ジブリ「もののけ姫」無料視聴/フル動画/YouTube/デイリー/パンドラ | RanQ [ランク]

RanQ



ジブリ「もののけ姫」無料視聴/フル動画/YouTube/デイリー/パンドラ

Fb share Tw tweet

スタジオジブリがお送りする大人気作品「もののけ姫」。

1997年に放映されたも関わらず今もなお絶大な人気を誇っております!

 

ここでは「もののけ姫」のフル動画を無料で視聴する方法と作品情報をご紹介します!

今すぐ「もののけ姫」を視聴したい方は下記から無料で視聴することができます!

 

▼30日間無料キャンペーンを今すぐチェック!▼

TSUTAYA DISCAS/TSUTAYA TV

1 ジブリ「もののけ姫」あらすじ

山里に住む主人公のアシタカは、怒りと憎しみにより”タタリ神”と化した猪神から呪いをかけられてしまう。

呪いを解くため旅に出るアシタカはやがて、西方の地で”タタラ”の村に行き着く。エボシ御前が統率するその村では、鉄を造り続けていたが、同時にそれは神々の住む森を破壊することを意味した。

そして、そんなタタラ達に戦いを挑むサンの存在をアシタカは知る。人の子でありながら山犬に育てられた彼女は”もののけ姫”と呼ばれていた・・・。

2 ジブリ「もののけ姫」作品情報

製作年:1997年

製作国:日本

監督:宮崎駿

製作:氏家齋一郎

製作総指揮:徳間康快

3 ジブリ「もののけ姫」登場人物

・アシタカ/松田洋治

本作の主人公の17歳の青年。

一族の数少ない若者で、王になるための教育を受けている。

無口だが正義感が強く、村を襲うタタリ神に矢を放ち、死の呪いを受けてしまう。

 

・サン/石田ゆり子

本作のヒロイン。かつて山を汚した人間が生贄として捧げた少女。

その後、人の子ながら犬神に育てられたことから「もののけ姫」と呼ばれている。

 

山を汚されたことから人間嫌いだったサンは、アシタカと出会い、荒ぶる神々と人間の間で心が揺れ動く。

 

・モロの君/美輪明宏

二本の尾を持つ白き犬神。人間に捨てられたサンの育ての親。

人語を理解し、話すこともできるほどの高い知能と強靭な力を持っている。

 

サンと同様人間を嫌っているが、実は争いごとを好まない子供思いな性格。

 

・エボシ御前/田中裕子

タタラ集団を統率する冷静沈着な女性。

サンと互角の剣技を持ち合わせ、山犬の特性を知り戦略を立てるなど頭も切れる。

 

売られた娘達を買い取り、本来であれば女人禁制のタタラ場で仕事を与えている。

 

・ヤックル

アカシシと呼ばれる大カモシカ。

主人のアシタカとは常に一心同体であり良きパートナー。

 

・カヤ/石田ゆり子

エミシの村の13歳の娘。

アシタカのことを「兄様」と呼ぶが、兄妹という訳ではなくアシタカの許嫁。

 

・ナゴの守

山にある砂鉄を狙ったタタラ者達を退けている猪神。

エボシ達の襲撃により傷を負ってしまい、タタリ神となってアシタカの村を襲う。

 

・ヒイ様/森光子

エミシのかくれ里の老巫女。

アシタカを占い、西で不吉なことが起きているため、西に向かうように告げる。

 

・乙事主(おっことぬし)/森繁久彌

4本の牙を持つ500歳の巨大な白い猪神。

一族であるナゴの守の死を知り、陳西(九州)からシシ神の森を守るために海を越えてやってくる。

 

しかし、人間に襲われ、乙事主もまたタタリ神になってしまう。

 

・モロの子

人の言葉を理解できる賢い2頭の犬神の兄弟。

サンのことを家族のように慕い、サンと共に人間と戦う。

 

・石火矢衆

シシ神退治を目的とした40名の傭兵集団。

シシ神の飛び散った体液に触れ、傭兵のほとんどが命を落としてしまう。

 

・タタラ者

タタラ場に住む製鉄集団。昼夜問わず鉄を作り続けている。

黒装束で身を包んでいるため素顔を見ることはできない。

 

・ゴンザ/上條恒彦

エボシの側近で、外見はハゲ頭の大男。

威張り屋で短気だが、根は真面目な性格をしている。

 

・ジコ坊/小林薫

シシ神の森の存在をアシタカに教えた人物で、中年の小柄な僧体の男。

謎の組織「師匠連」の組員であり、不老不死の力があるシシ神の首を狙っている。

 

・唐傘連

ジコ坊の部下的存在。

ジコ坊と同じく、赤白の着物をきており、常に巨大な唐傘を持っている。

 

・ジバシリ(地走り)/冷泉公裕

ジコ坊に雇われた通常の狩人よりも山や森の知識に長けた者達。

もののけ達に人間とバレないように、獣の皮を纏ったり、血を顔に塗るなどの特別な技法を用いる。

 

・シシ神(ディダラボッチ)

生命の授与と奪取を行う山の神。神の中では下級に位置する。

シシ神の首には不老不死の力があると信じられているがゆえに、人間から命を狙われている。

 

・猩猩(ショウジョウ)

ニホンザルよりも大型な猿神。

森を奪った人間を憎んでおり、人間を倒す知識を得るため、人間を食べようと考えている。

 

・牛飼い

牧畜・荷駄を担うタタラ場に住む職能集団。

主に男性の仕事であり、石火矢衆のような戦闘集団ではないが、山犬やモロ一族に襲われる危険な職業。

 

・甲六/西村雅彦

トキの夫で牛飼いをしている。

豪雨の中で米を運んでいる最中に山犬に襲われ谷に転落するが、アシタカに救われ九死に一生を得る。

 

・トキ/島本須美

タタラ踏みのリーダー的存在で甲六の妻。

普段からゴンザに強く当たっているが、それは愛情の裏返しである。

 

・病者

タタラ場の別棟に住んでいる病を患った者達。

エボシが引き取り看病をしている。

 

・侍

鉄のためにタタラ場を狙っている大侍・アサノ公方配下の武者達。

矢を大量に撃つことを得意とする。

 

・コダマ(木霊)

白い半透明な体を持つ豊かな森林に住み着く精霊。

顔を動かすとカラカラという音を発する。

 

・野武士

地侍であり、装備は軽装で兜を身に着けない足軽兵士たち。

タタラ場の鉄を狙うアサノ軍の攻撃のための咬ませ犬にされる。

 

 

4 ジブリ「もののけ姫」主題歌

主題歌「もののけ姫」/米良美一

5 ジブリ「もののけ姫」視聴者の感想

ジブリ「もののけ姫」を鑑賞した視聴者の感想をまとめてみました。

6 「もののけ姫」の都市伝説

何かと都市伝説の多いジブリシリーズですが、「もののけ姫」にはどのような都市伝説があるのでしょうか?

もののけ姫の都市伝説を調べてまとめてみました!

 

・もののけ姫の最後に出てくるコダマは後にトトロに進化した

・タタラ工場の人達はハンセン病の患者

・もののけ姫が製作されたのは税金対策だった

・作品の序盤に出てくる「あにさま」と呼ぶ少女は妹ではなく許嫁

・エボシは死亡する予定だった

・サンの本当の母親はエボシ御前

 

いかがでしょうか?ジブリ作品の中でも都市伝説の多い「もののけ姫」ですが、こうして見ると興味深いものが多いですね。

都市伝説を知ってからもう一度見直してみると、いつもとは違う楽しみ方ができますね!

7 ジブリ「もののけ姫」を無料で見るには?

「もののけ姫」面白そうだから見てみたいけど、

どうせ無料で安全には見れないんでしょ・・・

 

そんなことはありません!

今なら無料で見ることができます!

 

実は「TUTAYA DISCAS」なら無料で見れちゃうんです!

と言っても、現在ジブリ作品を動画配信サービスで視聴することはできません。

TUTAYA DASCASに限らず、他のどの動画配信サイトを調べても無料で視聴することはできませんでした。

 

しかし、TUTAYA DISCASのDVDレンタルサービスを利用することで、無料で視聴することができるのです!

サイトに登録して、気になるDVDを注文すればTUTAYAが自宅までDVDを届けてくれるので、家から出る必要もありません!

返却の際も、遅延料金も発生することなく近くのTUTAYAに返すだけで手間もかかりません。

 

初回登録限定で30日間無料キャンペーン実施中なのでタダで視聴することができます!(※キャンペーンは期間限定なので注意してください!)

気になる動画を見終わった後に、キャンペーン期間内に解約すればお金がかかる事は一切ありません!

3分で終わる簡単な登録方法!

TUTAYA DISCASから「まずは30日間無料お試し!」をクリック

②名前とメールアドレスを入力

③クレジットカードの情報を入力

④無料キャンペーンの内容に同意する

⑤登録完了!

▼30日間無料キャンペーンを今すぐチェック!▼

  • Fb share Tw tweet


    あなたにおすすめの記事