ジブリ「コクリコ坂から」フル動画/無料視聴/デイリー/YouTube/パンドラ | RanQ [ランク]

RanQ



ジブリ「コクリコ坂から」フル動画/無料視聴/デイリー/YouTube/パンドラ

Fb share Tw tweet

スタジオジブリがお送りする大人気作品「コクリコ坂から」。

2011年に放映されたも関わらず今もなお絶大な人気を誇っております!

 

ここでは「コクリコ坂から」のフル動画を無料で視聴する方法と作品情報をご紹介します!

今すぐ「コクリコ坂から」を視聴したい方は下記から無料で視聴することができます!

 

▼30日間無料キャンペーンを今すぐチェック!▼

TSUTAYA DISCAS/TSUTAYA TV

1 ジブリ「コクリコ坂から」あらすじ

1963年、横浜。港の見える丘に建つ古い洋館”コクリコ荘”。ここに暮らす16歳の少女、松崎海は、大学教授の母に代わってこの下宿屋を切り盛りするしっかり者。

そんな海が通う高校では、歴史ある文化部部室の建物、通称”カルチェラタン”の取り壊しを巡って学生たちによる反対運動が起こっていた。

ひょんなことから彼らの騒動に巻き込まれた海は、反対メンバーの一人、風間俊と出会い、二人は次第に惹かれあっていくのだが・・・。

2 ジブリ「コクリコ坂から」作品情報

製作年:2011年

製作国:日本

監督:宮崎吾朗

製作:星野康二

脚本:宮崎駿、丹羽圭子

原作:高橋千鶴、佐山哲郎

音楽:武部聡志

3 ジブリ「コクリコ坂から」登場人物

・松崎海/長澤まさみ

本作の主人公で港南学園高等部2年生。

アメリカに留学中の母親の代わりに兄弟の面倒を見ながらコクリコ荘を切り盛りしているしっかり者。

 

周りからはメルと呼ばれている。

 

・松崎花/竹下景子

海の祖母でコクリコ荘を経営している。

いつも和服姿で、留学中の母の代わりに子供達を見守っている。

 

・松崎空/白石晴香

海の一個下の妹。俊に一目惚れしてしまい、海と一緒にカルチェラタンにサインをもらいに行く。

家事は海に任せっきりで、あまり自分からはやらない。

 

・松崎陸/小林翼

中学2年生の海の弟。コクリコ荘で唯一の男。

空と同じく家事全般を海に任せている。

 

・松崎良子/風吹ジュン

アメリカの大学に留学中の海の母親。

英米文学が専門で大学の助教授を務めていたという経歴をもつ。

 

・風間俊/岡田准一

「週刊カルチェラタン」の編集長を務めている、港南学園高等部の3年生。

学校では問題を起こすが、問題児というわけではなく真面目な好青年。

 

・風間明雄/大森南朋

風間俊の義父。

俊の本当の父親ではないが、俊のことを誰よりも愛している。

 

・北斗美樹/石田ゆり子

コクリコ荘の下宿人。

海の良き相談相手だったが、大学の医学部を卒業したため引っ越してしまう。

 

・広小路幸子/柊瑠美

コクリコ荘の下宿人。

美大生で、いつも遅くまで油絵を描いているため、生活が不規則になっている。

 

・小野寺善男/内藤剛志

物語の鍵となる写真に写っている人物の一人で唯一の生存者。

 

・水沼史朗/風間俊介

港南学園高等部の生徒会長。

俊の1番の親友であり、俊の様子がいつもと違えば、すぐに気づき空気を読むなど、俊の良き理解者でもある。

 

・徳丸理事長/香川照之

徳丸財団の実業家で港南学園の理事長。

カルチェラタンを取り壊そうとするが、学生たちの熱意に押されて存続することに。

 

・悠子/手嶌葵

海の友人。歌が上手なおっとりした性格の女の子。

 

・信子/冠野智美

海の友人。カレーうどんが好きな男勝りな女の子。

 

 

・全校討論会壇上の発信者/桝太一

・徳丸ビル受付係/藤巻直哉

・徳丸理事長の秘書/伊藤綾子

 

 

4 ジブリ「コクリコ坂から」主題歌

主題歌 さよならの夏/手嶌葵

5 ジブリ「コクリコ坂から」SNS上の視聴者の感想

ジブリ「コクリコ坂から」を鑑賞した視聴者の感想をまとめました。

6 「コクリコ坂から」の都市伝説

何かと都市伝説の多いジブリシリーズですが、「コクリコ坂から」にはどのような都市伝説があるのでしょうか?

コクリコ坂からの都市伝説を調べてまとめてみました!

 

・監督の宮崎吾朗は「コクリコ坂から」を作りたくなかった

・宮崎駿の異議によりタイトルが変更された

・攻殻機動隊とエヴァがコラボしている

 

いかがだったでしょうか?宮崎五郎作品には親子ゲンカの都市伝説が多いですね・・・。

都市伝説を知ってからもう一度見直してみると、いつもとは違う楽しみ方ができますね!

 

 

 

7 原作「コクリコ坂から」とジブリ版との違い(ネタバレ注意!)

ジブリアニメ映画「コクリコ坂から」は、少女漫画「なかよし」で1980年代に連載していた漫画が元になっています。

原作のタイトルはジブリ版と同じく「コクリコ坂から」です。

 

 

原作漫画の「コクリコ坂から」とジブリ作品の「コクリコ坂から」の相違点をまとめてみました!ネタバレが嫌な方は飛ばしてください!

 

 

 

 

《海の性格》

ジブリ版「コクリコ坂から」の海は、おとなしい性格で家事をしっかりとこなす責任感の強い子です。

しかし、原作漫画では男っぽい性格をしており、食卓に並ぶ料理もメザシばかり。

 

 

《俊の性格》

ジブリ版の「コクリコ坂から」に出てくる風間俊は、真面目な好青年だが、原作漫画では賭け麻雀にハマるクズギャンブラーとなっている。

 

 

《カルチェラタンの存在》

ジブリ版「コクリコ坂から」で、海と俊の出会いのきっかけとなった「カルチェラタン」だが、原作漫画では「カルチェラタン」は存在していない。

 

 

《ラストシーンの違い》

ジブリ版と原作漫画の終わり方はほぼ同じ内容だが、原作漫画の「コクリコ坂から」のラストシーンは、風間俊と松崎海が一緒に居て笑っているというシーンになっています。

 

 

8 ジブリ「コクリコ坂から」を無料で見るには?

「コクリコ坂から」面白そうだから見てみたいけど、

どうせ無料で安全には見れないんでしょ・・・

 

そんなことはありません!

今なら無料で見ることができます!

 

実は「TUTAYA DISCAS」なら無料で見れちゃうんです!

と言っても、現在ジブリ作品を動画配信サービスで視聴することはできません。

TUTAYA DASCASに限らず、他のどの動画配信サイトを調べても無料で視聴することはできませんでした。

 

しかし、TUTAYA DISCASのDVDレンタルサービスを利用することで、無料で視聴することができるのです!

サイトに登録して、気になるDVDを注文すればTUTAYAが自宅までDVDを届けてくれるので、家から出る必要もありません!

返却の際も、遅延料金も発生することなく近くのTUTAYAに返すだけで手間もかかりません。

 

初回登録限定で30日間無料キャンペーン実施中なのでタダで視聴することができます!(※キャンペーンは期間限定なので注意してください!)

気になる動画を見終わった後に、キャンペーン期間内に解約すればお金がかかる事は一切ありません!

3分で終わる簡単な登録方法!

TUTAYA DISCASから「まずは30日間無料お試し!」をクリック

②名前とメールアドレスを入力

③クレジットカードの情報を入力

④無料キャンペーンの内容に同意する

⑤登録完了!

▼30日間無料キャンペーンを今すぐチェック!▼

  • Fb share Tw tweet


    あなたにおすすめの記事