Ranq logo



クリスマス映画ランキング|クリスマスに観たい映画厳選10選

Fb share Tw tweet
Thumb view 01
Thumb view 01 鈴木玲子

ステータス:ホワイト

動画視聴が大好きです。様々なソフトウェアや関連情報をお届けいたします。よろしくお願いいたします。
90View

街中にクリスマス・イルミネーションが大幅にきらめく季節になった。24日に向かってさらに気分を盛り上げるために、そのクリスマスの雰囲気を心地よく味わえるXmas映画トップ10、クリスマスに観たい映画まとめ(ディズニー&コメディ作品)を作って、ご紹介する。

1 おすすめXmas映画①:ラブ・アクチュアリー

テーマは愛、それも難民救済のような崇高な愛ではなく、夫婦の愛、親子の愛、友情といた、どこにでもある平凡な愛。『フォー・ウェディング』『ノッティン グ・ヒルの恋人』など、ラブストーリーが得意な彼だけに、愛を語る素敵な言葉が随所にちりばめられている。19人もの登場人物のドラマを同時進行させた のも、脚本家出身の彼ならではの妙技である。そして、この豪華なキャスティング。

2 おすすめXmas映画②:ジングル・オール・ザ・ウェイ

クリスマスを舞台に繰り広げられるハートフル・ホーム・コメディ。仕事人間のハワードは、息子の機嫌を取るために、ハワードはクリスマス・プレゼントに ターボマン人形を約束する。

イヴの朝、ハワードは人形を買いに行くが、どこも品切れ状態になっている。郵便配達人のマイロンも同様に人形を探していた。八 方手を手を尽くしたが、手に入れられないハワードは隣の主人と妻の仲を誤解する。ショックを受けた彼は、ターボマンのパレードに紛れ込んでしまい……。

3 おすすめXmas映画③:スヌーピーのメリークリスマス

赤や緑の綺麗なライトが街を彩るクリスマス。だけどチャーリー・ブラウンは浮かない顔。それもそのはず、チャーリー・ブラウンはルーシーのアドバイスに 従って、クリスマス劇の監督を務めることになったのである。

しかも、クリスマスの主役とも言うべきクリスマスツリーが…。それでもチャーリー・ブラウンは、 仲間たちの力を借りて、クリスマスの本当の意味を見つけ出していく。チャーリー・ブラウンやスヌーピーたちと過ごす、最高のクリスマス。

毎年アメリカでクリスマスに必ず放送される有名な作品で、「ライナスが場をさらうシーンの静けさ。講堂の色! 誰が点けたか判らないライトが信仰心を刺激する。」と評価された。

4 おすすめXmas映画④:サンタクローズ

ディズニー製作によるファンタスティック・コメディ。離婚し、息子と離れて暮らすエリート・サラリーマンの男が、イブの夜、屋根から落ちて来たサンタと、サンタ業を受け継ぐ契約をしてしまった事により巻き起る騒動を描く物語。

ティム・アレン、 ジャッジ・ラインホルド、ウェンディ・クルーソン、エリック・ロイドが出演。「発想が最高、映像が最高」「クリスマスシーズンになる度に、これを観る」といったユーザーがたくさんいる。だから、クリスマスディズニー映画を観たい方は、本作を見逃さない。

5 おすすめXmas映画⑤:大停電の夜に

「午後5時過ぎ、首都圏全域が停電に見舞われました…」。2003年にニューヨークを始めとする北米で起こった史上最大の「大停電」を題材に、ドキュメンタリー番組『N.Y.大停電の夜に』からスンスパイアされて作られた映画。監督は、その番組を自ら構成・演出した「東京タワー」の源孝志。設定を東京に移し、真っ暗な夜だからこそ浮かび上がる“一夜限りのラブストーリー”。

「感想東京をモデルにした群像劇。映像も綺麗し、構成も良し、セリフちょっとさむい、詰まるところ後もう一歩で名作になる可能性を持った惜しい映画。」「シリアスで、ドロドロの恋愛系クリスマスムービー。結構コメディ要素が多くて、かなり楽しめる」と高く評価された。

6 まとめ

いかがだろうか。今回はクリスマス映画ランキングを参考しながら、クリスマスに観たい映画トップ10まとめを作った。

あくまで、自分の主観なので、参考程度にご覧下さい。まだ観ていない映画があったら、このクリスマスをきかけに、彼女・彼氏と一緒に見るのがいかがだろうか。

ご家族の場合は、お子さんと見るのもよし、家族全員で集まって見るのも良い。

Thumb view 01

鈴木玲子

動画視聴が大好きです。様々なソフトウェアや関連情報をお届けいたします。よろしくお願いいたします。
  • Fb share Tw tweet

    あなたにおすすめの記事