ビフォリア育毛剤の口コミ!効果は使い方次第?アマゾンでも売ってる? | RanQ [ランク]

RanQ



ビフォリア育毛剤の口コミ!効果は使い方次第?アマゾンでも売ってる?

Fb share Tw tweet
  • Thumb depositphotos 20669189 s 2015
    Thumb depositphotos 20669189 s 2015 PLENBYST ステータス:レッド
  • 1
  • 1579View

 

『シャンプーや髪を乾かす時に最近よく毛が抜ける・・・』
いつまでもタップリで魅力的な髪でいたい!
『今までの使ってきた育毛剤は刺激が強過ぎる・・・』
『ヘアカラー中だから育毛剤は使いたくない・・・』
『薄毛で美容院に行くのが恥ずかしい・・・』

 

そんな女性の為に生まれた女性専用の育毛剤「ビフォリア」。
じゃあ、ビフォリアの効果ってどうなの?と疑問を持つ方のために、口コミや効果を検証してみました。

 

▶公式サイトを見てみる

1 ビフォリア使用感の感想

 

内容量▶ 90ml。朝晩1日2回の使用で約1ヶ月分使えます。

 

プッシュタイプの使い勝手
頭皮を覆う髪の毛にも多く付着してしまうデメリットもありますが、
ミスト状の噴射は、頭皮全体にカンタンに行き渡りやすいメリットがあります。

中の液体
 

ガラスのスポイトで中の液体を吸い出してみると、ほぼ透明で、水のようにサラサラしたテクスチャーでした。

 

 

香り
 

液体に鼻を近づけて嗅いでみると、ほんの少しだけ植物っぽい匂いがしました。

 

この匂いは、豊富に配合されている天然由来の植物エキスだと思います。(人工的な香料は不使用)

 

※頭皮に塗布して数分、成分が浸透したあとはまったく匂わず、無臭状態に。

 

頭皮に塗布してみて感じたこと
 

頭皮への浸透性
 

ミスト状に噴射されるタイプのため、吹きかけた直後は頭皮・髪の毛ともに少し湿った感触がありますが、数分後には乾いて(浸透して)、サラサラの状態になっています。

 

なので、成分の浸透性はかなり早いと思います。(浸透が遅い育毛剤だと10分以上たってもまだ湿っている)

 

刺激
 

アルコール成分の濃度を10%未満まで下げているおかげで、超敏感肌の私でも刺激のような違和感はまったく感じません。

 

(低刺激と言われる類似の無添加育毛剤でも、アルコール濃度20~30%程度は含まれているので、ビフォリアの10%未満はかなり低濃度と言えます)

 

ベタつきの有無
 

塗布直後、しばらく経ってから、共にベタつきはまったく感じません。

 

逆に、液体が付着した髪の毛は指通りが良く、立ち上がり(ハリ・コシ)も良くなっているように感じます。

 

(この辺の好影響があるので、プッシュタイプの「髪の毛にも多く付着してしまう」というデメリットも、ビフォリアに限ってはメリットになり得るかもしれません)

 

爽快感
 

一般的な育毛剤にありがちな、スースーする爽快感・清涼感はほとんどありません。

 

保湿
 

乾燥しやすい頭皮環境の私でも、頭皮の乾燥やかゆみを感じずに過ごせる程なので、保湿性はかなり高いように感じます。

 

(配合成分を見ても天然の保湿成分が豊富に含まれている)
 

2 ビフォリアのデメリット・・・〇〇な人にはオススメできない

 

ビフォリアを使ったことでデメリットがあるとすると、以下の事が考えられます。

100%効果が出るわけではない
体質に合わない場合は使えない
即攻性があるわけではないので、しばらく続けてみないと効果を感じにくい

つまり『即効性』や『絶対的な確実性』を求めている人には向いてないのかも知れません。

しかし、仮に体質や頭皮に合わなかったとしても、
1ヶ月以上使っても効果を感じられなかったとしても、
返金保証があるので直接のデメリットはないでしょう。

3 メリット・・・〇〇な人にはオススメ!

 

次に、ビフォリアを使う事のメリットについてまとめてみました。

最近抜け毛が床に沢山落ち始めている
分け目がだんだんと広がってきた
髪にボリュームなくなりつつある
髪が細くなってコシがなくなってきた
人の視線が気になる
はずかしくて美容院に行けなくなってしまいそう
育毛剤独特の臭いがするのはイヤ

 

上記に少しでも当てはまる方で、

「体質に合わなかったらどうしよう?」
「でも効果がなかったら返金してくれるの?」と迷っている方は、
返金保証があるので金銭的リスクは無いので、気軽に始めてみる事をオススメします。

基本的にどんな育毛剤であってもそれほどの即攻性はありませんので、
ある程度続けて使って見てくださいね(^^)


ビフォリアの成分の89%は天然由来で、有効成分の数は55種類もあり、11種類のアミノ酸と8種類の植物性エキス、3種類の海藻エキスが含有されています。さらに、頭皮やお肌が劣化する可能性のある石油系の原料やパラベン、シリコンなど等も全く含有されていません。

香料も使われてないので、使っても他人にバレません。

4 ビフォリアの悪い口コミ

 実際のビフォリア使用者はどんな反応をしているのか?口コミを見てみました!
まずは悪い口コミから見てみます。

髪が年々細く弱くなっていくので心配していたのですが、ビフォリアを使い始めて少しずつハリが戻ってきました!髪質がしっかりしてきているのを感じます。あと細い髪が抜けにくくなったと思います。つけたあともベタベタしないし、スースーする感じもほとんどないので使いやすいです。|47歳 東京都/使用期間:4ヵ月
髪が少しふんわりするようになってきて、髪が薄い印象がなくなってきた気がします。家族からも「ボリュームが少し増えたね」と言われます。以前使っていた育毛剤はアルコールっぽいにおいがきつかったのですが、これはほとんどにおいがしません。出かける前にも気にせず使えて嬉しいです。|55歳 和歌山県/使用期間:6ヵ月
つけた日の翌日、髪がつやつやしてまとまりがよくなっていて驚きました。もう少しで1本使い切りますが、シャンプーの時やドライヤーの時に抜ける髪の量がだいぶ減ってきています。毛量が増えた感じはまだしませんが、頭皮や髪の状態がいい方向に向かっているのかな~というのは感じます。|34歳 宮崎県/使用期間:1ヵ月
毎晩たっぷりめに使いましたが、効果はまだよく分かりません。抜け毛も相変わらずあるし、髪はまだ弱々しい感じです。使い心地はとてもいいです。肌はデリケートな方だと思いますがトラブルもないし、べたつきもにおいもなし。まだ始めたばかりなので、とりあえず半年は続けてみようと思っています。|39歳 福井県/使用期間:2ヵ月
髪が薄くぺたんこなので、液体をつけたら悪化するのではないかと心配でしたが、ペタッとすることもなくサラサラになっていい感じです。ただボリュームが増えた感じはしないです。気になっている分け目も特に変化なし。やっぱりもっと長く使い続けなければ発毛は難しいのかなと思います。|42歳 岡山県/使用期間:3ヵ月
プッシュすると液体が出るようになっているのですが、あまり勢いもなく、液剤が広がるのでつけたいところにピンポイントでつけるのが難しいです。髪にもけっこうついてしまってもったいない感じがします。抜け毛やかゆみが減るなど効果は出ているので、そこだけがちょっと残念です。|58歳 神奈川県/使用期間:3ヵ月

 

以上の様に、効果の出方には個人差があるようですが、
効果を実感した人はたくさんいるのも分かりますね。
やはり、ビフォリアの効果をしっかり根付かせるためにも、
長期的なケアが大切なのは間違いなさそうです。

5 ビフォリアの良い口コミ

 

続いて、良い口コミを見ていきます。 

R.E/45歳 主婦 悩み:コシ、ハリ 使用期間:2ヶ月
効果があってよかった 効果がありました!2ヶ月ではあまり効果が感じられないかな?と思ったのですがなんとなく気になってたところがボリュームが出てハリも出たのですごく嬉しい!もう無理かなって諦めてました。けど、ビフォリアのおかげで、毎日が楽しいです♪ これからもじっくり使っていきたいです!
A.N/36歳 主婦 悩み:薄毛 使用期間:3ヶ月
使いやすく便利 使いやすかったし、持ち歩きにも便利です。薄毛や抜け毛が気になってたんですが、今は3ヶ月しっかりヘアケアして改善されました。正直こんなに効果があるとは思わず、びっくりです(笑) 諦めずに使ってみてよかったし、リピしたのも効果が高くなった気がします。
Y.K/56歳 自営業 悩み:パサつき、薄毛 使用期間:5ヶ月
髪の毛にボリュームが出た 髪の毛にボリュームが出て、以前よりも若々しくなった気がします。 ビフォリアを諦めずに使ったおかげですね。新しく毛が生えてきたときには驚きました。 しかもコシの強い髪だったので、やっぱり良い成分が入っているんだなあと実感できました。
S.S/55歳 接客業 悩み:髪の毛の傷み、薄毛 使用期間:4ヶ月
新たに生えてきた 新たに髪の毛が生えてきて驚きました。ここまで効果があるとは思わず驚いてます。髪の毛の傷みにも効果がありますので、毛のパサつきやダメージもしっかり補修してくれます。 育毛効果だけかと思ってたので、これは嬉しかったです。朝起きたときのまとまりがとてもよくなりました。
E.K/63歳 主婦 悩み:薄毛 使用期間:6ヶ月
ボリュームが出た ボリュームが出てきて嬉しい。 もう歳のせいだと思って諦めて帽子で隠したりしていたんですが、今は以前に比べてしっかり育毛効果を感じられてます。恥ずかしい思いをしなくなってとても嬉しいです。 髪の毛のパサつきもなくなってよかった。

 

良い口コミまとめ 

ビフォリアを使い始めてから抜け毛が減ってきた
髪の毛が太くなり、見た目も若々しくなった
数ヶ月で髪のボリュームが増えて、ヘアスタイルもサマになってきた

この様に、ビフォリアは多くの方が効果を実感しているのが分かります。

6 ビフォリアは敏感肌にも使える?

 

ビフォリアは敏感肌にも優しい成分で作られているので安心して使えます!

原料の89%は天然由来成分で
合成着色料、鉱物油、石油系の原料、パラベン、シリコン、香料を使っていません。

特に、合成着色料や鉱物油は赤みやかぶれの原因になりやすくなる場合も多いです。
それらが含まれている育毛剤だったら、敏感肌の人には向きませんが、
ビフォリアには、合成着色料や鉱物油は一切含まれていないので、
よほど肌に合わない限り、問題ないでしょう。

また、ニオイのでる成分や香料さえ含有していないので、ほぼ無臭です。
敏感肌に厳しい成分が含まれていないだけではありません。

ただ、やはり肌質には個人差があるので、もしも何らかの肌トラブルが出た時はすぐに使用を中止した方が良いでしょう。 

7 成分からみたビフォリアの特徴

 

ビフォリアは女性専用の育毛剤です。

利用者は30代~50代の方が特に多く、9割以上がリピーターだそうです!

超微粒子製法
ビフォリアの秘密は全ての有効成分がしっかりと隅々まで浸透する超微粒子製法で作られています。
粒子が細かい為、毛根に4種類ものケア成分が毛穴の奥まで浸透していきます。
高圧ホモミキサーを使用し、育毛成分を超微粒子可することに成功しました。

 

【エイジングポリフェノール】

センブリエキス
しっかりボリュームある髪になる為に血行を促進

グリチルリチン酸ジカリウム
抗炎症作用のある

塩酸ジフェンヒドラミン
頭皮環境を整える

その他22種の頭皮ケア天然成分を配合しています。

 

ローエタノールでアルコールは10%未満・弱酸性
刺激が少ないので、デリケートな頭皮でも安心です。
ph値は頭皮や髪の毛と同じ性質の弱酸性なので、髪への刺激を軽減し、髪本来の自然治癒力で頭皮環境を改善します。

 

【無添加】

香料、合成着色料、鉱物油、石油系界面活性剤、パラベン、オイル、シリコン、紫外線吸収剤

これらのものが無添加だからこそ、かぶれや肌への負担もありません。

8 ビフォリアの効果的な使用方法

 

女性用育毛剤ビフォリアの使い方を説明しますね。

ビフォリアは就寝前に使うと効果的です。
成長ホルモンが分泌される就寝時にビフォリアの成分がしっかり髪の毛に吸収され、改善を促す為です。

 

【使い方はとってもカンタン!】
シャンプーして汚れをしっかり落とす
タオルドライする(ロングヘアの人はドライヤーで乾かす)
頭皮を3つに別けて1ブロックに3~4回吹きかける
気になる箇所には重ね付けしていく
仕上げに頭皮全体を1~2分軽くマッサージする

全部で5分もあれば十分です!

どんな育毛剤でも言えるのですが、育毛剤自体には即効性は無いので、
ある程度の期間は続ける必要があります。

ほとんどの方は、使い始めてから半年程度で効果を実感しているというデータがあります。

最初は大変と感じても、毎日の習慣にしてしまえば、いつの間にか「やらないと気持ち悪い」という風に思い始めます。

そうなるとこっちのものです!

わずか5分で魅力あふれる髪の毛になるのなら、「がんばった自分へのご褒美」として、やり続けるのが楽しくなってきますよ♪

9 ビフォリアのよくあるQ&A

 


Q:香料は入ってる?
A:香料は一切使用していません。

Q:敏感肌でも使える?
A:頭皮への刺激が非常に少ない成分のみ含まれる女性用育毛剤なので敏感肌の方でも使用可能です。
ただし、肌質には個人差がありますので、万が一赤みやかぶれなど皮膚に異常が現れた場合は使用をお控え下さい。

Q:使用期限はある?
A:未開封で、製造日から3年間までです。開封後はなるべくお早めにご使用下さい。

Q:髪が濡れたまま使っても大丈夫?
A:水分が髪に残ったままだと頭皮に有効成分が十分に浸透しませんので、髪はよく乾かしてからお使いください。

Q:頭皮の気になる部分にだけ使用しても問題ない?
A:ビフォリアは頭皮全体を通して抜け毛を予防し、育毛を促進するものですので、頭皮全体に使った方が効果的です。

Q:ビフォリアの使用後マッサージをしたほうがいいですか?
A:基本的に頭皮は筋肉が無い関係上、身体のパーツの中で一番血行が滞りやすい部分です。
ビフォリアを吹き付けたあとは全体を1〜2分ほど軽くマッサージ方が更に育毛効果が高まります。
ただし、ツメを立ててガリガリやるのは頭皮に良くないのでお気をつけ下さい。

10 ビフォリアに危険性や副作用はある?

 

ビフォリアには、頭皮への刺激になる成分は無添加です。

無添加一覧
香料
合成着色料
鉱物油
石油系界面活性剤
パラベン
オイル
シリコン
紫外線吸収剤


更に、エタノールの濃度が10%未満なので、
アルコールにアレルギーが出やすい方でも使いやすいです。

エタノールの濃度も少ない為、ヘアカラー中でも色落ちしません。

一般的に市販されている多くの育毛剤には、エタノールがたくさん含まれているものもあります。
つーんとするアルコール臭が強いものって結構あるんですよね。

そういうアルコール濃度の高い育毛剤が苦手な方でも、化粧水のように気軽に使えます。

11 ビフォリアと他の育毛剤との違いは?

 

ビフォリアが他の育毛剤と大きく違うのは

「地肌への浸透しやすさ」です。

その秘密は、成分を極限まで小さく微粒子化で、より浸透しやすいよう工夫がされています。
私は育毛剤を選ぶ時に、浸透力アップの工夫がされているかどうかを重視して選ぶようにしています。
どれだけ良い成分が入っていても、浸透しないと意味ないですからね。

 

弱酸性だから低刺激
ビフォリアは、頭皮や髪の毛のph値と近い弱酸性なので、頭皮への刺激を最小限に抑えられます。

そのため、敏感肌や乾燥肌で育毛剤の使用を断念した事がある方でも試しやすいです。

12 ビフォリアを最安値で買えるのはどこ?


ビフォリアを買うなら「公式サイトの定期コース」が最安値でした。
 

念の為、色んな通販サイトやドラッグストア、スーパーを歩き回って調べてみましたが、

どこにも売っていませんでした。
 
公式通販サイトでは、

「通常購入」と「定期コース」の

2つの販売方法が用意されているのですが、定期コースの方が断然お得なようです。
 
通常購入    定期コース
価格    6,300円    (初回)2,495円
(2回目以降)4,990円
送料はどのコースも無料

定期コースは初回2,495円と、なんと約3倍近く安く買えてしまいます!


しかも定期コースは、よくありがちな「最低〇回続けないといけない」というルールもりません。

つまり、いつでも解約したい時にやめれます。


次回発送日の10日前に連絡さえしておけば大丈夫です。
定期コースならシャンプーブラシも特典として無料でもらえるので、はっきり言って定期コース以外選択肢なしです。

 

全額返金保証について
ビフォリアには、30日以内の全額返金保証が用意されていますので、
「とりあえずどんなものか試してみたい」方でも、金銭的リスクなく利用できます。
 
ただ、全額返金保証を受けるためには、
 ↓
初回注文時のみ適応
1世帯に1回まで
「お買い上げ明細書」「ビフォリアの化粧箱」「ビフォリアの容器」3点を保管する事
送料はお客様負担

 
これらの点だけしっかり確認しておくと良いでしょう。

 

▶ビフォリアを最安値で買う

13 総合評価

 

ビフォリアの効果を最後にまとめておきます。

・薄毛の改善
・ハリやコシを取り戻す
・頭皮の健康を守る
・ヘアケア効果

 

今までの育毛剤との違いは、特にこの2点です↓

天然の植物成分中心で低刺激のため敏感肌にも安心

浸透力の高さで効果が出やすい

 

もちろん、抜け毛予防としても効果的です。
「日頃の頭皮ケアとして何か取り入れたい」時は、ビフォリアをオススメします!

 

▶ビフォリアで髪の若さを取り戻す

  • Fb share Tw tweet


    あなたにおすすめの記事