Sayaqb
Sayaqb
Quubee

ステータス:ホワイト

3
163View

埼玉県には何もない?20年以上住んでいた元県民が知っている埼玉県の秘密

旅行に行きたい都道府県ランキングで最下位の記録を保持していた、埼玉県。

関東で東京に近いという恵まれたポジションでありながらも、他の県と比較した時にとくべつ「埼玉県」という3文字が挙げられることはありません。

しかしながら、埼玉県には県外の方が全く知らない魅力、いわば『秘密』があります。20年以上住んでいた私が、その秘密を明らかにします。

1

埼玉県には何もない

ダイヤモンド編集部のブランド総合研究所が行った調査「観光で行きたい都道府県市区町村ランキング2019」では最下位が茨城県、46位が埼玉県でした。

私の生まれは茨城県であり、育ちは埼玉県です。私が生まれ育ったところではわざわざ観光に行く魅力がないということを提示している結果だとは思いますが、決して県そのものの魅力がないというわけではないと思います。

2

"何もない"ことが魅力

「何もない」という言葉で一蹴されがちなイメージが埼玉県にはありますが、これは「まっさらなところである」という解釈にもなります。

私の近所には高い建物がなく、マンションが連立する地域ではありますが空がよく見えましたのでマジックアワーと呼ばれる時間帯になるとスマートフォンのフォト機能で写真をおさめたくなるくらいの色合いが目の前には広がっていました。

「何もない」ことは、ネガティブではないのです。

Sayaqb

Quubee