の通りです。

 

取引システム

MT4, MT5 (Windows, Mac, iPad, iPhone, Android, WebTrader)

口座タイプ

マイクロ口座, スタンダード口座, XM Zero口座

口座通貨

USD, EUR, GBP, JPY,CHF, AUD, HUF, PLN, RUB, SGD, ZAR

初回最低入金額

マイクロ口座 / スタンダード口座:$5
XM Zero口座:$100

初回最高入金額

マイクロ口座 / スタンダード口座/XM Zero口座:上限なし

取引通貨単位

マイクロ口座:1lot=1000通貨
スタンダード口座/XM Zero口座:1lot=100,000通貨

最低取引数量

マイクロ口座:0.01lot・10通貨

(1lot=1000通貨)
スタンダード口座/XM Zero口座

:0.01lot・1,000通貨(1lot=100,000通貨)

ドル/円スプレッド

▽平均スプレッド
マイクロ口座 / スタンダード口座:1.8Pip
XM Zero口座:0.1Pip

▽最低スプレッド
マイクロ口座 / スタンダード口座:1.0Pip
XM Zero口座:0.0Pip

最大レバレッジ

マイクロ口座 / スタンダード口座:888倍
XM Zero口座:500倍

通貨ペア数

マイクロ口座 / スタンダード口座:57通貨ペア
XM Zero口座:56通貨ペア

CFD銘柄数

ゴールド, シルバー,などCFD50銘柄(MT5にてBTC/USD取引可能)

取引手数料

マイクロ口座 / スタンダード口座:なし
XM Zero口座:1lot取引毎に片道$5

 

XM(エックスエム)の特徴

日本人に1番人気の海外FX業者はズバリ、XM(XMTrading)。

2012年にTradingPoint(トレーディングポイント)がリニューアルして新しく生まれ変わりました。

XMは、欧州のキプロスに拠点がある世界一のFX業者と言われていて、サービスや安全性も定評があります。

XMをメイン口座にしている日本人トレーダーが多く、これから海外FX業者を始める方におすすめ。

XMには3種類の口座タイプがあり、約定力が高く、ゼロカットシステム採用により追証はないので、借金のリスクはありません。

他を圧倒する最大レバレッジ888倍、最大総額50万円の入金ボーナスと口座開設ボーナス3,000円が人気のポイントです。

XMの公式サイトによると、オーダー執行率100%、内99.35%の注文が1秒以内に処理されるという圧倒的な約定力が特徴です。

取引量・値動きが大きくなる22時以降の時間帯もスリッページは気にならずに動きがよくストレスなく取り引きできます。

顧客からの注文を全て自社内でマッチングして、ヘッジ取引による約定の遅れが一切無いのが信頼されているポイントです。

海外FX口座の最高レバレッジは500倍程度ですが、XMの最高レバレッジは888倍と他を大きく引き離して高めの設定が魅力です。

その他、XMはボーナスも充実しており口座開設時は3,000円、入金時は入金額と同額の100%(最大$500)、それ以降の入金は入金額の20%(最大$5,000)のボーナスがもらえます。

XMはは、Mac対応のMT4を提供しているのも便利なポイントです。


 

➡︎XMの公式サイトへ

 

3 2位 AXIORY(アキシオリー)

▼おすすめポイント



・最速の約定スピード

・最大400倍のレバレッジとゼロカット

・充実のサポートと信託保全で安心

 

AXIORYの基本情報

AXIORYの口座情報は以下の通りです。

 

取引口座の種類

Meta Trader4、cTrader

発注方式

▽Meta Trader4

スタンダード STP方式(Instant)

ナノスプレッド ECN方式

 

▽cTrader

スタンダード STP方式(Instant)

ナノスプレッド ECN方式

スプレッド方式

変動方式

取引口座の通貨

日本円・米ドル・ユーロ

最大レバレッジ

500 倍

初回最低入金額

$ 200.00(USD)相当

最小注文数

▽Meta Trader4

0.01 ロット(1,000通貨)

 

▽cTrader

1,000 通貨

最大注文数
(合計最大注文数)

▽Meta Trader4

1,000 ロット

▽cTrader

100,000,000 通貨

商品(銘柄)

【FX/通貨ペア】:61 銘柄 【FX/金銀】

:2 銘柄
【CFD/株価指数】:10 銘柄 【CFD/商品】:4 銘柄

取引可能時間

【夏時間】:(月曜)午前 6:00 ~ 

(土曜)午前 6:00 (日本時間)
【冬時間】:(月曜)午前 7:00 ~ 

(土曜)午前 7:00 (日本時間)

表示通貨単位

3桁 / 5桁表示

取引手数料

1.00 ロット/$ 3.00(USD)

100,000 通貨/$ 3.00(USD)

口座維持手数料

なし

複数口座の保有

可能

GMT時差

【MT4/cTarder】 夏時間:+ 3 時間、冬時間:+ 2 時間

 

AXIORYの特徴

2012年創業のAXIORYは、2013年から日本でもサービスをスタート。

独自の信託保全体制を完備しており、約定拒否などの不正な操作の報告はなく、信頼できる海外FX業者です。

AXIORYは、世界最大の金融システム会社「エクイニクス」のサーバーを利用しており、高い約定力を持つのが特徴。

最速の約定スピードは1/1,000秒と高いので注文と確定を素早く行いたい約定スピード重要の方に最適です。

そして、AXIORYでは最大400倍のレバレッジをかけることができ、比較的高いレバレッジができます。

AXIORYは、高いレバレッジによる損失を避けるために、ゼロカットを採用しているので
大きな損失が発生した場合もマイナス分を負担してくれるのです。

国内業者のように、証拠金以上の損失分を追加入金する必要がないのは嬉しいですね。

AXIORYは、世界トップシェアを誇る取引ツールのMT4と圧倒的なスピードが魅力のcTraderを使えます。

この2つの取引ツールにより、利用できる口座が異なり、スタンダードとナノスプレッドに分かれています。

口座タイプは、手数料無しで中スプレッドの「スタンダード」口座、手数料ありで低スプレッドの「ナノスプレッド」です。

AXIORYが提供するMT4は、EAの利用制限ないのが最大のメリット。

EAとは、MT4で起動すれば取引ルールにより自動で売買してくれるソフトです。

EAを起動して効率よくトレードを行うことができてワンクリックで素早い注文も可能。

FX初心者の方でも高性能取引ツールを使えば、効率よく取り引きできます。

cTraderとは、ロンドンの会社が開発した取引ツールでMT4に負けないほどの魅力があります。

cTraderの最大の魅力は圧倒的なスピードにより注文や決済が瞬時に完了すること。

MT4よりも多い60種類以上のテクニカル指標が利用できて、安定的にトレードできるテクニカル指標を利用できます。

最新の相場がわかるのでスムーズにトレードが可能になるのです。

 

そして、AXIORYではトレーダーの資産と自社資金をしっかり区別して管理しています。

万が一、会社が破綻しても、信託保全により顧客の預かり資産は保証されているので、トレーダーの資産は保護されて、返却されます。

AXIORYでは完全日本語対応のサポートが充実していて、メール、電話やチャットのお問い合わせも24時間対応しています。
 

4 3位 TitanFX(タイタン FX)

▼おすすめポイント



・ブレード口座のスプレッドが最狭水準

・ECN口座を利用して低いスプレッドで取引できる

・信託保全によりトレーダーの全資産が保護されていて安心

 

TitanFXの基本情報

TitanFXの口座情報は以下の通りです。

 

口座タイプ

スタンダード(STP)

ブレード(ECN)

最大レバレッジ

500倍

500倍

口座種類

STP/Meta Trader 4

ECN/Meta Trader 4

基本口座通貨

JPY・USD・EUR・GBP・CHF・AUD・NZD・SGD・HKD

JPY・USD・EUR・GBP・CHF・AUD・NZD・SGD・HKD

取引手数料

無料

1取引あたり$3.5(日本円では300円)/10万通貨

スプレッド

ドル円1pips~

ドル円0.1pips~

最少取引単位

1000通貨

1000通貨

最低入金額

$200/2万円

$200/2万円

取引通貨数

FX通貨ペア:63種類、貴金属:6種類
CFD商品:14種類(株式 11,資源 3)

FX通貨ペア:63種類、貴金属:6種類
CFD商品:14種類(株式 11,資源 3)

ロスカットレベル

証拠金維持率20%以下

証拠金維持率20%以下

マージンコール

証拠金維持率90%以下

証拠金維持率90%以下

追証

なし(ゼロカット)

なし(ゼロカット)

両建て

あり

あり

 

TitanFXの特徴

Titan FXは2014年創業の新しいFX業者で、
日本では2015年からサービスをスタート。

会社はバヌアツ共和国にあり、信託銀行は信頼性の高いNABを使用しており、24時間体制の日本語サポートにより、日本人のトレーダーも多いのが特徴です。

TitanFXは、他の海外業者のような豪華なボ
ーナスやキャンペーンは一切行っていませんが、信頼性の高い運営を行っています。

口座タイプや取引銘柄(商品)は必要最小限に限定しています。

TitanFXには、2種類の口座タイプがあり、一つはMT4ベースで手数料なしで中スプレッドの「スタンダード」口座。

もう一つは、手数料ありで低スプレッドの
「ブレード」口座です。

TitanFXのブレード口座のスプレッドは平均
0.2pipsとなっており、海外FX口座の中で最も狭いのが特徴です。

そのため、ECN口座を利用して低いスプレッドで安心して取引をしたい方におすすめの海外FX口座です。

マスターカード、bitcoinの利用もできてゼロカットの保証もあるので、追い証を請求される心配はなく、リスクを避けて取り引きできます。

今まで約定拒否や価格操作などの不正な操作の報告は無いので、初心者でも安心して利用できる海外FX業者と言えますね。

TitanFXは信託保全によりトレーダーの全資産が保護されているので、万が一の会社の倒産でも返金されるので安心です。

5 4位 LAND-FX

▼おすすめポイント



・MT4が使えてトレードしやすい

・レバレッジは最大500倍

・豊富なボーナスが嬉しい

 

LAND-FXの基本情報

LAND-FXの口座情報は以下の通りです。

口座タイプ

LPボーナス

Live(スタンダード)

ECN口座

最大レバレッジ

500倍

500倍

200倍

口座種類

Meta Trader 4

Meta Trader 4

Meta Trader 4

基本口座通貨

CHF,EUR,JPY,USD

CHF,EUR,JPY,USD

CHF,EUR,JPY,USD

取引手数料

無料

無料

1lotあたり0.7pips

(往復)

スプレッド

ドル円0.7pips~

ドル円1.2pips~

ドル円0pips~

ボーナス

100%入金ボーナス

30%入金ボーナス

なし

最少取引単位

$100/10,000円

1000通貨

10000通貨

平均約定スピード

0.035秒

0.035秒

最低入金額

$100/10,000円

$300/30,000円

$2,000/200,000円

取引通貨数

通貨ペア:67種類

商品CFD:11種類

インデックス:15種類

通貨ペア:67種類

商品CFD:11種類

インデックス:15種類

FX通貨ペア:60種類貴金属:2種類

CFD:8銘柄

ロスカットレベル

証拠金維持率30%以下

証拠金維持率30%以下

証拠金維持率30%以下

マージンコール

証拠金維持率50%以下

証拠金維持率50%以下

証拠金維持率50%以下

追証

なし ゼロカットシステム対応

なし ゼロカットシステム対応

なし ゼロカットシステム対応

両建て

あり

あり

あり

 

LAND-FXの特徴

約定スピードが最高水準で様々なボーナスが魅力の「LAND-FX」も見逃せない海外FX業者です。

ニュージーランドを拠点に2013年に設立されてから、世界中のトレーダーから高い評価を受けています。

LAND-FXは、世界一厳格なFCA(英国金融行為監督機構)の金融ライセンスを所得している安全性の高いFX業者。

スムーズな取引を行いたい方やボーナスのある業者でお得にFXを始めたい方におすすめの海外FX口座です。

一般的に、海外FX口座は国内FX口座に比べ約定力が高いのが特徴ですが、LAND-FXは特に約定スピードが0.035秒で執行します。

約定環境に最も力を入れていて早いのでスムーズなFX取引が可能になります。

そして、LANDFXの最大レバレッジは500倍となっており、他の海外FX業者の中でも高め設定なのが嬉しいポイント。

少ない資金で大きな規模のトレードをしたい方には最適ですね。
 
LANDFXには安心のゼロカットを採用しているので、国内FX業者のように、証拠金位以上の損失が出た場合に追証(不足分を追加で入金する)必要がありません。

不足金が出てもLANDFXがゼロにリセットしてくれるので借金の心配もないのです。

他にもLAND-FXのメリットは、入金ボーナスとして初回に3万円以上入金した場合、入金額の10%を支給されます。

初めてロスカットになった場合は、3万円以上入金の場合、初回入金額の5%を支給されるリカバリーボーナスを受け取れるのも嬉しいポイントです。

LAND-FXには、2種類の口座タイプがあり、
MT4が使えるからトレードしやすいですね。

豪華なキャンペーンもあり、狭いスプレッドで取り引きできるので、初めての方にもおすすめ。

6 まとめ

今回は、初めて海外FXにチャレンジする方のために、海外FX業者のメリットとおすすめのランキングをご紹介しました。

海外FXは大きなレバレッジだから損失するのが怖い!と思っていた方もリスクを抑えた取引ができるので安心です。

海外FX業者ならば、初心者でもハイレバレッジで取り引きができて、少ない証拠金で大きなリターンも期待できるのです。

そして、海外FX業者は「ゼロカットシステム」採用なので、思い切った取り引きができるのが最大の魅力ですね。

国内FX業者にはない「ゼロカット」があるだけでもトライする価値があると思いませんか?

今まで国内FX業者で少ないレバレッジばかりでつまらなく感じている方、FXでガツンと当てたい方は、海外FX業者を検討してみましょう。
 

  • Fb share Tw tweet


    あなたにおすすめの記事