AGAクリニックおすすめランキング5選! | RanQ [ランク]

RanQ



AGAクリニックおすすめランキング5選!

Fb share Tw tweet
  • Thumb thumb illust 52
    Thumb thumb illust 52 takeru ステータス:ホワイト
  • 2
  • 1203View

鏡を見るたびに、生え際や頭頂部が気になっていませんか?

育毛剤や育毛サプリを使ってもなかなか元気な髪の毛が生えてこない…とお悩みの方は、AGAクリニックの治療がおすすめ。

AGA治療は、一人ひとりの頭皮状況に合わせて投薬するので、確かな効果が実感できるのです。

最近は、テレビコマーシャルでもAGAクリニックをよく見かけるようになりました。

しかし、数あるAGAクリニックの中からどこを選べば良いのか迷ってしまいますよね。

そこで今回は、確かな経験と良心的な価格、そして口コミで好評なクリニックをランキング形式でご紹介します。

抜け毛や薄毛は一人で悩まずに、最適なAGA治療でフサフサした若々しい髪を手に入れましょう!


1 AGAクリニックとは?

AGA(エージーエー)とは、「男性型脱毛症」のことで、成人すると、額の生え際や頭頂部の髪が薄くなる状態のことです。

AGAになる原因は、遺伝の他に男性ホルモンの過剰分泌などが考えられます。

抜け毛対策をしっかりしなければ、髪の毛の数は減り続けて、薄毛が進行してしまうため、早めの対処が大切です。

AGAを治療するには、AGAの専門医がいるAGAクリニックで受診できます。

育毛剤や育毛サプリとは違って、AGAクリニックのメリットは、一人ひとりの頭皮状況に合わせて最適な治療プランを提案してもらえること。

一般の医療機関や皮膚科でもAGA治療は行っていますが、AGA専門医による治療ではないので処方される薬が限られています。

そのため、確かな育毛効果を実感したい方は、AGAクリニックでの治療がベストな選択と言えますね。
 

2 AGAクリニックの治療法とは?

AGAクリニックはAGAに特化した専門のクリニックなので、育毛に期待できるとわかりましたが、どのような治療をするのでしょうか?

AGAクリニックでの治療法は、患者のAGAの進行度や症状によって変わりますが、基本的には投薬治療となります。

多くの場合は、脱毛を抑制する効果の高いフィナステリド配合薬、もしくは発毛作用が高いミノキシジル配合薬を投与していきます。

AGAクリニックでは、専門の医師が病状に合わせて治療薬の種類や量を調整するので、安心して任すことができるのです。

AGA治療の前に知っておきたいことは、AGAは一度なってしまったら、完治することが難しいので、継続的に治療を受ける必要があるということです。

AGA治療をして、髪が元気に生えてきたから大丈夫!と言って治療を途中で辞めてしまうと、また薄毛になってしまうことがあります。

そのため、薄毛の症状が改善しても継続的に治療を受ける必要があることを知っておきましょう。
 

<h3>AGAクリニックの相場は?</h3>

AGA治療は継続的な治療が必要だとわかりましたが、そこで気になるのが費用ですよね。

AGAクリニックによって、治療プランが様々あるので、費用は一概には言えませんが、月にかかる平均は15,000円〜20,000円
となっています。

・薄毛の改善「発毛治療」
約7,000円〜16,000円

・薄毛の予防「脱毛抑制治療」
約3,000円〜6,000円

そして、AGAクリニックに行く際に毎回かかる診察料は、初診料と再診料は5,000円くらい(無料もあり)です。

AGAクリニックの治療コースと費用については、公式サイトでよく確認しましょう。

多くのクリニックでは、無料カウンセリングを行っているので気になることを予め質問しておくと安心ですね。

 

<h3>AGAクリニックの流れは?</h3>

AGAクリニックに無料カウンセリングに行ってから治療するまでの流れをみていきましょう。

無料カウンセリングを公式サイトから予約したら、頭皮状況に合わせて、医師から治療プランや費用について詳細を説明されます。

もし、治療を始めると決めたら、専門の医師により問診があり、頭皮と毛根の状況をマイクロスコープで確かめて治療プランが決定します。

同時に血液検査と血圧測定を行い、問題なしとなれば治療薬が処方されます。


3 AGAクリニックを選ぶ3つのポイント

AGA治療を受けたいとクリニック選びをしていると、見れば見るほどわからなくなってしまうかもしれません。

ここからは、自分に合ったAGAクリニックを選ぶポイントをご紹介しましょう。

 

①AGA治療実績・経験があること

薄毛をしっかり治すためには、症例数の多く治療実績があり、AGA治療経験者が多いクリニックが安心ですね。

クリニックの公式サイトでは、運営歴の長さや治療メニューの豊富さを確認すると良いです。

治療実績が多いクリニックは、多くの薄毛タイプや症例を見てきたため、治療メニューも多い傾向にあります。

一般的な投薬治療以外の施術があれば、信頼できるクリニックと言えます。

 

②続けられる料金であること



AGA治療は、継続的な治療が必要なので、どんなに薄毛に効果的でも高額の場合は続けるのが難しくなってしまいます。

そのため、良心的な価格のクリニックを選ぶ必要があるのです。

AGA治療は保険適用外の自由検診ですから、決して安い治療費ではありません。

AGAクリニックは治療費や診察費だけでなく、薬代や血液検査、注入治療に伴う麻酔といった追加料金も含めたトータル費用を確認することが大切です。

公式サイトを良く見るだけでなく、無料カウンセリングでも月にかかるコストや治療費を良く確認してから契約しましょう。


 

③プライバシーに配慮していること

AGAの治療は月に1回ページで通うため、通いやすくプライベートに配慮しているクリニックを選びましょう。

個室の待合室があり、診察室での会話が聞こえないと毎回通うストレスもありません。

無料カウンセリングの際には、クリニック内の雰囲気や受付スタッフ、医師の対応もよく見ておくと良いですね。


 

4 1位 AGAスキンクリニック

第1位は、発毛実感率99.4%という高評価の「AGAスキンクリニック」。

全国の駅前に51院あり、実績のある医師とカウンセラーにより、一人ひとりの患者に合う治療法を見つけてくれます。

治療費用の最安値を目指していて、AGA治療を月3,400円から受けることができます。

初診料や血液検査も費用がかからないのも嬉しいポイント。

 

▼AGAスキンクリニックの基本情報

クリニック名

AGAスキンクリニック

場所

全国51院

治療メニュー

投薬治療、注入治療、自毛植毛ほか

施術料

オリジナル治療薬 14,000円~

注入治療 50,000円~

脱毛抑制薬 3,000円~

診察料

初診料 5,000円

カウンセリング料

無料

予約方法

メール、電話、ライン

 

AGAスキンクリニックは、プライバシーに配慮した完全個室となっています。

カウンセリング、診察、お会計を個室の診察室で行うことができるのでストレスがなく通うことができますね。

 

<h3>AGAスキンクリニックの特徴</h3>

AGAスキンクリニックの特徴をみていきましょう。

①99.4%の発毛実感率

AGAスキンクリニックの治療は、1か月以内に発毛や毛髪にコシが出るといった効果を実感できます。

今まで多くの症例を扱い、その症例データを基に精度の高い治療を提供しているので、患者の満足度も高いと言えますね。

AGAスキンクリニック創業のきっかけは、20代から薄毛に悩む院長がAGA治療を体験して大変な効果を感じたので、専門クリニックとして開業したそうです。

多くの実績データを見てきて、どんな薬や治療が適しているのか判断が的確なので、精度の高い治療効果を実現できるのです。

②Dr'sメソ(AGAメソセラピー)を採用



AGAになると、発毛成長因子が不足してしまうので、Dr'sメソによりヘアサイクルを正常化していきます。

頭皮に発毛成長因子を注射器で直接注入することで、血管を太くして髪に栄養をより多く届けるため、薄毛の改善できるのです。

AGAスキンクリニックの独自の処方薬と併用することにより高い効果を実感できます。

 

③費用がわかりやすい

薬ごとに費用が決まっているため、多くの薬を使って治療する場合も治療費がわかりやすいので良心的です。

AGAスキンクリニックは、無料カウンセリングをしているので、気になったら話を聞くだけでも訪れてみることをおすすめします。
 

➡︎今すぐAGAスキンクリニックを見てみる  

 

5 2位 ヘアメディカルグループ

第2位は、1999年に開業した日本初の発毛治療専門クリニック「ヘアメディカルグループ」です。

なんと治療した患者数は190万人と他を圧倒する実績が安心ポイント。

複数の大学病院と連携しているので、最新の頭髪治療を提供している信頼度の高いクリニックです。

そして、治療費を最大32,000円までと上限を決めているので、高く付きすぎて治療を続けられないというリスクもありません。

 

▼ヘアメディカルグループの基本情報

 

クリニック名

ヘアメディカルグループ

場所

東京・名古屋・大阪・福岡

治療メニュー

単剤処方治療(プロペシアを処方)、アドバンスト発毛治療(オリジナル処方薬)

施術料

・単剤処方治療 11,000円
・アドバンスト発毛治療

15,000~32,000円まで

※治療費は最大32,000円まで

診察料

初診 10,000円

カウンセリング料

無料

予約方法

メール、電話

ヘアメディカルグループは、無料カウンセリングでも医師がしっかり診断してくれるので、行くだけでも価値がありますね。

自身に合った治療メニューや費用を詳しく聞いてみると良いでしょう。


 

<h3>ヘアメディカルグループの特徴</h3>

ヘアメディカルグループの特徴をみていきましょう。

①豊富な治療実績

ヘアメディカルグループは、日本初の発毛サロンとあって、19年間で190万人の治療実績を誇ります。

公式サイトにも多くの症例写真が掲載されており、経験と実績の豊富さが見てわかります。

専門医師と一緒に、頭皮の経過に合わせた適切な治療を続けることができるので、確かな発毛効果を実感できるのです。

 

②アドバンスト発毛治療

アドバンスト発毛治療とは、ヘアメディカル独自の治療方法です。

これまでの190万人の治療実績を元に600パターン以上のオリジナル処方薬から、患者の症状にビッタリの治療法を進めていきます。

一人ひとりに合わせた発毛の治療法とオリジナル処方薬により、確かな発毛効果を実感できるのです。

 

③ローンと前払いなし

ヘアメディカルグループの特徴のひとつに、医療分割ローンや前払いがないことが挙げられます。

治療費は毎回の診察の後に支払うだけなので、後から治療費が払えなくなってしまうリスクはありません。

発毛治療ならば、初回来院時には初診費と検査費だけの10,000円(税別)。

再診にかかる費用は、診察費と治療薬は11,000円~32,000円(税別)までと上限が決まっています。

ヘアメディカルグループは、明朗会計なのも安心ポイントですね。
 

6 3位 銀座総合美容クリニック

低予算で高い発毛効果を望むなら、AGA治療だけを専門に治療する「銀座総合美容クリニック」を要チェック。

クリニックは新橋しかありませんが、とにかく低予算で高い発毛効果があると口コミで話題となり、全国から患者が来院する人気のクリニックです。

院長も薄毛の悩みがあり、AGA治療を体験しているため生活面やあらゆるアドバイスをもらえて総合的なサポートもしてもらえます。

 

▼銀座総合美容クリニックの基本情報

クリニック名

銀座総合美容クリニック

場所

新橋のみ

治療メニュー

投薬治療、注入治療(育毛メソセラピー)ほか

施術料

育毛メソセラピー 1回18,000円

AGA治療内服薬 6,500円から

診察料

初診料 3,000円

カウンセリング料

無料

予約方法

メール、電話

銀座総合美容クリニックは、無料カウンセリングを行っており、遺伝要因などをチェックしてもらえます。

一度、自分に合った治療や予算を相談してみると薄毛解決の第一歩になりますよ。

 

<h3>銀座総合美容クリニックの特徴</h3>

銀座総合美容クリニックの特徴をみていきましょう。

 

①患者目線の気配りのある治療

多くのAGAクリニックは全国に院を持っていますが、銀座総合美容クリニックは新橋の1院のみとなっています。

患者目線で医師もスタッフも丁寧な対応をしてくれるので、流れ作業な扱いをされずに、安心して通えると口コミでも人気を集めています。

丁寧なカウンセリングも好評で、不安や疑問を解決してからAGA治療をスタートすることができるのです。

 

②AGA最先端治療のノーニードル育毛メソセラピー

育毛メソセラピーとは、髪の成長に必要な成長因子を頭皮へ直接注入する治療薬を注入する治療方法です。

通常の育毛メソセラピーは注射器を使うために痛みを伴いますが、銀座総合美容クリニックの場合は、ダーマローラーという最新式ローラーを使って頭皮に浸透させていきます。

そのため、銀座総合美容クリニックならば、痛みがなく育毛メソセラピーができるのです。

 

③AGAの最先端治療を月額約2万円で受けられる

成長因子を頭皮へ直接注入する治療薬は、通常は月額3万円以上かかりますが、銀座総合美容クリニックの場合は、月額約2万円と格安なのも嬉しいポイント。

AGA専門の医師により低価格で治療を受けられるのが良いですね。

まずは、無料カウンセリングで詳細を聞いてみることをおすすめします。

 

7 4位 AGAヘアクリニック

業界初のスマホTV電話を使った診察が話題になっている「AGAヘアクリニック」は、他とは違う体制が魅力です。

AGAヘアクリニックは、AGA治療はデリケートな悩みからもっとオープンなイメージに変えていくことをモットーにしています。

AGA治療をしたいけど、近くにクリニックがない場合は、スマホTV電話を使って薬は郵送で届けてもらうことができのもユニーク。

実績のある医師とカウンセラーのより、それぞれの患者に合った治療法を進めていきます。

 

▼AGAヘアクリニックの基本情報

クリニック名

AGAヘアクリニック

場所

秋葉原のみ

治療メニュー

投薬治療のみ

施術料

発毛促進薬 10,000円~
脱毛抑制薬  5,500円~

診察料

初診・再診も無料

カウンセリング料

無料

予約方法

メール、電話

AGAヘアクリニックは、無料カウンセリングで詳しく治療プランを説明してくれますので、まずは電話で予約してみましょう。


 

 

AGAヘアクリニックの特徴


AGAヘアクリニックの特徴をみていきましょう。

 

①スマホのTV電話を使った診察

AGAヘアクリニックの一番の特徴は、スマホのテレビ画面で自宅にいながら診察してもらうことができること。

診察の精度はネット環境によりますが、iPhoneでもアンドロイドでも問題なくできるそうです。

治療薬は郵送で届くので、完全に自宅でAGA治療できるのが最大のポイント。

ただし、頭皮状況によっては半年に1回だけは通院する必要がある場合もあるそうです。

地方の方や近くにAGAクリニックがない方、
東京の最先端のAGA治療を受けたい方にはとても便利ですね。

 

②オリジナル内服薬による治療

AGAヘアクリニックは、オリジナル内服薬による治療のみ行っています。

直接頭皮に発毛有効成分を注入するメソセラピーといった治療はありません。

オリジナル内服薬は、デュタステリドやフィナステリドを主成分にその他に必要なビタミンや亜鉛の栄養素をプラスして作られています。

 

③初診だけでなく再診も無料

AGAヘアクリニックは、初診料だけでなく再診料も無料なので、薬の費用しかかからないので経済的なのが嬉しいですね。

TV電話治療を受けた場合は、診察後に薬が郵送されるので、治療1回分だけ払うだけなので安心です。

AGAヘアクリニックは東京にクリニックがあるので、もちろん通院することも可能です。

TV電話治療が気になる方は、公式サイトをチェックしてみてください。
 

8 5位 湘南美容外科クリニック

薄毛の改善だけでなく仕上がりの美しさにもこだわり治療する「湘南美容クリニック」。

業界大手の湘南美容クリニックは、全国55ヶ所あり、症例数の多いのがポイント。

公式サイトには、今までの2,000件以上の症例ケースが見られるので、安心して任せられますね。

薄毛対策の投薬治療では、オリジナル治療薬を使い、抜け毛の抑制や発毛の促進、髪質の改善を目指します。
 

▼湘南美容外科クリニックの基本情報

クリニック名

湘南美容外科クリニック

場所

全国55ヶ所

治療メニュー

投薬治療、注入治療、自毛植毛ほか

施術料

発毛促進薬 5,832円
脱毛抑制薬 3,000円
注入治療  98,000円~

診察料

初診・再診も無料

カウンセリング料

無料

予約方法

メール、電話

湘南美容外科クリニックの魅力は、治療薬が安いので続けやすいこと。

全国展開をしてるので、日本中で治療を受けるのも便利ですね。


 

<h3>湘南美容外科クリニックの特徴</h3>

湘南美容外科クリニックの特徴をみていきましょう。

 

①治療薬の価格が安い

湘南美容外科クリニックの治療薬は、業界最安値の低価格に設定されているのが嬉しいポイント。
 
薄毛治療は継続的に受ける必要があるので、治療薬の価格が安いのは、続けやすいので良いですね。

 

②毛髪再生メソセラピー

薄毛治療をしても、個人差により3年以上経過するとまた薄くなってしまうケースもあります。

そのような場合も植毛ロボットARTASによる自毛植毛手術により解決できます。

植毛ロボットARTASには4つのCCDカメラを搭載していて、髪の毛の角度、生えている向き、密度、本数が把握できるので、移植に適した毛根を採取することがてきるのです。

湘南美容クリニックグループには、患者にあわせた幅広いコースがあるこで、まずは無料カウンセリングで質問してみると良いですね。

 

➡︎今すぐ湘南美容外科クリニックを見てみる

 

9 よくあるQ&A

ここからは、AGA治療を受ける前に知っておきたいQ&Aをみていきましょう。

Q. AGAになるのはなぜ?

A. ヘアサイクルの乱れと男性ホルモンの過剰分泌が原因です

正常なヘアサイクルは、成長期と退行期、そして休止期を経て自然と抜け落ちていきます。

しかし、AGAを発症するとヘアサイクルの乱れにより、成長期が極端に短くなるため抜け毛や薄毛といった症状が起こるのです。

そして、AGAになる原因は、悪性の男性ホルモン「ジヒドロテストステロン(DHT)」
も関係しています。

AGAクリニックは、ヘアサイクルを正常化して悪性の男性ホルモンの活動を抑えて薄毛を解決します。

 

Q. AGAクリニックで薄毛予防はできる?

A. 予防することも可能です

まだ薄毛でない方も予防のために治療を受けることができます。

薄毛はクリニックで改善することができますが結果を出すには時間を要するので、AGA対策は前もって予防しておくことも大切です。

 

Q.AGA治療薬の副作用は大丈夫?

A. 副作用の心配はほとんどありません

今のところ、AGA治療薬による副作用の発生は報告されていません。

ただし、内服薬は体の中に取り入れるので、肝機能障害や頭皮の発疹といった症状が起こる可能性もあります。

万が一、体調の変化を感じたら治療薬の服用を中止して、医師へ相談してください。


10 まとめ

AGAクリニックは、今まで育毛サプリや育毛シャンプーを使っても効果を実感できなかった方におすすめです。

医師の診察により専門的な治療が受けられるので効果も期待できるでしょう。

ただし、AGA治療は自費診療のため高額となるので、クリニック選びは慎重に行うようにしてください。

ほとんどのクリニックでは無料カウンセリングでAGA診断や治療法や費用を聞くことができます。

まずは、疑問や不安をスッキリさせるために無料カウンセリングを受けてみることをおすすめします。




  • Fb share Tw tweet


    あなたにおすすめの記事