ペアーズは30代~40代女性でも出会えるのか? | RanQ [ランク]

RanQ



ペアーズは30代~40代女性でも出会えるのか?

Fb share Tw tweet

dummy
 

ペアーズって40歳の私でも使えるのかしら?

 
dummy
 

ほっほっほ。24時間寝ても覚めてもペアーズにログインしているワシが教えてしんぜよう。

マッチングアプリの主な年齢層は20代の半ばから後半というのはだいたい皆さん想像がつくのではないでしょうか?

しかし、日本一会員数の多いペアーズを見てみると30代から40代の人がとにかく多いです。

本当に出会いがないのって30代や40代の周りがほとんど結婚してしまってる世代だと思います。

この世代にとってマッチングアプリはやや抵抗があるものなのかもしれないけれど(出会い系の印象が強いから)、ぜひペアーズを使ってみて欲しいと思って今回記事を書きました。

 

1 ペアーズの30代~40代女性の会員数

 

試しにどれくらいの30代&40代の女性がペアーズを使っているか見てみましょう。

 

東京で24時間以内にペアーズにログインしている30代女性の数は16,705人。

そして40代女性の数は4,461人にもおよびます。

 

合計すれば30代以上の女性が2万人以上ペアーズを現在進行形で使っている…すごい数字じゃないですか?

ちなみに男性の数はこちらに載っています→「ペアーズ40代の情報

 

2 こういう30代~40代の女性はペアーズでいいね数が少ない!

 

私自身ペアーズを使っていて思うのですが、いいねを多くもらってる人と少ない人との差が激しいです。

おそらく「なかなかマッチングできないと」悩んでる30代から40代の女性は多いのではないでしょうか?そこでどのような女性がペアーズで苦戦するかを書いてみます。

大事なことは3つで「初回デートについて」「写真」「自己紹介文」です。

 

初回デートの支払いについて。「男性が全て払う」にしている女性を避けてる人はめちゃくちゃ多いです。 ここは、もし焦っているのであればここは一つ「割り勘」にしてほしい。

30代の友人女性で、これを試してみたところそれだけでもらえるいいね数は倍増しましたので…  

 

続いて写真。ここは腹割って喋りますが30代や40代にもなってSNOWを使ったプロフ写真は正直痛いです。

かといって結婚相談所のようなバリバリの決めたプロフィール写真を用意する必要もありません。

友達と食事に行ってる時の写真や旅行に行ってる写真など、自然であまりキメすぎてない写真の方がマッチング率は高く感じます。

 

最後に自己紹介ですが、まず絵文字や顔文字でキラキラしたこと自己紹介文はやめましょう。

さらに意外と失敗しがちなのが、真剣であるがゆえに長文すぎることです。 長文すぎる自己紹介文は「重たい」と思われたり、意外と読まれなかったりするのであまり効果的とは言えません。

仕事、性格、趣味、休みの日の過ごし方、これらを簡潔にまとめるくらいで丁度いい自己紹介文になります。

3 バツイチ子持ちなど訳ありでもペアーズなら大丈夫!

30代以上になってくると離婚歴があったりシングルマザーの女性も多いでしょう。

でも、ペアーズなら大丈夫です。

 

ペアーズにはコミュニティという機能がありその中で「バツイチ歓迎」のものがいくつかあります。

そこを利用すればバツイチOKの男性もすぐ見つけることができますし、実際シングルマザーの会員もめちゃくちゃ多いです。

僕のシングルマザーの女性(20代後半)もペアーズで再婚することができましたので、試す価値は大いにあります。

 

実は結婚相談所だとバツイチや再婚希望の人は、なにか特別な魅力がない限りとても選ばれにくい傾向にあります。

それは結婚相談所は直接会うまでメッセージのやり取りは一切禁止。見た目とプロフィールだけで判断されるため、訳ありだとそれだけで選択肢からはじかれることが多いからです。

 

その点、ペアーズであればメッセージで人間性を知ってもらうことができるため、デートにたどり着ける可能性が相談所より高いといえます。

  • Fb share Tw tweet


    あなたにおすすめの記事