HMBサプリは効果なし?!  本当の効果や副作用は?口コミ徹底検証してみた | RanQ [ランク]

RanQ



HMBサプリは効果なし?!  本当の効果や副作用は?口コミ徹底検証してみた

Fb share Tw tweet
  • Thumb thumb illust 52
    Thumb thumb illust 52 kouhei ステータス:レッド
  • 2
  • 23283View

 

・効率的に筋肉を付けたい
・マッチョになりたい
・早く筋トレの効果を出したい

そんな方にオススメなのが、筋肉増量に必要な栄養素を効率的に摂取できるHMBサプリです。
今回はHMBサプリの効果や口コミについて徹底検証していきます。

 

▼【期間限定】90日間返金保証キャンペーン中▼

➡︎今すぐバルクアップHMBサプリの公式サイトへ

 

「バルクアップHMBサプリ」は、わずか5粒で2000mgものHMBを摂取できるサプリメントです。
また、90日間の返金保証サポートが付いているため、安心して購入できます。

 

 

1 HMBサプリとは?

HMBサプリのイメージ
 

 

 

 

 

HMBサプリという言葉は知っているけど、実際の効果がわからない。。。

怪しいサプリ?って感じの人が多いと思います

 

なので、今回はHMBの本当の効果について語っていきたいと思います!

 

HMB(β-ヒドロキシβ-メチルブチレート)は必須アミノ酸の1つロイシンの代謝物です。

 

じゃあロイシンが含まれてるBCAAとればいいじゃん!

 

 

そう思いましたか?

違うんです。

 

ロイシンからとれるHMBはたったの5%なんです。

 

HMBは一日3g摂ると良いとされていますが、

 

それをロイシンでとろうとすると60gも摂取しなくてはいけないのです。

 

つまり、BCAAでHMBを推奨量取ろうとするのはとても難しいのです。

 

じゃあ3gはサプリで直接摂取しちゃおう!っていうのがHMBサプリなんです。

 

 

 

 

2 主な効果とは?

主な効果を3つに分けて簡単に説明します!

 

・筋合成の促進効果

HMBにはタンパク質の吸収を促進する作用があり、

その結果筋合成の促進につながるのです。

注意してほしいのが「飲むだけでは筋肉がつかない」ってことです。

 

・筋分解の抑制効果

運動をするとき、エネルギーを消費します。

エネルギーが消費されるとき、脂肪とともに筋肉まで分解されてしまいます。

HMBは筋肉を分解するのを抑制してくれる働きがあります。

なので、ダイエットをするとき、脂肪だけを減らしたい時にとても役に立ちます

 

・筋疲労の軽減効果

HMBには筋肉の疲労を和らげてくれる効果があります。

疲労を和らげてくれることにより、効率の良いトレーニングをすることができます。

 

以上がHMBの効果なんです。

HMBは筋トレやダイエットを支援してくれる超優秀なサプリなんです!

3 HMBの副作用とは!?

HMBには副作用があると噂されています。

 

実際のところHMBは比較的に新しい栄養素なので、現在も研究されている最中なのです。

 

つまり、HMBは判明していないことがあるかもしれません。

 

ただ、基本的にHMBに副作用はないと思われます

 

もっとも用量を守って摂取しないと、体調不良につながってしまいますが(笑)

 

 

 

 

4 HMBの口コミ ~効果があった人編~

口コミでは筋トレに効果があった人、効果がなかった人、両方の口コミが見られます。

 

 

まず効果があった人の口コミの紹介から


 

 

 

 

続いてAmazon、楽天などからの口コミです。

・口コミ①トレーニングして飲めば、効果アリ!

今年に入って、体型のくずれからトレーニングを再開し、合わせてHMBを飲む様になりましたが、以前トレーニングしていたより確実にパワーアップ、ビルドアップしました。

 

・口コミ②コスパ良し。効果あると思います!

今までプロテインだけ飲んでトレーニングしていた時よりもHMBサプリも合わせて飲んだ方が筋肉の付きが早い気がします。
夏に向けてやる気が出てきました!

 

これらの口コミを見ると、「おぉ!すげーじゃんHMB!!今すぐ買ったろ!!」ってなりますね(笑)

しっかり効果が出ている人たちは満足しているみたいです!

 

5 HMBの口コミ ~効果がなかった人編~

では効果がなかった人たちの口コミを紹介していきます。

 

 

 

 

 

続いてAmazon、楽天などからの口コミです。

・口コミ①どうなんでしょう?

錠剤の大きさは程よく、飲みやすいと思いますが、飲み始めて3週間になりますが、変化は感じません。毎日飲んでるわけじゃないから、飲み方に問題があるのかも知れませんが、リピはしないかなぁ?って思います。

 

・口コミ②1週間続けていますが、、、

あまり変化がわからない。このまま飲み続けるべきか止めるべきか考え中✨

 

 

うーーーん、なるほど。。。

効き目は人それぞれのようですね。

6 口コミ 徹底検証

なぜ効果があった人、なかった人両方がみられるのか、徹底検証してみました。

 

そしてついに、なぜ意見が2つに分かれているのか原因がわかったので、解説していきます!

 

ある研究所では、筋力トレーニングに合わせてHMBを一ヶ月間、適正量を摂取するという実験を行った際に、

 

HMBを使わなかったグループと比較して明らかに筋肉量が増加し、かつ体脂肪率が低下したという結果になりました。

 

しかし、最新の研究によると、

 

普段からトレーニングを行っているアスリートに同じような実験を行うと、結果は両グループとも変わらなかったそうです。

 

要するに、どうやらHMBは筋力のある、筋トレ上級者の人には効果が表れにくく

 

筋トレを始めたての筋トレ初心者の人には効果が表れやすいサプリとなっているようです。

 

また、口コミを見ていると、1週間とか2週間で効果を求めている人もいます。

 

ですが、1週間や2週間で効果が表れるサプリは少ないのではないでしょうか?

7 HMBの効果は嘘!?誇大広告に騙されないで!

ネットにはたくさんの誇大広告があります。

 

ある程度筋トレの知識を持っている人はそれらに騙されないと思います。

 

しかし、知識のない筋トレ初心者の人はそれらの広告に騙され、購入してしまい、効果を実感できない人たちがいます。

 

 

・誇大広告その1

HMBの広告サイトでこのような画像を見たことありませんか?

 

これは「ホンマでっかTV!?」で筋トレサプリが紹介された時の画像です。

 

しかし、この番組では「HMB」について全く触れていません(笑)

 

最終的に「飲むだけで筋肉がつく」っていうのは否定されていましたしね。

 

しかし、この画像を悪用し、あたかもHMBが「飲むだけで筋肉がつくサプリ」という紹介をするサイトがあります。

 

 

・誇大広告その2

こういうのも見たことありませんか?

「プロテイン20杯分の筋力アップが期待できる!」的な感じの紹介がされています。

 

うーーーん・・・20杯分っていうのはHMBの含有量のみの話だよね。。。

 

ほぼ詐欺じゃねーか!!!!

 

 

基本的に「飲むだけで痩せるサプリ」とか、「飲むだけで筋力がアップするサプリ」だとかそんなものは存在しません。

 

サプリはあくまで、栄養「補助」食品なのです。筋肉増強剤ではないのです(笑)

 

みなさん、誇大広告には騙されないようにしましょうね!

8 HMBを絶対に買わないほうがいい人

これらの検証結果から、以下の人たちは買わないほうがいいです。

 

 

 

①ある程度筋力がある筋トレ上級者の方

 

先述した通り、アメリカで「筋力がある人にはHMBは効きづらい」という研究結果がでています。

 

HMBが効きやすくオススメできるのは、筋トレ初心者~中級者の方です。

 

 

②運動、筋トレをしたくない方

 

HMBはあくまでサプリです。

 

「飲めば痩せる」「飲めば筋肉がつく」というものではありません。

 

痩せたり、筋肉を付けるためには、運動や筋トレが不可欠です。

 

 

あと、短期間で効果がでるものはありません!

「1週間続けてみたけど、効果がないよ!」

 

当たり前です(笑)

 

効果が出るまでは最低でも1か月はかかりますよ!

 

9 ベストな摂取タイミング!

HMBの摂取タイミングは厳格に決まっているわけではないのですが、

 

筋分解の抑制効果や筋肉量増加の促進効果がありますので、

 

トレーニング30分~1時間前と 

 

トレーニング後のプロテインと一緒に摂取するのがよいでしょう。

10 まとめ

HMBには効果がでやすい人、効果がでにくい人 両方います。

 

購入されるまえに、HMBが自分に適したサプリなのか調べてみるといいかもしれませんね!

  • Fb share Tw tweet


    あなたにおすすめの記事