Ranq logo


効果なし? ブノワ グレイスクリームの口コミを調べてみた

Thumb view dsc 0122 2
Thumb view dsc 0122 2 Gains

ステータス:レッド

健康美容を中心に痒いとことに手が届く情報をお届けします。
176View

 

薬剤師が開発したクリームとして話題のブノワ グレイスクリーム。超純粋を用いる事で肌と一体化して美容成分を浸透させる事ができるのがこのクリームの特徴です。

でも、口コミの中には効果がないというものもありました。口コミから、ブノワ グレイスクリームは本当に効果があるのかどうか調べてみました。

 

↓ブノワ グレイスクリームの公式サイトを見てみる(ここをクリック)

1 ブノワ グレイスクリームの悪い口コミ・評判

・50代女性

大きなシミができてしまって、さすがにクリームでなくなる事はないとは思っていましたが、薄くなる事を期待して買ってみました。1ヶ月使ってみましたが、何の変化もありません。私はもう買いません。

・40代女性

薬剤師がつくったクリームという事で期待して買ってみました。伸びはいいので使いやすいですが、肌のシワもシミもとれません。市販の化粧品と特に変わらないといった感じなので、わざわざネットで買う必要ないなと思いました。

・30代女性

帰省したときに私の母が使っていて薦められたので私も買ってみました。私よりももっと高年齢の人向けというか、私にはちょっと刺激が強い感じで肌に合いませんでした。母にあげて母に使ってもらっています。

2 ブノワ グレイスクリームの良い口コミ・評判

・50代女性

これまで肌が乾燥してカサカサしていたのですが、これを使うようになってからそれが改善されました。肌にいつも潤いがある感じです。シミも大きなものは無くなりませんが、小さなシミはきれいになくなりました。

・50代女性

肌がくすんだ感じになってしまい、くすみを改善したいと思いこれを使ってみました。肌のくすみは明らかに改善されています。お化粧の乗りもこれまでと全然違います。この効果でこの値段であれば安いと思います。

・30代女性

小さいシミが沢山できているのを見つけ、ショックでした。そんな時にこれを見つけて買ってみました。2ヶ月くらい使ったところで、シミがだんだん薄くなってくるのを実感できました。これからは紫外線を浴びないように注意するのと、ブノワ グレイスクリームでシミをなくしたいです。

3 ブノワ グレイスクリームの口コミ・評判まとめ

ブノワ グレイスクリームには効果がなかったという口コミもありました。

大きなシミができてしまった人は、残念ながらブノワ グレイスクリームでシミをとるのは難しいようです。大きなシミはやはりレーザーでとるしかなさそうです。

ただ、小さいシミであれば改善する事ができたという口コミは多数ありました。シミがまだ小さい人は使ってみる価値があります。

肌の明るさが明るくなったという口コミは多かったです。肌のすくみって年齢が出る部分なので改善したいですよね?肌のくすみをとって、若々しい肌をつくりたい人にはとてもよいクリームだと思います。

4 開発者の手による比較

 

開発者の伏見氏が自身の手でブノワ グレイスクリームによるお手入れをした場合とそうでない場合の比較をしています。

画像を見ていただければ分かる通り、ブノワ グレイスクリームでお手入れをした場合とそうでない場合の肌の状態は明らかに違います。

ブノワ グレイスクリームは肌の透明感や潤いを大きく改善してくれます。

 

↓ブノワ グレイスクリームの公式サイトを見てみる(ここをクリック)

5 ブノワ グレイスクリームの特徴

 

ブノワ グレイスクリームの特徴は何と言っても超純粋を使っているところです。

 

普通は化粧品には精製水が使われていますが、精製水は皮脂に跳ね返されてしまいます。そのため、化粧品には油に馴染むようにする成分が入っているのですが、これは肌には好ましくない成分です。

ブノワ グレイスクリームに使われている超純水は純度100%の水です。超純粋は原子力発電等の工業分野で主に使われるのですが、不純物が全く入っていないため、添加物を加えなくても油とよく馴染み、肌と一体化します。

この超純水の力によって、ブノワ グレイスクリームに含まれる美容成分を肌に浸透させる事ができるのが、ブノワグレイス クリームの最大の特徴です。

 

6 ブノワ グレイスクリームの成分

(1)プラセンタ

プラセンタとは哺乳類の胎盤のことです。タンパク質、アミノ酸、糖質、ビタミン、核酸、ミネラルなどが豊富に含まれていることから、美白や保湿に効果があるとして多くの美容液に使われています。中でも表皮細胞を増殖させるEGFや線維芽細胞を増殖させるFGFなどの成長因子が含まれている事から、シミやハリの低下に効果があります。

(2)紫根ハトムギ種子エキス

紫根ハトムギ種子エキスはメラニン生成の指令を出す肝細胞増殖因子であるSCFを抑制するので、美白の効果があります。また、抗炎症作用もあるため、肌荒れにも効果があります。

(3)アロエベラ葉エキス

アロエと言えば市販の保湿クリームにもよく使われる保湿成分なので、目にする事も多いですよね?アロエにはミトコンドリアトランスファー(損傷した細胞に健康な細胞のミトコンドリアが移ること)により老化防止効果もあります。

(4)マンダリンオレンジ

肌のくすみをとったり、肌荒れを防止する効果があります。抗菌作用もあるので肌を清潔に保つ事ができます。

(5)スクワラン

アイザメなどの肝油や小麦胚芽油から得られた貴重な成分であるスクワレンに水素添加したものがスクワランです。スクワランには皮膚から水分が逃げるのを防ぐエモリエント効果があるため、肌を保湿する事ができます。

(6)ヒアルロン酸

グルコサミンとグルクロン酸からできています。高い保水力を持ち、ヒアルロン酸1gで水を6ℓ保持できると言われています。この高い保水力により肌を保湿します。 この他にもオリーブオイルやホホバオイルなどの各種油類が含まれていていて、肌を保湿します。

7 ブノワ グレイスクリームの効果的な使い方

 

まずはしっかり洗顔します。朝は洗顔フォームで、夜はメイク落としと洗顔フォームで洗顔した後にブノワ グレイスクリームを使います。

使用量の目安は2プッシュ。これを軽く肌をたたくようにして肌に馴染ませます。最後に顔全体を優しくマッサージして終わりです。

朝はブノワ グレイスクリームを使った後にメイクをします。

 

8 ブノワ グレイスクリームのテクスチャー

ブノワ グレイスクリームのテクスチャーは、肌にすっと馴染む感じです。べたつくテクスチャーが嫌いな方は多いと思いますが、すっと肌に馴染み一体化するので、べたつくテクスチャーが嫌いな方でも問題なく使う事ができます。

ヒアルロン酸は粘性が高いので、ヒアルロン酸の粘性を感じる事はありますが、肌にすぐになじむので、テクスチャーはとても心地よいものです。

 

9 ブノワ グレイスクリームは全身に使えるの?

 

ブノワ グレイスクリームは全身に使う事ができます。特に手や足にくすみや乾燥でカサカサが気になる部分ができてしまいますよね?

ただ、ブノワ グレイスクリームは安価なものではないので、顔以外の部位に使うのは市販の保湿クリームでもよいと思います。

市販の保湿クリームを使っても効果がない場合、または繰り返しカサカサになってしまう部分に使うのがよいと思います。

 

10 ブノワ グレイスクリームに副作用はあるの?

口コミを見る限りブノワ グレイスクリームを使って副作用があったというものはありませんでした。

ただ、プラセンタが配合されており、プラセンタには多くの成分が含まれているため、プラセンタが肌に合わない場合は肌に湿疹などが出る可能性があります。

これまでにプラセンタを含む化粧品を使って肌に合わなかった場合は、使わない方がよいと思います。

11 ブノワ グレイスクリームはアトピーでも使えるの?

公式サイトには、アトピーの人でブノワ グレイスクリームが肌に合うともいれば合わない人もいるので非推奨と記載されています。

もちろん色んな化粧品を試しても自分に合うものがなく、ブノワ グレイスクリームを使ってみたい方は一度自分に合うかどうか試してみてもいいと思いますが、使ってみて肌に合わなければ使用を中止してください。

12 ブノワ グレイスクリームは薬局やドラッグストアの保湿クリームとどう違うの?

保湿クリームと一口に言っても様々なものが市販されているので一概には言えませんが、ヒアルロン酸やコラーゲンによって水分を保持し、グリセリンやワセリンで水分が逃げないように膜をつくるというものが多いように思います。

もちろん美白成分が含まれた保湿クリームもあると思いますが、ブノワ グレイスクリームにはプラセンタやハトムギ種子エキス等による美白効果があること、希少成分であるスクワランによって保湿を行う事が薬局やドラッグストアで売られている保湿クリームとは違う部分であると思います。

13 ブノワ グレイスクリームの効果まとめ

ブノワ グレイスクリームには、多くの美白成分が含まれているため、美白効果があります。プラセンタのEGFの効果によるところが大きいと思いますが、これは直接メラニン色素に働きかけるというよりは、肌の状態を整える事によって不要なメラニン色素を排出する事のよって美白効果を得るものなので、即効性のあるものではありません。

その他にも紫根エキスやハトムギ種子エキス、アロエベラ葉エキス等の多くの美白効果のある成分で肌の透明感を高めます。高い保湿効果があるとして知られるスクワランには肌を柔らかくして毛穴の詰まりをとる効果もあるので、毛穴の黒ずみをとる事もできます。

ブノワ グレイスクリームのもう一つの効果が保湿効果です。ヒアルロン酸の高い保水力によって水分を抱え込み、その水分をスクワランによる高いエモリエント効果によって閉じ込めて逃がしません。

スクワランのもとになっているスクワレンはもともと人間の肌にも存在するものなので、肌とよく馴染みます。

ブノワ グレイスクリームに含まれる成分を超純水によって肌と一体化させる事によって高い効果を実現したのががブノワ グレイスクリームです。

14 ブノワグレイスクリームはAmazon、楽天で買えるの?

 

Amazonでは7,750円で売られていました。

楽天では9,979円で売られていました。

15 ブノワグレイスクリームを最安値で買うには

ブノワ グレイスクリームの公式サイトから集中ケアコース(定期コース)を申し込むと、初回4,980円で買う事ができます。

2回目以降は7,480円となりますが、2回目以降の金額を考えても、公式サイトからの購入が最安値ですね。

購入される方は公式サイトから購入するのがよいと思います。

 

↓ブノワ グレイスクリームの公式サイトを見てみる(ここをクリック)

 

16 ブノワ グレイスクリームの集中ケアコースを解約するには

ブノワ グレイスクリームの集中ケアコース(1ヶ月に1回届く定期コース)を解約するにはブノワ株式会社の問い合わせフォームから解約する事ができます。

下記に問い合わせてから解約するとスムーズだと思います。

ブノワ株式会社 電話番号0120-001-984

 

Thumb view dsc 0122 2

Gains

健康美容を中心に痒いとことに手が届く情報をお届けします。
  • あなたにおすすめの記事