Ranq logo



新型コロナウイルス抑制効果のダチョウ抗体スプレー医療機関へ提供開始!

Fb share Tw tweet
Thumb thumb illust 52
Thumb thumb illust 52 yobou001

ステータス:ホワイト

0 52View

 

いま現在、日本国内を含め世界中で問題となっている新型コロナウイルスの感染拡大。

その注目すべき対策を今回はご紹介します。

その解決の一助となるべく、この度開発したダチョウ抗体スプレーの提供を、2020年3月初旬より関係する医療機関などに対して提供を開始しました。

ジールコスメティックスとダチョウ抗体*の共同研究を行っている京都府立大学 塚本康浩教授は、中国の研究者によって明らかにされた新型コロナウイルスの遺伝子配列が、「重症急性呼吸器症候群(SARS)」のウイルス遺伝子配列と類似していることから、すでに開発していたSARS用ダチョウ抗体で結合テストを実施。その結果、感染の抑制効果が期待できると2020年2月24日に発表いたしました。

新型コロナウイルスを不活性化し感染を抑制するダチョウ抗体配合スプレー「V BLOCK SPRAY」は、一般に発売される予定です。

猛威を振るう「新型コロナウイルス」感染拡大の解決に期待されているダチョウ抗体

ダチョウ抗体
開発者:京都府立大学 生命環境科学研究科教授 塚本 康浩
地球上最大の鳥類であるダチョウは、病気で死ぬことがほぼなく驚異的な免疫力と回復力を持っています。
その生命力と卵の大きさ、産卵量に着目し、ダチョウに無害化した抗原を投与して抗体を生成し、抗体を含んだ無精卵からダチョウの命を犠牲にすることなくスピーディーかつ質のよい抗体を抽出することに成功しました。
また、熱や酸性、アルカリ性どちらにも強くいろいろな製品への活用が世界中から期待されています。
ジールコスメティックスは、「ダチョウ抗体」を用いたスキンケア製品、ヘルスケア製品、健康食品、日用品など多岐に渡る製品について共同研究開発を行っています。


ダチョウ抗体は、マスクが既に中国から依頼を受け、販売が開始されていますが、まだ日本では、つい最近になってテレビ朝日で放送されました。

今回の発表により、国内でもダチョウ抗体が注目を集めはじめています。
また、ダチョウ抗体による予防も必要になってくるでしょう。

今、ダチョウ抗体グッツは、
・マスク
・スプレー
・化粧水
・マウスウォッシュ
・歯磨き粉
があります。今回の発表をもって、更に注目されることが予想されます。

今人気のダチョウ抗体グッツをチェックしておきましょう!
>>ダチョウ抗体マスク、スプレー等

 

Thumb thumb illust 52

yobou001

  • Fb share Tw tweet

    あなたにおすすめの記事