RanQ



ドラマ「コウノドリ」のフル動画を安全に無料視聴する方法とは?

Fb share Tw tweet
  • Thumb thumb illust 52
  • 2
  • 1133View

赤ちゃんの誕生、それは当たり前ではなくひとつひとつが奇跡。

「コウノドリ」では、綾野剛さん演じる主人公の産科医やチームの仲間が、ときに悩みながらも、奇跡の瞬間を迎えるべく懸命にサポートする姿が描かれています。様々な妊婦さんやその家族が登場しますが、幸せの瞬間だけでなく悲しみの瞬間もリアルに描かれており、とても見応えのあるドラマになっています。

本記事では、「コウノドリ」のあらすじと、フル動画の無料視聴方法を紹介します。

 

 

▼<期間限定>31日間無料キャンペーンを今すぐチェック!▼

 

1 コウノドリの基本情報

作品名 コウノドリ

原作   鈴ノ木ユウ「コウノドリ」

放送日 2015年10月16日~12月18日

キャスト 綾野剛 松岡茉優 吉田羊 坂口健太郎 星野源 大森南朗 ほか

脚本 山本むつみ 坪田文

演出 土井裕泰 金子文紀 加藤尚樹

主題歌  miwa「あなたがここにいて抱きしめることができるなら」

2 「コウノドリ」とは

「コウノドリ」は2015年10月の金曜22時からTBS系列局で放送された連続ドラマ。平均視聴率11.5%。

原作は、講談社『モーニング』で連載されている鈴ノ木ユウ作の大人気コミックで、2016年第40回講談社漫画賞・一般部門を受賞している作品です。

主人公を演じる綾野剛さんは、このドラマが連続ドラマ単独初主演だったそうです。

3 「コウノドリ」のあらすじ

主人公鴻鳥サクラが勤務するペルソナ総合医療センターは、産前から産後までの妊婦を一貫してみていく周産期医療センター。

サクラをはじめとする周産期センターの面々がら様々な事情を抱えて来院する妊婦ひとりひとりに向き合い、ときに優しくときに冷静に判断を求めていく姿が描かれています。

第1話では『未受診妊婦』が登場しますが、その後も妊娠中の風疹罹患や、喫煙によるリスクなど、社会全体で考えていくべき問題が取り上げられています。

4 キャスト

鴻鳥サクラ/綾野剛

ペルソナ総合医療センターに勤務する産科医であり、謎のピアニストBABYという一面も併せ持つ。妊婦やその家族に寄り添う心優しい医師だが、命の現場においては冷静で、的確な処置を行う。出生時に母が命を落としたため、児童養護施設育ち。赤ちゃんとカップ焼きそばが大好き。

 

下屋加江/松岡茉優

ペルソナ総合医療センター産科に勤務する研修医。患者想いのまっすぐで熱くなりやすい性格。

好物は焼肉で、勤務日には焼肉弁当が定番。休日にはひとり焼肉も。

 

小松留美子/吉田羊

サクラと四ノ宮を研修医時代から知るベテラン助産師。姉御肌で産科のムードメーカー的な存在。サクラがBABYであることを知っている数少ない人物。好物は豚足。

 

四ノ宮春樹/星野源

ペルソナ総合医療センターに勤務する産科医。サクラとは同期の仲。基本的に無表情で、患者に対してキツい物言いやドライな対応をすることも。それには5年前のある出産が影響しているようで…。

好物はジャムパンと牛乳。

 

白川領/坂口健太郎

ペルソナ総合医療センターに勤務する新生児科医。下屋の同期で、「一緒に焼肉行く人がいない」などどからかうような言動をすることも。

 

今橋貴之/大森南朗

ペルソナ総合医療センターの新生児科長兼周産期センター長。慢性的な人手不足に悩んでおり、院長とやりあうこともしばしば。温厚かつ冷静な人物で、サクラをはじめ周産期センターのメンバーに信頼されている頼れる上司。

5 見どころ・感想

豪華キャストで実写化された「コウノドリ」ですが、毎回のゲストもかなり豪華です!

第1話の清水富美加(現:千眼美子)さんをはじめ要潤さん、臼田あさ美さん、小栗旬さん、西田尚美さんなどなど…。短時間の登場の方もたくさんいらっしゃるので、あの人が出ている!など発見しながら見られますよ。

 

キャストの皆さんの熱演が毎回涙を誘う作品ですが、物語を盛り上げているのは音楽の力も大きいと思います。

BABYのピアノ曲は、ピアニストの清塚信也さんによるもので、彼自身もライブハウスマネージャーとして作中に登場しています。

 主題歌もとても素敵な曲で、miwaさんの透き通った歌声が、物語とリンクする歌詞をストレートに伝えてくれます。

6 SNS上の感想

 

 

 

 

やはりSNS上でも泣けるという声多数ですね…!

妊娠→出産は当たり前のことではなく、ひとつひとつの命が奇跡であり宝物。パパやママやおじいちゃんおばあちゃん、これから親になる方、たくさんの方に見ていただきたいドラマだと思います。

7 コウノドリを無料で視聴するには?

あーーー今すぐ「コウノドリ」が見たい!

 


でもレンタルだとお金かかるしなぁ・・・


なんとかタダで見れないかなぁ・・・

 

 

実は、今なら「コウノドリ」を無料で見れる方法があるんです。

 


それは、auビデオパスを使った方法です。
 

▼<期間限定>31日間無料キャンペーンを今すぐチェック!▼
 

ビデオパス


▶︎auビデオパスでコウノドリを見てみる



現在、auビデオパスでは30日間の無料キャンペーン中なので、タダで好きな動画を見放題できるんです。

auビデオパスに登録してから30日以内に解約してしまえば、お金は一切かからないので安心です。

 

この無料キャンペーンを利用すれば、
「コウノドリ」だけでなく、過去に流行ったドラマ、人気映画も完全無料で一気に視聴できます。

 

 

  • Fb share Tw tweet


    あなたにおすすめの記事