マクドナルドでケチャップは何個までもらえる? | RanQ [ランク]

RanQ



マクドナルドでケチャップは何個までもらえる?

Fb share Tw tweet
  • Thumb images
    Thumb images TAIT ステータス:ホワイト
  • 18View

 

 

私は必ず週に一度はマクドナルドを利用しますが、バーガーやセット物を頼まなくても必ず頼むもの、それがフライドポテトです。 もはやポテトを食べないとマックに来た意味がないと思えるほどのポテトジャンカーですが、そのポテトを注文する際に必ずいうのが「ケチャップください」です。 マックではポテトを頼むとき、ジで一言かければケチャップをつけてくれます。 ここでは、え?ケチャップをもらえるの?という方から、何個もらえるの? ポテト以外の注文ではもらえないの? 買えないの?という方まで、マックでもらえるケチャップについて紹介していきます。

1 ケチャップが欲しい時はレジで言う!

ケチャップが欲しい時、ポテトやセット物を注文した際にレジで「ケチャップください」といいます。 初めては言うときはなんとなく恥ずかしいかもしれませんが、マックのマニュアルでも全然OKな内容ですので、店員さんも普通に快く対応してくれます。 実は、ケチャップはアメリカなどではポテトを頼むと自動的につけてくれます。日本では「言わないともらえないのがなんだかなー」とアメリカ人が言っていました。

2 ケチャップは(基本的に)2個までもらえる!

これはお店によって多少違うのですが、注文したポテトのサイズに関係なくケチャップは2個までもらえます。 レジで「ケチャップください」と言うと、だいたい「1つでよろしいですか?」と対応してくれますが、もし1つじゃ足りないな・・・と思ったら、はじめから「ケチャップを2つください」と言えばOKです。
お店によっては、5個までもらえる!ということもあるようですが、かなり稀なケースだと思われ、「3個!」というと2個までですと言われたり、渋い顔をされると思います。
 

3 ポテトを頼まなくてももらえる?買える?

こちらは、いずれもダメです。そもそもケチャップはポテト専用の非売品というのが前提になているようです。 チキンマックナゲットのソースは30円で買えたりしますが、ケチャップに関してはあくまで非売品。使い勝手が良さそうだからと思ってもポテトを買わずに入手する方法はありません。
 

4 まとめ

 

 

マクドナルドでもらえるケチャップについての情報をまとめると
 ・ポテトを買って(ポテトが含まれるセットを買って)レジで申請すればもらえる。
 ・もらえる数はポテトのサイズに関係なく2個まで
 ・ポテト専用の非売品。ポテトを買わないと入手できない、単独では買えない。

となります。
ポテトのサイズによってもらえるケチャップの数が変わる!というのも時々聞きますが、ポテトのサイズは関係ありません。Sだろうと2個欲しければ2個と言えばいいだけです。

これからは、いつものポテトをケチャップでさらにおいしく食べるマックライフを楽しんでください。
 

  • Fb share Tw tweet


    あなたにおすすめの記事