2018年帳消しダイエット7選 | RanQ [ランク]

RanQ



2018年帳消しダイエット7選

Fb share Tw tweet
  • Thumb misa
    Thumb misa ただの体型美人 ステータス:レッド


    ご用件はkgingee@yahoo.co.jpまでお願いします。
  • 1
  • 1118View

みなさんは、食べたものを帳消しにする食べ物って知っていますか?

え?意味がわからない

という方もいると思います。

 

実は、メニュー別に食べた後に食べると太らなくなる食べ物があるのです。

簡単に説明すると

Aの食べ物を食べた後にBの食べ物を食べると太らなくなるのです。

それが帳消しダイエットです。

 

▶︎ダイエットサプリおすすめランキング2018

 

1 パスタの後にはリンゴジュース

パスタには、糖質の高い麺が使われています。パスタは、炭水化物に大きく傾いている食べ物なのです。これが、パスタを食べて太る原因です

パスタを食べることで、糖質を体脂肪に変える「インスリン」というホルモンが大量に発生してしまいます。

このインスリンの働きを抑えるのに、有効な飲み物が『リンゴジュース』です。リンゴジュースには、オスモチンと呼ばれる成分が含まれています。このオスモチンは、栄養素をエネルギーに変換して、糖質の代謝をアップしてくれる働きがあります。

 

また、リンゴジュースのアップルペクチンにも注目です。アップルペクチンは、腸内で善玉菌の餌となり、善玉菌が増殖してくれるのを促す働きがあります。

 

そのため、リンゴジュースを飲むことで、腸内環境の改善が期待できるそう。

 

また、そのままのリンゴを食べるのも、もちろん帳消しダイエットに効果的です。アップルペクチンは皮の部分に多く含まれているので、そのまま齧るか、ジューサーで皮ごとジュースにしましょう。

 

2 ラーメンの後はバナナ豆乳

ラーメンのスープに含まれる塩分が、むくみの原因になります。

そこで、ラーメンを食べた後には、バナナを食べるのがおススメ。バナナに含まれた成分カリウムは、塩分の排出を促し、むくみを解消してくれるます。

また、豆乳にもカリウムが多く含まれているので、豆乳バナナを作って飲むことで、さらに相乗効果が期待できます。

3 焼き肉の後にはブラックコーヒー

焼き肉を食べて太る原因は、やはりお肉の脂です。

お肉の脂は、飽和脂肪酸と言われ、とても体脂肪になりやすいものです。

そこで、焼き肉のあとの帳消しダイエットにおすすめなのが、コーヒーです。コーヒーに含まれるメラノイジンと呼ばれる成分が、余分な脂肪を吸着し、外に出す働きがあるのです。

イタリアンなどの油っぽい食事のあとに、コーヒーが出るのも理に適っているというわけですね。

メラノイジンは、濃い色の飲み物に入っているそうです。コーヒー以外に、ウーロン茶や黒烏龍茶にも含まれているので、コーヒーが苦手な人はウーロン茶で代替してもOK!

4 他にも色々あるよ

食べ物を帳消しにするダイエットは、

もっとたくさんの種類があります。

 

帳消しダイエットメニュー1:ハンバーグと大根おろし

 

ハンバーグ(ひき肉)に含まれる脂質を、大根おろしに含まれている酵素、食物繊維、ミネラル、ビタミンなどが働いて、吸収されるのを防ぐ作用があると言われています。

 

帳消しダイエットメニュー2:お好み焼きとグレープフルーツジュース

お好み焼きの原料である小麦粉には糖質が多く含まれていますが、グレープフルーツに含まれるイノシトールという成分に糖質の吸収を抑える働きがあるそうです。

 

帳消しダイエットメニュー3:ホットドックとプルーン

ホットドッグはパン(炭水化物)が主なので、食物繊維やミネラル、ビタミンなどが豊富なプルーンを組み合わせることで代謝を促して、脂肪になりにくくします。

 

帳消しダイエットメニュー4:アルコールとカレースープ

お酒を飲んだ後は肝臓がアルコールの分解に働くため、食事の脂質や糖質の代謝が行われにくくなり、脂肪になりやすいと言われています。

そこで組み合わせたいのが、肝臓の機能を高めてくれるウコン(ターメリック)が入ったカレースープ。

ウコンによって肝臓の働きが高められ、脂肪として蓄積されるのを防いでくれるのですね。

 

 

5 帳消しダイエットの実践結果

以前テレビ番組で食べ物を帳消しにする『帳消しダイエット』を

おしりかじり虫で知られている金田朋子さんが3ヶ月間実践していました。

 

金田朋子さんというと、あまり太っているイメージはないかもしれませんが、

 

・妊娠前

体重:38.2キロ

体脂肪率:18%

腹回り:53.5cm

 

・妊娠後

体重:42.8キロ

体脂肪率:26.5%

腹回り:74.4cm

 

と妊娠をきっかけに腹回りを中心に激太りしてしまったようです。

 

そんな金田朋子さんが3ヶ月間食べ物を

帳消しにするダイエットを行った結果がこちらです。

体重:−3.8キロ(42.8キロ→39.0キロ)

腹回り:−12.4cm(74.4cm→62.0cm)

 

体重があまり重くない人は、

ダイエットの効果が数字で表れにくいのですが、

食べ物を帳消しにする『帳消しダイエット』を行った金田朋子さんはしっかりと数値的にも効果を出していますね!

 

▶︎科学的根拠のあるダイエットサプリ2018

 

 

6 帳消しダイエット おすすめの本

帳消しダイエットおすすめの本1

『23時から食べても太らない方法 [ 伊達友美 ]』

値段:1,296円

▶︎本の購入はこちら

 

帳消しダイエットおすすめの本2

『帳消しダイエット [ 高橋弘 ]』

値段:1,296円

▶︎本の購入はこちら

 

 

帳消しダイエットおすすめの本3

『お金が貯まるダイエット 特売ばかり買う人は、

やせられない![本/雑誌] 』

値段:1,188円

▶︎本の購入はこちら

 

どれもとてもおすすめの

ダイエットに関する本です!

 

ぜひ、読んで見てください!

Thumb misa


ご用件はkgingee@yahoo.co.jpまでお願いします。
  • Fb share Tw tweet


    あなたにおすすめの記事