Ranq logo



口コミを徹底検証 黒椿は効果がないとの口コミも

Fb share Tw tweet
Thumb view dsc 0122 2
Thumb view dsc 0122 2 Gains

ステータス:レッド

健康美容を中心に痒いとことに手が届く情報をお届けします。
47View

 

白髪が気になるのって鏡で自分の頭を見て、あ、白髪が生えてきてるって思うときですよね?黒い髪の毛の中に白髪が混ざってくると、何だか急に自分の顔まで老けたように見えてしまいます。

美容院で黒に染めるのが一般的な白髪対策です。でも、白髪対策が健康食品でできるとしたらどうでしょう?

色落ちを気にする必要もありませんし、やはり髪自体が黒いので艶も違います。髪の毛自体が黒に戻っている訳ですから、そもそも白髪ですらありません。

そんな状態を目指したのが黒椿です。

黒椿には本当に効果があるのか口コミを検証してみましたので、黒椿を買おうと思っている方は是非参考してください。

 

>>黒椿の公式サイトを見てみる(ここをクリック)

1 黒椿の基本情報

<用途>
白髪の改善、髪の艶の改善

<内容量>
1袋90粒(約1ヶ月分)


<成分>
ゴマリグナン 32mg、ポリフェノール 16mg、L-リジン 24mg


<飲み方>
1日3粒好きなタイミングで水またはぬるま湯で飲む


<値段>
980円(初回)、4,980円(2回目以降)

2 黒椿の悪い口コミ・評判

・40代女性
3ヶ月これを飲みましたが、白髪は全然減りません。健康にいいものが入っているのでそういう意味では飲み続けてもいいのかもしれませんが、ほとんどの人は白髪を減らすために買っている訳なので、買わない方がいいと思います。


・50代女性
カラートリートメントと併用していたので効果がよく分かりませんでしたが、カラートリートメントが落ちてしまった事があり、そのとき白髪が出てきたので、黒椿には効果がないのだなと思いました。


・60代女性
ここ1年で白髪が急に増え、半分黒い髪で半分白髪というみっともない感じになってしまったのでこれを買ってみました。髪の質感はよくなったものの、白髪には全く効果がありませんでした。

 

3 黒椿の良い口コミ・評判

 

・30代女性
未だ30代なのに白髪が生えてきてショックだったのでこれをみつけて飲んでみました。カラーリングではないのでもちろん全部白髪がなくなった訳ではありませんが、飲む前からはかなり減ったので、おすすめです。


・50代男性
白髪が気になりはじめたのでこれを買ってみました。これまで白髪を見つけて抜いていたのですが、これでだいぶ白髪が減ってきました。健康のためにごまのサプリを飲もうかと思っていたところでしたが、その分もこれで栄養を補えるとすればだいぶお得だと思います。


・60代女性
私が白髪を気にしていたら、娘がこれを買ってくれました。前髪に白髪が混じるようになりとても目立つ位置だったので人と会うのもいやだったのですが、これで目立たなくなったので気にする必要がなくなりました。

4 黒椿の口コミ・評判まとめ

効果を実感できなかった人、効果を実感できた人、両方いました。

体の内側から栄養素を補給してメラニン色素を髪の毛に取り込むプロセスを改善するというのが黒椿の白髪を減らす方法なので、黒椿を飲んでカラートリートメントしたようにすぐに白髪がなくなる事はありません。

口コミを見てみても、徐々に白髪が減っていくという印象を持たれている方が多いように思いました。

即効性を求める場合は美容院でカラーリングするのがよいです。

徐々にでも構わないのでカラートリートメントに頼らずに自分の髪の毛自体を黒くして白髪を改善したいという人には黒椿は良いと思います。もちろん、即効性はないので黒椿で髪の毛が黒くなるまで美容院でのカラートリートメントと併用するのがベストです。

 

>>黒椿の公式サイトを見てみる(ここをクリック)

5 白髪はなぜできるの?

髪の毛が黒いのは、メラノサイトがつくったメラニン色素を髪の毛が毛根で成長する過程で取り込んでいるからです。

つまり、メラノサイトの機能が低下すると、メラニン色素が生産されなくなり、メラニン色素が髪の毛に取り込まれないために髪の毛が白髪になると考えられています。

メラノサイトの機能低下の原因は遺伝や加齢、食品からの栄養摂取の不足、ストレスなど様々なものがあると言われていますが、まだ完全に解明されている訳ではありません。

黒椿には様々な原因でできる白髪を栄養素の改善を通じて黒い健康な髪の毛に変えていく効果があります。

6 黒椿に配合されている成分

黒椿には次の成分が配合されています。

(1)ゴマリグナン

黒ゴマに含まれている代表的な栄養素であるセサミン、セサモール、セサミノール、セサモリンなどを総称してゴマリグナンと呼ばれています。ゴマリグナンには強力な抗酸化物質が含まれているため、髪を黒くするメラノサイトへのダメージを抑え、白髪ができるのを防ぎます。

(2)ポリフェノール

ポリフェノールにも抗酸化作用があるため、髪を黒くするメラノサイトへのダメージを抑え、白髪ができるのを防ぎます。

(3)L-リジン

髪の毛の80%はタンパク質でできていて、そのうちの70%がケラチンでできています。L-リジンはこのケラチンを生産するために必要な必須アミノ酸です。白髪を黒くするためには髪の毛自体が健康に成長する必要があるため、L‐リジンは必要不可欠です。

 

7 黒椿を飲むと髪の毛の艶も改善

黒椿にはアルギン酸、亜鉛含有酵母、ビオチン、ガニアシ、パントテン酸、ビタミンC、リモナイトも含まれています。これらは、髪の毛の艶やコシを改善するためのものです。

亜鉛には髪の毛や皮膚の成長を促進する作用があるので、亜鉛を摂取する事によって、髪の毛に健康的な艶を出す事ができます。

また、ビオチンはビタミンB群に属するビタミンで、糖質、脂質、たんぱく質の代謝に関与する人間の体にはなくてはならないものです。髪の毛、皮膚、粘膜を維持する働きもあり、ビオチンも髪の毛の艶の維持には大切なものです。

8 黒椿と一緒に白髪の改善に効果のある食べ物も食べよう

よく髪の毛にはわかめがいいと言われますよね?こう言われる大きな理由はわかめの見た目が髪の毛に似ているからだそうで、そういう意味ではこれは俗説です。

しかし、白髪への対策という点で見てみると、わかめにはヨウ素が多く含まれており、メラノサイトがメラニンを生成するにはヨウ素が必要なため、白髪対策としてわかめ、ひじき、昆布などの海藻を食べる事は科学的にも正しいという事ができます。

また、銅は白髪の発生を抑えると言われています。そのため銅を多く含んだ食品も食べるのもよいです。

銅が多く含まれる食品は、クルミやアーモンドなどの木の実、牡蠣やするめなどです。

おやつにスナック菓子を食べるよりはクルミやアーモンドを食べる方が健康にもいいので、日常的に木の実を食べる習慣をみにつけるとよいかもしれません。するめや牡蠣はそんなに頻繁に食べる食品ではないと思いますが、上手に料理に取り入れてみるとよいと思います。

9 黒椿の飲み方

黒椿は薬ではないので飲み方は決まっていません。

目安としては1日3粒飲むのがよいですが、飲み忘れを防止するという点で、朝昼夜いずれかの食後のタイミングで飲むのがよいと思います。

朝は忙しい時間帯だという人が多いでしょうし、昼は外出している人も多いと思うので、夕食後に飲むのがよいと思いますが、自分の生活に合わせて都合のよい時間に飲めば大丈夫です。

水またはぬるま湯で飲むのがよいですが、お茶やコーヒーなどと一緒に飲んでも問題ありません。

10 黒椿に副作用はあるの?

口コミを見てみましたが、黒椿に副作用があるというものはありませんでした。

主に普通に健康によいゴマリグナンやポリフェノールを凝縮した粒なので、副作用が起こる事はまず考えられません。

ボタニカルな原料を主に用いて作られた健康食品なので、安心して飲む事ができます。

11 黒椿を飲むメリット

黒椿を飲む事によって、体の中の栄養素を整え白髪を減らすので、カラートリートメントをする必要がなくなります。

白髪を減らすだけでなく、髪の毛の艶に効果のある成分も含まれているので、艶やかな若々しい髪の毛を手に入れる事もできます。

1日3粒黒椿を飲むだけなので、手軽に白髪対策できるのも嬉しいですね。

 

>>黒椿の公式サイトを見てみる(ここをクリック)

12 黒椿を飲むデメリット

カラートリートメントをする事によって一瞬で黒い髪の毛を手に入れる事ができますが、黒椿は体の中の栄養素を整える事によって白髪を減らすので、効果が出るのに少なくとも数ヶ月はかかります。

また、白髪の数は減っても、やはり白髪がゼロにはならないので、目立つ位置に白髪が生えてしまった場合は部分的にでもカラートリートメント等が必要になる可能性があります。

13 黒椿の効果まとめ

黒椿にはメラノサイトの活動を正常に戻す事によって、白髪を本来の黒い髪の毛に変えていく効果があります。

また、黒椿に含まれているゴマリグナン、ポリフェノールには抗酸化作用がある事から、白髪によいだけでなく、癌の予防など健康に良い事も知られています。

白髪を減らす対策をしながら健康維持にも効果があるので、一石二鳥の効果があると言えます。

 

14 黒椿はAmazon、楽天で購入できるの?

 

Amazonでは4,980円で売られていました。

 

楽天では6,980円で売られていました。

15 黒椿を最安値で購入するには

黒椿を最安値で購入するには公式サイトから購入するとよいです。

定期購入をすると、初回限定980円で購入する事ができます。2回目以降は4,980円となりますが、それでもAmazonや楽天で買うよりもお得です。

継続購入に回数の決まりはない事から、いつでも解約する事ができます。

 

>>黒椿の公式サイトを見てみる(ここをクリック)

16 黒椿の定期コースを解約するには

黒椿の定期コースを解約するには、次回商品発送の7日前までに下記に電話する事によって解約する事ができます。

株式会社あすなろわかさ 電話番号 0120-406-643

Thumb view dsc 0122 2

Gains

健康美容を中心に痒いとことに手が届く情報をお届けします。
  • Fb share Tw tweet

    あなたにおすすめの記事