Ranq logo



ネットで上手に買い物するためのコツ!Amazon・楽天より安く買う

Fb share Tw tweet
Thumb thumb illust 52
Thumb thumb illust 52 mocchi

ステータス:ホワイト

1 87View

 

買い物というと、多くの場合は、Amazonや楽天で購入する方がほとんどかと思います。
なぜなら、品数数が断然豊富だからです。

また、とりあえずアマゾンや楽天にいけば、何でもあるという感覚なんだと思います。

 

なので、ネットで買い物する時は、
1.Amazonや楽天のサイトに直接行く
2.検索するときに、〇〇+Amazonで検索する

 

これが、一般的な探し方だと思います。
ただ、この方法も良いですが、実は、同じ商品でも高いお金を出して購入していることがあるんです。

 

先日、雑誌で見て、気になった乳酸菌サプリがあったので、いつもの通り、Amazonで買ったのです。

買って、しばらくたってから、友人とその乳酸菌の話になったんですよね。
ただ、値段の話になったら、全く金額が違ったんです。

 

どこで、購入したの?
と聞いたら、Amazonは高いので直販店で購入したようなんです。

直販店は、メーカーが直接販売する形態なので、物が安く購入できるらしいのです。

 

アメリカでは、今は主流の購入方法らしいですが、これをD2C(Direct to Consumer)と言うらしいです。

ただ、ネットで検索していると、どこが直販店か良く分からない状態になるんですよね。
なので、D2Cがまとまっているサイトを最近は使っているようです。

 

そのサイトは掲載されている商品数が少ないがデメリットのようですが、安く買える店舗がすぐ分かります。

また、Amazonや楽天の価格も調査しているようなので、便利ですよ。

なので、何か探す場合は、どこが安いのか調べた方が安心です。

 

私は、そのサイトの掲載商品をパラパラ見ていたら、普段はお目にかからないような、面白い商品も見つけました。
それは、眉間のシワを消すパッチ。(笑)

結構、マニア向けの商品もあったりと、暇な時に、ちょくちょく見ていると面白いです。
チョットした時に見ておくと、Amazonでムダなお金をかけなくて済みますよ。

 

それが、D2Cを集めたサイトです。
>>どーかう

 

Thumb thumb illust 52

mocchi

  • Fb share Tw tweet

    あなたにおすすめの記事