Ranq logo



Brainはアフィリエイト界を変えるかもしれない!?【わかりやすく解説します】

Fb share Tw tweet
Thumb thumb illust 52
Thumb thumb illust 52 nagairen

ステータス:ホワイト

78View

 

2020年1月30日に突然現れた話題のサービス「Brain」。

ツイッターのトレンド入りをするなどものすごい勢いでおおくの人の話題をさらっています。

「ところでBrainって何なの?」「何がすごいの?」と思っている人も多いと思います。

そこでBrainについて詳しく説明したいと思います。

1 Brainって何?

 

Brainとは自分の知識やノウハウを販売できるできるプラットフォームです。

イメージとしてはnoteと近い感じです。noteも自分の知識やノウハウを自分の設定価格で販売できるプラットホームです。ウェブサイト上で簡単に「本を売ることができる」感じです。

では、Brainとnoteでは何が違うの?って思いますよね?

Brainとnoteの大きな違いは、Brainにはアフィリエイト機能があることです。

Brainは自分で記事を書いて販売できるだけでなく、他の人が書いた記事を紹介でき、そのリンクからの記事の購入があった場合、記事のライターから紹介料が入るという仕組みになっています。

例えば、

 ・Aさんが10000円の記事をBrainに載せる

 ・Aさんが記事の紹介料を30%にする(10%~50%まで設定可能)

 ・BさんがAさんの記事をTwitterやFacebookでリンクをはって紹介する

 ・そのリンクを見たCさんが記事を購入する

 ・ライターのAさんからBさんに紹介料として10000円の30%である3000が支払われる。

このような感じです。*実際にはサービス料や手数料が引かれるのでもう少し低くなります。

これってすごくないですか?

一般的なアフィリエイトであるAmazonや楽天でも紹介料は入ります。しかし、紹介料はマックスでも5%ぐらいです。

それにに対しBrainの紹介料は10%~50%もあるんです。

Brainでアフィリエイトした方が全然得ですよね!!

2 ライターにとっていいこと

ライターにとっていいことは低コストで大規模な広告をすることが可能なことです。

本来は大規模な広告をするには電車内に広告を掲示したり、テレビCMで宣伝したり、人気アプリに広告を載せたりしなくてはいけません。

このような広告には多額の費用がかかってしまいます。

しかし、Brainでは多くの人が勝手にSNSやブログを使って広告をしてくれます。

ライターは自分の利益のうちから紹介料を支払うので全くマイナスになることはないのです。

そのため、ライターは紹介料を40%や50%にしても拡散力が上がるため利益を上げやすいということなのです。

dummy
 

10000円の記事を紹介率50%で公開するよ!

 
dummy
 

え?マジ!?50%?

っていうことは1記事の紹介料だけで5000円!? 絶対沢山紹介してやるーーーーーー!!!

 
dummy
 

すごい紹介料じゃ!! わしも紹介しようかのー

 
dummy
 

俺も俺もー!!

このような感じです。

Brainのの仕組みはSNSがおおきな力を持つ現代では革新的ですよね。

3 紹介者にとっていいこと

紹介者にとっていいことは二つあります。

一つ目は紹介料が尋常じゃないくらいに高いことです。先ほども述べましたように今までのアフィリエイトの紹介料は高くて5%ぐらいでした。

それに対し、Brainの紹介料は10%~50%にもなるんです!

これはかなりの破格です!!

アフィリエイトするなら絶対Brainがおすすめです!!

二つ目はTwitterのフォロワー数を伸ばすことができることです。

ライターも自分の記事を売るためにSNSの拡散に積極的に協力してくれます。ライターのアカウントを付けて記事をTwitterで紹介すれば大体はリツイートしてくれます。

ライターがインフルエンサーである場合はあなたのツイートが数十万人に見られます。それがフォローの増加につながるわけです。

このツイートも大人気ブロガーのマナブさんにリツイートされています!!

 

4 Brainの落とし穴

これまではBrainのいいところばかりを紹介してきました。

しかし、Brainには意外と落とし穴が多いかもしれません。

それは、購入者にとって価値のない悪質な記事で溢れてしまうことです!

Brainにはアフィリエイト機能があり、紹介率が非常に高い。実はここに問題があるんです!

もし、詐欺まがいなライターが紹介率50%の記事を出したらこうなります。

 
dummy
 

Brain で「一か月で余裕で50万稼げるノウハウ公開しちゃいます!」っていう記事を10000円で公開するよー!しかも紹介率50%!!(ほんとはこの記事見ても一円も稼げないわよオホホ)

 
dummy
 

何かいい副業ないかな~ えっ!?「一か月で余裕で50万稼げるノウハウ公開しちゃいます!」!? これは買うしかない!! 

 
dummy
 

ポチ!!(購入リンク)

なんだこれ!記事の内容ペラペラじゃないか!! クッソー騙された!!

 
dummy
 

こうなったらアフィリエイト機能を使って損失を取り返してやる!! 紹介率50%だから二人に紹介できればもとはとれる!! とりあえず高評価・絶賛レビューを書いてSNS で拡散するか

 
dummy
 

何かいい副業ないかのー

んん?「一か月で余裕で50万稼げるノウハウ公開しちゃいます!」!?

レビューも絶賛されているし買ってみるかのー

このような負の連鎖が起こってしまうかもしれません!

 

5 まとめ

 ・Brainとは            → 自分の知識やノウハウを公開できるプラットホーム

             note + アフィリエイトみたいな感じ

 ・ライターの利点     → 簡単に大規模な広告(SNSの拡散力を利用)

 ・紹介者の利点          →  利益を上げやすい(紹介料の高さ)

                   ツイッターのフォロワー数の増加

 ・Brainの落とし穴    → 詐欺まがいな記事が多く出回ってしまう可能性あがある

Brainのいいところや落とし穴について紹介しました。Brainのシステムはなかなか革新的ですよね。Brain についての落とし穴についても紹介しましたが、Brain公式アカウントは「システムを安定させることが最優先」としつつ、「全コンテンツの精査ができる仕組み構築」「低品質なコンテンツの削除」に全力で取り組むとのことです。Brainを利用すればだれでもアフィリエイトで収益をあげることが可能だと思います。ぜひ、Brainに挑戦してみてください。

Thumb thumb illust 52

nagairen

  • Fb share Tw tweet

    あなたにおすすめの記事