ジブリ「耳をすませば」無料視聴/フル動画/YouTube/デイリー/パンドラ/ | RanQ [ランク]

RanQ



ジブリ「耳をすませば」無料視聴/フル動画/YouTube/デイリー/パンドラ/

Fb share Tw tweet

スタジオジブリがお送りする大人気作品「耳をすませば」。

1995年に放映されたも関わらず今もなお絶大な人気を誇っております!

 

ここでは「耳をすませば」のフル動画を無料で視聴する方法と作品情報をご紹介します!

今すぐ「耳をすませば」を視聴したい方は下記から無料で視聴することができます!

 

▼30日間無料キャンペーンを今すぐチェック!▼TSUTAYA DISCAS/TSUTAYA TV

1 ジブリ「耳をすませば」あらすじ

本が大好きな中学生の少女・雫。彼女はある時、図書カードに何度も連ねられた男子の名を見つける。

その男子・天沢聖司の名に、淡い恋心を抱く雫。だが実際の天沢は、ぶしつけで粗野なヤツだった・・・。

2 ジブリ「耳をすませば」作品情報

製作年:1995年

製作国:日本

監督:近藤喜文

製作:東海林隆、氏家斎一郎

製作総指揮:徳間康快

脚本:宮崎駿

原作:柊あおい

音楽:野見祐二

3 ジブリ「耳をすませば」登場人物

・月島雫/本名陽子

本作の主人公。中学3年生。外では明るい性格だが、家ではおとなしい性格である。

趣味は読書で幻想的な本やファンタジー系の小説を好む。

 

・天沢聖司/高橋一生

雫と同じく中学3年生。読書好きで、図書カードにいつも記されている雫の名前に気付く。

ヴァイオリン演奏が得意で、将来はヴァイオリン職人になるという夢を抱いている。

 

・ムーン

雫が図書館に行く際に同じ電車に乗ってきた猫。

聖司が「ムーン」と名付けるが、様々な場所を歩き回っているため、各地で色々な名前があり、「ムーン」は本名という訳ではない。

 

・月島靖也/立花隆

雫の父親で市立図書館に勤務している。黒縁のメガネがトレードマーク。

 

・月島朝子/室井滋

雫の母親で社会人学生として大学院に通っている。

現実主義者で性格は雫と似ている。

 

・月島汐/山下容莉枝

雫の姉で大学一年生。

母がいないときは汐が家事をしており、美人でスポーツ万能なしっかり者。

 

・フンベルト・フォン・ジッキンゲン男爵

西司郎がドイツからもらってきた猫の人形。

 

・西司郎/小林桂樹

地球屋の主人で誠司の祖父。

戦前、ドイツ留学中にバロンと出会う。

 

・北/鈴木敏夫

聖司の祖父、西の友人。雫たちと「カントリーロード」を演奏した際にはリュートを弾いている。

 

・南/井上直久

聖司の祖父、西の友人。雫たちと「カントリーロード」を演奏した際にはタンバリン、コルネットやリコーダーを担当していた。

 

・高坂先生/高山みなみ

向原中学校の保健室の先生。

男勝りな性格で口調もサバサバしている。生徒から人気がある。外見は三つ編みにメガネをかけている。

 

原田夕子/香山麻衣子

向原中学校の3年生で雫の親友。

優しくておとなしい性格の女の子。

 

・杉村/中島義実

向原中学校の3年生で雫の友人。

恋愛に鈍感で夕子の気持ちに気付かず泣かせてしまう。

野球部に所属しており、「万年球拾い」と呼ばれているが実はレギュラー選手。

 

 

4 ジブリ「耳をすませば」の主題歌

主題歌「カントリーロード」/本名陽子

5 「耳をすませばを」鑑賞した視聴者の感想

ジブリ「耳をすませば」を鑑賞した視聴者の感想をまとめました。

6 「耳をすませば」の都市伝説

何かと都市伝説の多いジブリシリーズですが、「耳をすませば」にはどのような都市伝説があるのでしょうか?

「耳をすませば」の都市伝説や小ネタを調べてまとめてみました!

 

・天沢聖司は重度のストーカー癖を持っている

・思春期の子供が「耳をすませば」見ると自殺をしてしまう危険性がある

・ムーンはオリジナルキャラクターである

・カントリーロードはジブリに亀裂を産むこととなった

 

いかがでしょうか?

都市伝説を知ってからもう一度見直してみると、いつもとは違う楽しみ方ができますね!

7 原作「耳をすませば」とジブリ版との違い(ネタバレ注意!)

ジブリアニメ映画「耳をすませば」は、集英社・少女漫画雑誌「りぼん」で掲載されていたストーリーを元に作られています。

連載期間はわずか4ヶ月という短さですが、かなりの高評価を得ている作品です。

 

 

原作漫画の「耳をすませば」とジブリ作品の「耳をすませば」の相違点をまとめてみました!ネタバレが嫌な方は飛ばしてください!

 

 

《天沢聖司の夢》

ジブリ版の「耳をすませば」の天沢聖司の夢は”ヴァイオリン職人”です。

しかし、原作では”画家”目指しているのです。

 

 

《月島雫と天沢聖司の学年の違い》

ジブリ版の「耳をすませば」では中学3年生という設定ですが、原作では中学1年生となっています。

 

 

《雫の姉と聖司の兄》

ジブリ版「耳をすませば」では登場しないが、原作では聖司の兄・航司(こうじ)が登場している。

さらに、雫の姉の汐(しほ)恋仲であり大学生という設定になっている。

 

映画の作中冒頭で汐が雫に手紙をポストに入れるように手渡すシーンがあるが、原作では航司に宛てた手紙なのです。

 

 

《猫ムーン》

ジブリ版と原作「耳をすませば」どちらにも登場する猫、ムーンですが、ジブリ版では茶色がかった毛色で片耳が黒色の猫です。

ですが、原作では全ての毛色が真っ黒な猫と表現されています。

 

 

8 ジブリ「耳をすませば」を無料で見るには?

「耳をすませば」面白そうだから見てみたいけど、

どうせ無料で安全には見れないんでしょ・・・

 

そんなことはありません!

今なら無料で見ることができます!

 

実は「TUTAYA DISCAS」なら無料で見れちゃうんです!

と言っても、現在ジブリ作品を動画配信サービスで視聴することはできません。

TUTAYA DASCASに限らず、他のどの動画配信サイトを調べても無料で視聴することはできませんでした。

 

しかし、TUTAYA DISCASのDVDレンタルサービスを利用することで、無料で視聴することができるのです!

サイトに登録して、気になるDVDを注文すればTUTAYAが自宅までDVDを届けてくれるので、家から出る必要もありません!

返却の際も、遅延料金も発生することなく近くのTUTAYAに返すだけで手間もかかりません。

 

初回登録限定で30日間無料キャンペーン実施中なのでタダで視聴することができます!(※キャンペーンは期間限定なので注意してください!)

気になる動画を見終わった後に、キャンペーン期間内に解約すればお金がかかる事は一切ありません!

3分で終わる簡単な登録方法!

TUTAYA DISCASから「まずは30日間無料お試し!」をクリック

②名前とメールアドレスを入力

③クレジットカードの情報を入力

④無料キャンペーンの内容に同意する

⑤登録完了!

▼30日間無料キャンペーンを今すぐチェック!▼

  • Fb share Tw tweet


    あなたにおすすめの記事