Ranq logo



コロナによるライブ配信への影響

Fb share Tw tweet
Thumb thumb illust 52
Thumb thumb illust 52 佐々木 雄大

ステータス:ホワイト

0 25View

1 コロナによるライブ配信への好影響

①コロナによって、ディズニーランドが閉園したり買い物に行く人が減ったりして、外出する人が減り家にいて一日を過ごすという人が増え、その人たちが暇な時間を埋めようとしてライブ配信を見る。結果として、ライブ配信を見る人が増える。

コロナによって、ディズニーランドが閉園したり買い物に行く人が減ったりして、外出する人が減り家にいて一日を過ごすという人が増え、その人たちが暇な時間を埋めようとしてライブ配信をする人たちが出てきだす。ライブ配信をする人が増える。

 

2 コロナによるライブ配信への悪影響

①コロナによって、人が密集するのが禁止になり、結果としてリアルのイベントが中止になる。

イベントはライバーにとってギフト獲得数が一番伸びる時期なので、それが中止になってしまうとギフトが分散されてしまい、ライバーの収益やイチナナ全体の利益の低下につながってしまう。

コロナによって、人が密集するのが禁止になり、結果として番組収録中止になる。

イチナナの番組を目当てにイチナナに今まで来ていた人がイチナナに来なくなる可能性が出てくる。結果として、イチナナの盛り上がり度合いが低下する可能性が出てくるため、イチナナ全体の収益の低下につながってしまう。

③コロナによって、一人一人のライバーの体調が崩れる可能性が高まり、もし仮に多くのライバーが体調を崩してしまった場合、結果としてライブ配信市場が盛り上がらなくなり、その結果イチナナ全体の収益の低下につながってしまう。

Thumb thumb illust 52

佐々木 雄大

  • Fb share Tw tweet

    あなたにおすすめの記事