不倫相手と復縁したい....。男性ver | RanQ [ランク]

RanQ



不倫相手と復縁したい....。男性ver

Fb share Tw tweet
  • Thumb tyggelfahimawariimg 7129 tp v
    Thumb tyggelfahimawariimg 7129 tp v CrossY ステータス:ホワイト
  • 1
  • 275View

1 相手の気持ちが知りたいです。

私は40代の既婚男性で子供が2人います。

相手は30代独身女性です。

 

不倫をする前から妻とは上手くいっておらず、子供だけの繋がり家族でした。

妻に愛情は持てなくなってしまったけど子供だけは大事で可愛く思っていました。

子供が巣立った後は熟年離婚をして老後の自由を夢見ていました。

不倫相手の彼女と出会った時は、家庭を壊すつもりはなく遊び感覚でした。

しばらく振りの恋心を楽しんでいました。

しかし段々と彼女の人柄に惚れて、彼女を愛するようなり

漠然と彼女とこれからの人生を過ごせたらいいと思うようになりました。

 

妻は私より収入が有り休みも多く、不規則勤務で働く私を置いて子供達と旅行へ行き

ます。

土産も留守番代(飯代)もなし。ここ数年、私は旅行なんか行っていません。

小遣いは月に2万で通勤代・昼夕飯代・煙草代・医療費を賄えと言います。

せめて医療費くらいは出してくれと頼むと

「動けてるから大丈夫でしょ?もっと酷くなったらね。」

と言い、風邪も体の痛み、歯痛もそのまま放置です。

ただ働いて家に帰って寝る。朝は子供達の朝食の準備をして見送る。

それだけのつまらない生活です。

 

初めての不倫という事も有り、浮かれていたせいか今まで我慢出来た妻の言動も

我慢できなくなり、子供が大事で離婚は子供が巣立った後にと思っていましたが

妻に離婚を切り出しました。

「私は悪くない。悪いのはあなた。私は生活に不満はない。」

とヒステリックに喚き、話し合いにはなりませんでした。

 

もう妻とは一緒にいたくない。子供は大事だけど自分も幸せになりたいと思ってしま

不倫相手の彼女には気を持たせる事を言ってしまいました。

何度も彼女と別れを繰り返し、今度こそ彼女とずっと一緒にいようと決めたはずでし

たが

なかなか離婚の話も出来ず、彼女から何も言ってこないのをいいことにダラダラと

先延ばしにしてしまっていました。

2 そしてつい最近彼女から

『もう待てない。離婚話が出て2年経つのに別居すら出来てない。』

『今出来ないものがこの先に出来るの?もうハッキリ決めて。』

と言われ、強引にでも別居をしようと妻と話し合っている最中に

子供に出て行かないでと泣かれてしまい、別居も断念しました。

そして彼女には子供が大事で捨てられない事を理由に別れを告げました。

とても自分勝手な事をしていると思います。

 

彼女を選びたかったけど、子供の為に諦めました。

自分を信じてくれた彼女を裏切る結果になった事、彼女を利用した事

そしてまだ彼女を好きな事、もうこんなに自分を愛してくれる人はいないと思うと

自分が決めた事を後悔するつもりはないのに、とても辛いです。

まだ彼女も子供も両方大事にしたいと馬鹿な事を思ってしまいます。

今は子供からも逃げている状態です。

諦めなくてはいけないと思えば思うほど、頭がボーっとしてしまいます。

心がなくなっていく感覚です。

 

彼女は別れ際にもう恋はしない。ひとりで生きていくと言っていました。

私は離婚・別居の話で少し気まずいですが、ひとりにはなりません。

妻は不倫に気付いているかもしれませんが、こちらからは何も言ってませんし

妻からも何も聞かれません。少ない小遣いで不倫出来ると思ってないのかもしれませんね。

彼女は自業自得だからほっといてくれと言いますが、彼女には幸せになって欲しいです。

私と一緒にいる事が幸せと言ってくれた彼女に寂しい思いをして欲しくないです。

本当に私は独り善がりです。

 

自分が決めた事で甘えるな、自業自得、自分勝手など色々なご意見があると思います。

 

彼女を手放して本当に良かったのか?

子供の幸せの為に愛のない人と10年以上も過ごしていく事が正しい事なのか?

今でも迷ってしまいます。

自分の幸せは子供の幸せだと思う反面、自分だけの幸せについても考えてしまいます。

 

 

3 悩みに悩み

子供の為に、子供が大事で不倫相手の彼女とは別れました。

 

不倫相手の事は忘れようとこの努力してきました。

 

別れてから1ヶ月経ちました。

 

後悔はなかったはずですが、彼女と別れてから子供と一緒にいても虚しく、自分の人

生ってつまらないものだと思うようになりました。

この1ヶ月の間、何度か彼女からメールがきましたが、私には返信する事が出来ず放置していました。

もう彼女には何もしてあげられないので、彼女と関わらない方が良いのだと思っての事です。

しかしどうしても彼女の事を諦め切れず、彼女にメールをしてしまいました。

本当に彼女の事が好きだという事、もう少し待っていて欲しい事をメールしましたが、答えはNOでした。

 

『私が一方的に振られた形で別れてる。

辛くて気持ちのぶつける場所がなくて、あなたにメールしたのに無視。何も失わな

かったあなたが今頃、家族とヌクヌクしてると思うと恨みすら抱いた。』

 

『せめてごめんの一言でもメールを返してくれていたら、少しずつ諦めていけたのに。

しつこくメールをする私が面倒でメールを無視してたんでしょ?』

 

『あなたの事が好きで、もう恋はしないと決めた。だけどあなたは何度も私を捨てる。

何か問題があればすぐ逃げて俺が悪い、弱い人間でごめんって自分を責めて終わらせようとする。』

 

『バカじゃないの? 自分が悪いって自分を責めるだけで許されると思ってる人はメデタイね。』

 

など返信が来ました。

不倫相手の彼女はもう恋をしない、一生独りでいると言っていたので、私の子供が自

立した時に彼女が独りだったら、その時はもう一度新しくやり直そうとも言いましたが、

 

『今を大事にしない人が見る未来って何?10年後幸せでも、それまでの10年間はただ

苦しめってこと?積み重ねて行かなきゃ、10年後なんて楽しめない。』

 

その間は彼女にとっては人を愛する日々ではなく、人を憎む日々になると言います。

 

私の事は好き。 もう恋はしない。

 

私がいれば幸せだと彼女は言うのに、なんで私からの復縁を断るのかいまいち気持ち

がわかりません。

 

彼女の為を思い、メールを無視した事はそんなに最低な事だったのか…。

私は本当に自分が悪いと思い、自分を責めていますが、それは当たり前で自分を責める以外に方法はありません。

 

私は彼女の為に家族を納得させずに簡単には捨てられません。

彼女がどうしたいのかわかりません。

私は彼女とこれからを過ごしたいと思っています。

妻には根気強く離婚の話をして行こうと思っています。

それだけじゃ、今にこだわる彼女を納得させる事は無理なんでしょうか?

もし逆の立場なら私は待ちます。

 

彼女の気持ちがわかる方、教えて欲しいです。

4 恋愛の先生に相談

お互い嫌いになって別れたわけじゃないんですよね?

彼女さんはあなたから良い返事をもらえないとわかっていて、別れた後もメールしていたんだと思います。

 

言い訳でもなんでもいいからあなたの気持ちを何度か聞いて、諦めたかったんだと思います。

 

「子供が大事だからごめん」

「どうしても気持ちに応えられない」

「縁があればまた会おう」

など何かしら返信をしてもらえれば、くだらない男だ、もう仕方がないと諦めて嫌いになれたんだと思います。

 

返信もせずに無視をした事で彼女はあなたの状況がわからず、自分だけ元通り何

もなかったかのように幸せな道を歩き始めたと「憎み」始めたんじゃないかと思います。

 

あなたの心のどこかで決定的な返信をしなければ、彼女さんが自分を気にして追

いかけ続けてくれると思っていませんでしたか?

 

どんな形でも彼女さんとの接点を残しておけば、将来奥様と運良く離婚出来た時

にまた繋がる事が出来るんじゃないかと夢見てたんじゃないですか?

 

逆の立場ならあなたは待てると言うけれど、あなたは奥様もお子さんもいる生活をずっとしてきてますよね?

自分の家族を持たずに中年期まで過ごしてたわけじゃないんですよ?

あなたがこの人生ではもう経験出来ない事じゃないですか。

伴侶・家族が欲しいのに独身で中年期まで来てしまった人の気持ちがわかりますか?

簡単に逆の立場なら待てると言える神経がわかりません。

 

彼女さんが復縁を断っているのはあなたが優柔不断で、自分が悪いと言いながら

結局は悪者になる事を避けている卑怯者だからですよ。

そして自分一人で勝手に答えを出して、彼女さんの気持ちに沿う努力をしないか

らじゃないでしょうか?

悪いと反省している自分を責めているフリしてるだけで、悦に入ってるだけに思えます。

 

5 ネットで相談

貴方のような男性と、まさに同じくらいの期間付き合っていました。
私は自分の中で気持ちの踏ん切りをつけて、半年以上彼に会ってい
ませんでしたが、彼の奥さんに最近になって携帯電話から不倫がバレ
て私は慰謝料を請求されています。

貴方がこのまま彼女につきまとう事で、奥さんから慰謝料を請求されるのは彼女です。

子供の為に別れると、はっきり彼女に告げて別れた貴方の方が、私の
つきあった男性より誠意があると言えます。

貴方の奥さんも、私の付き合った彼の奥さんと似たり寄ったりです。
不倫がバレたら必ず慰謝料を要求するでしょう。

お金が絡むと、愛情なんて一瞬で吹き飛んでしまうと知りました。
彼女の為に、つらくても後ろ髪を引くような真似をしない事が、彼女に対する最後の、本当の愛情です。

※相談サイト

  • Fb share Tw tweet


    あなたにおすすめの記事