セルライトができる6つの原因とおすすめの改善方法 | RanQ [ランク]

RanQ



セルライトができる6つの原因とおすすめの改善方法

Fb share Tw tweet
  • Thumb misa
    Thumb misa ただの体型美人 ステータス:レッド


    ご用件はkgingee@yahoo.co.jpまでお願いします。
  • 3
  • 11367View

セルライトのせいで足がボコボコ・・・

むくみがすごい・・・

最近までの私の悩みでした。

 

でも、セルライトの原因を知ったことにより生活習慣を見直しさらに、とあるセルライト改善方法を行ってからはスッキリ美脚を手に入れることができました!

今回はダイエットライターの私がその、セルライトの原因と改善方法を紹介します。

 

セルライトは放置しておくと肌がオレンジの皮のようにボコボコになり肌が汚くなります。

大切な記念写真で汚い肌が映ったら悲しいですよね。

いい思い出も嫌な思い出になってしまいます・・・

 

▶︎後藤真希−13キロの秘密を大暴露!!

▶︎ダイエットサプリおすすめランキング2019

 

1 そもそもセルライトって??

セルライトの原因や改善方法を知る前にそもそもセルライトとは何なのかを知っておきましょう。

 

あなたがセルライトだと思っていたものが全く別のものの可能性もあります。

そうなると、あなたがセルライトの原因・改善方法を知っても全く意味がなくなってしまいます。

 

セルライトとは、わたし達のおなか・あしのつけ根周辺の肌表面に現れる凹凸のことです。オレンジなどの果物の皮のように見えるため、英語では「オレンジピールスキン」と呼ばれています。

 

セルライトが出来てしまうと、見た目だけでなく健康にも支障が出てしまいます。

セルライトをほって置くと、血行不良にもなるため、肥満を加速する原因にもなります。

 

たとえ今のあなたの体にセルライトがなくても安心はできません。セルライトは、数年のスパンで密かにわたし達の肌内部で作られていく物質です。日本人のおよそ8割はセルライト予備軍であると言われており、他人事ではありません。

 

だからこそ、現在セルライトがなくても、今のうちにセルライトの原因と改善方法を知っておく必要があるのですね〜

 

2 セルライト原因1 運動不足

仕事が忙しかったり、予定がたくさんあってなかなか運動できませんよね。しかし運動不足はセルライトが増える原因なのです

 

筋肉は定期的に負荷ををかけていかないと、だんだんと衰えていく一方です。また、基礎代謝も低くなってしまうので、脂肪が溜まりやすくなります。代謝を上げるには筋肉量のアップが必要です。

 

運動不足はセルライトの原因ですので、日頃から少しの運動を心掛けましょう。

例えば、エスカレーターやエレベーターを使わず、階段で上り下りするだけでも十分セルライトは改善されます。また、セルライトを改善する方法としてウォーキングなどの有酸素運動もおすすめです!

 

因みに有酸素運動は30分以上続けないと脂肪燃焼効果は得られませんので、それなりの覚悟が必要です。

 

 

3 セルライトの原因2 タバコ

タバコは依存するとなかなかやめられませんが

実は、タバコもセルライトの原因の一つなのです!

 

タバコに含まれるニコチンが体内に入り、血管を収縮させて血行やリンパの流れを悪くさせてしまいます。

タバコを吸うことにより代謝も低くなり、ダイエット効果も激減します。そして冷え性にもなります。

冷え性はセルライトの原因ともなっていますので、是非、禁煙をしてセルライトの原因をなくしましょう。

 

 

4 セルライトの原因3甘いスイーツや脂っこいもの

食生活はセルライトに直結します。

 

脂肪分が多い食事ばかりしているとコレステロールが増え、脂肪が溜まってきます。脂肪が溜まると血行が悪くなるのでセルライトが増えていきます。ある程度の脂肪分は必要ですが、過剰に摂取するとセルライトの原因となります。

また、添加物や保存料が多く使われている食品は太りやすくなるといわれていますので、無添加の食品を摂取することを心掛けましょう。

 

すべて無添加というのも難しいですが、気をつける意識があるだけで全然変わってきます。

 

セルライトの原因が食生活と分かれば、改善するのは簡単ですよね。

スイーツや脂っこいものは口にしなければいいのです。

 

5 セルライトの原因4 ストレス

セルライトの原因の一つにストレスがあります。

 

ストレスがかかると血管が収縮して、血流を悪くします。

血行悪くなるとセルライトの原因となってしまいます。また女性の方の中ではホルモンバランスの乱れから血流が悪くなりセルライトを作ってしまうことがあります。

 

セルライトの原因の中でストレスが一番厄介です。

感情問題ですからね・・・

 

 

6 セルライトの原因5 むくみ

 

むくみなどが原因で血管やリンパ管が圧迫され、余分な水分や老廃物が流れずに溜まってしまいます。排出されずにつまってしまうと、酸素や栄養素の流れをを止めてしまうことで、代謝が悪化します。そして、溜まった老廃物や余分な水分が脂肪細胞に付着してしまいセルライトができてしまいます。

 

 

セルライトが出来てしまうと解消するには大変ですが、むくみはすぐに解消はできますので、日ごろからむくみ予防をしていれば、セルライトができる可能性は低くなります。

 

 

7 セルライト原因6 水分不足

実は、水分不足もセルライトの原因になります。

水分は、摂取した栄養素をカラダの隅々まで行き届かせると同時に、老廃物を排出してくれます。水分が少ないと老廃物が溜まってしまい、皮下脂肪組織が大きく硬くなる原因となってしまうのです。

 

一見関係のないように見えることでも、

セルライトの原因になってしまうのです。

 

8 モデルも愛用中のセルライト解消アイテム

みなさん最近女子大学生の間で大変流行している【ボニックPro 】というダイエット器具知っていますか?

ボニックプロはエステサロンではお馴染みのメニュー「RF(ラジオ波)」「キャビテーション(超音波振動)」「EMS」といった機能がこの1台があれば自宅でカンタンに出来てしまうというシェイプマシンです。

agehaの専属モデル 吉川ちえ&ちか さん(双子モデル)、やタレントの瀬戸サオリさんも愛用している事から、「細くなれる!」と言われている話題の商品です!

モデルも使っているダイエット器具でセルライト解消効果もちゃんとあります!

 

 

全身部分痩せ出来るけど、私は特にふくらはぎと太もも付近を重点的にボニックプロでケアしてるよ😊✌🏻️ お家で簡単エステできるのって、かなりいいよね😎 ピリピリもしないし、優しい刺激だよ!防水だから水洗いもできるからすごい便利😊 #PR #ボニックプロ #ボニヤセ #目指せ美ボディ #部分痩せ #夏に向けて #ビキニ #おうちエステ #ボディメイク @kenkoucorp

田口珠李さん(@taguchi_shuri)がシェアした投稿 -

キャビテーション

特殊な超音波で脂肪の細胞膜を破壊し、脂肪を溶かします。キャビテーションの超音波は脂肪以外には反応しないため、他の体組織に負担を掛けず脂肪だけを効率良く減らしていく事が可能です。

 

ラジオ波(RF)

電子レンジと似たような働きを持ち、細胞を振動させる事で摩擦熱(ジュール熱)を発生させ、身体を温めて脂肪を燃焼させます。外部から直接熱を加えるのでは無いため、やけどなどの危険性もありません。

 

EMS

低周波によって筋肉に刺激を与え、筋肉量を増やし脂肪燃焼効率をアップさせます。元々は医療用に開発された物なので、身体に負担を与えずに効率良く筋肉を鍛える事が可能です。ボニックプロは以上の働きをもってダイエット効果をもたらします。

 

あのライザップが開発したっていうのも納得いくほどの機能です!

 

ボニックPro の効果は以下の通りです。

・引き締め効果

・ダイエット効果

・むくみ解消効果

セルライト除去効果

・美肌効果

・冷え性改善効果

 

ボニックプロは、ダイエット効果だけでなく、美肌効果も得られるのが女性からの人気を獲得している理由なのですね!

ダイエットも出来て肌もプルプルになるのでまさに一石二鳥です!

 

口コミ

お風呂上がりにゆっくりとマッサージできるので、リラックス効果もあるのかストレス発散にもなりますね。おかげで朝の目覚めもよくなりました。ダイエットパンツとの併用効果もあってか、1ヶ月で-3.3キロのダイエットに成功しました。簡単に使えるし大満足です。

だいぶ引き締まってデニムのサイズもワンサイズダウンしました。たるみが解消されて肌が綺麗に見えるようになったんで夏も満喫できそうです!友達にもめっちゃ綺麗になってる~と褒められて鼻高々です。ボニックプロはただ痩せるのでなく、肌も引き締まって綺麗になるんでとってもおすすめです。

 

私もボニックPro を愛用しているのですが、本当におすすめです!

ダイエット効果や美肌効果ももちろん助かっていますが、何より美脚効果が嬉しいです!ボニックプロを使い始めてから、今まで避けていたショートパンツなども堂々と履けるようになりました。

好きな服を着て好きなオシャレをするのって楽しんですね!ボニックプロにであって本当に人生180°変わりました。

 

セルライトを解消したいのであれば、是非検討してみてください。

大変人気のアイテムとなっていますので、生産が追いつけず、販売停止になる可能性もあるので、迷っている方はお早めに。

 

いざ買おう!と思っても販売停止していたら嫌ですよね〜

 

今なら期間限定で77%OFFの3,980円で購入することができます。飲み会1回我慢すれば、買えちゃう値段ですね。

1度飲み会を我慢するだけで、永続的に使えるダイエットアイテムが手に入るのです。

行動しなければ何も変わりませんよ。

 

 

▶︎ダイエット器具おすすめランキング2019

 

 

9 改善方法1 コーヒーをやめる

実は、あなたが普段飲んでいるコーヒーは、体を冷やしてしまう飲み物です!!

 

実は、飲み物には、

体を温める飲み物体を冷やす飲み物があります。

 

体が冷えることで、脂肪がつきやすくなり、セルライトが増える原因になります。

 

茶葉が茶色い発酵したお茶や、地中で育ったお茶には体を温める作用があります。体を温める飲み物を知って、積極的に飲むようにしましょう。

体を冷やす飲み物

コーヒー・緑茶・抹茶・牛乳・豆乳・ビール・ウィスキー・焼酎

 

体を温める飲み物

紅茶・ウーロン茶・ほうじ茶・プーアール茶・黒豆茶・たんぽぽ茶・しょうが湯・ココア・赤ワイン・日本酒・紹興酒

 

10 改善方法2

セルライトローラー

実際セルライトローラーを使うのが一番おすすめです!

 

セルライトローラーは100円~600円で買うこともできます

コロコロと専用のセルライトローラーを押し当てる事で簡単にセルライトを除去できます

安くても全然効果はありますので、セルライトローラーで、太もものセルライトを潰して除去できます

 

 

私はセルライトローラーを顎からほっぺたにかけて使ったりして、小顔マッサージもしていました(笑)

セルライトローラーは使い方次第でなんでもできるのでおすすめです!

 

➣モデルも愛用中のダイエット器具

 

11 改善方法3

ラップでくるむ

家にあるものだけでセルライト除去したいという方におすすめの方法です

 

方法は簡単で、太ももなどのセルライトが集中する部位にラップを巻き付けたままお風呂に入るだけです

こうする事で、発汗作用を高める効果がありセルライトの原因になる老廃物を解消できます。

またラップとマッサージを組み合わせることも可能です

ラップを巻いた状態でマッサージをやることでセルライト除去の効果を高められます

 

しかしキツく巻きすぎると、血流が悪くなりセルライトも流しづらくなりますので適度な力加減でラップを巻いてセルライトを除去しましょう

12 セルライトは潰したらアカン・・・

セルライトは毛細血管やリンパ管を押しつぶし、変形するのですが、
実はそのとき皮膚の組織や毛細血管を傷つけてしまいます。


すると体のなかのコラーゲンが細胞を修復しようと働くため、
排出できなかった老廃物を巻き込み大きな脂肪細胞を作ってしまうのです。

 

つまり、意図的に力強くマッサージすると、毛細血管が破れ脂肪細胞が流れますが、コラーゲンの再生機能のせいで、脂肪を大きくしてしまいます。

また脂肪をつぶし脂肪細胞を分裂させると、分裂した脂肪を保護しようと働くため新しいセルライトを生み出してしまうのです。

 

セルライトを解消しようと

今までやっていたセルライト潰し。

実は、逆にセルライトを増やしていたんですね〜

 

でも、エステでは、セルライト潰してるじゃん・・・って思う方もいると思います。

 

エステでは、セルライトをつぶす前にキャビテーションやラジオ波というような高周波機器を使って脂肪を分解し、破壊しているのです。

キャビテーションラジオ波ボニックProでも手軽に使えますね。

 

専用の美容機器を使って分解されたセルライトは、

液体に溶けやすく、老廃物として排出されやすくなるのです。

 

そう考えると、

家でキャビテーションラジオ波を使えるボニックProほんとうに便利ですね!

コスパも良くてとてもお得ですね!

 

エステティシャンは、その老廃物を排出するために強めのマッサージを行うのですが、その姿を見て「強めのマッサージをしてセルライトをつぶす」いう認識が広まったのですね。

 

▶︎セルライト潰しは逆効果

 

13 セルライトを減らす食べ物

まずは、セルライトの原因となるむくみを改善する食事をご紹介致します。


むくみは水分をとりすぎていることだけが原因なのではなく、塩分の過剰摂取である場合が多いです。夜にポテトチップスやおせんべいなどのしょっぱいものを食べたり、外食でこってりした味付けの濃いメニューを食べると、塩分量が多く、翌朝顔がむくんでいることが多いはずです。

塩分の摂りすぎによるむくみを解消するには、「カリウム」を多く含む食材を食べることです。カリウムには、私たちの身体に溜まった塩分を体外に排出してくれる作用があります。

○ カリウムを多く含む食材
アボカド、ひじき、納豆、枝豆、きゅうり、切り干し大根、ほうれん草

 

セルライトを食事で改善するための4つのポイント

○ 身体を温める野菜を食べる
大根、ごぼう、レンコン、ネギ、ニラなどの冬に獲れる野菜は私たちの身体を温めてくれる作用があります。

○ 薬味を調理に使う
生姜や山椒などの薬味は、食べると身体を内側から温める作用があります。味噌汁やドリンクに少量入れるだけで身体がポカポカするのを感じられるはずです。

○ 発酵食品を食事に必ず取り入れる
味噌や納豆、醤油、麹などの発酵食品には、腸を活性化させ、熱を生み出す力があります。お肌にも良いので毎日必ず補いたい食品です。

○ 鉄分も忘れずに
鉄分不足も代謝障害の要因となります。鉄分が豊富な食材は鶏のレバーのほか、小松菜、ひじき、納豆、高野豆腐、あさりなどです。特に小松菜と納豆の組み合わせは、鉄分の吸収率を高めるビタミンCも含んでいるのでオススメです。

 

➤科学的根拠のあるダイエットサプリ2019

 

14 セルライト を撃退する食品リスト

  1. 十分な水分摂取
    水を日中たくさん飲みましょう。摂取した栄養素をカラダの隅々まで行き届かせると同時に、老廃物を排出してくれます。老廃物が溜まると、皮下脂肪組織が大きく、硬くなる原因となります。

  2. 塩分を控える
    塩分を摂りすぎると、カラダの組織に水分が溜まりやすくなり、結果的にむくみます。脂肪細胞周辺に水分や老廃物が溜まることで、セルライトがより強調されてしまいます。

  3. カリウムを多く摂る
    アプリコット、バナナ、ジャガイモ、生姜やアーティチョーク。これらの食品の共通点は、カリウムを多く含むこと。カリウムには、塩分の摂り過ぎを調整する作用があり、水分代謝を高めてむくみを解消し、酸素と栄養素を細胞に届ける働きをサポートします。体内で常に行われている細胞代謝の際に、不要物を排泄する働きもします。

  4. ビタミンC & ビタミンE
    パプリカやキウイはビタミンCが豊富で、身体のコラーゲン形成を促します。そして、コラーゲンは肌を滑らかで平らにします。
    ビタミンEを多く含むナッツ類も肌に良いとされています。しかし、ナッツ類は高脂質、高カロリー。摂取量にはお気を付けください。1日手のひらに乗る程度の量で十分です。

 

Thumb misa


ご用件はkgingee@yahoo.co.jpまでお願いします。
  • Fb share Tw tweet


    あなたにおすすめの記事