100円ショップで買える、おすすめのはみがきコップ | RanQ [ランク]

RanQ



100円ショップで買える、おすすめのはみがきコップ

Fb share Tw tweet
  • Thumb images
    Thumb images TAIT ステータス:ホワイト
  • 30View

 

 

洗面台に置いているはみがきコップ、結構、不衛生な状態になっていないでしょうか? コップの底がぬめっていたり、赤カビが生えていたり。 毎週、毎日、洗面台もコップも掃除する几帳面な方は大丈夫ですが、みがきコップなんてほぼ洗わないような私にとって、コップの汚れを発見するとブルーになり、口をゆすぐ気が失せてしまいます。(でもマメに掃除はなしない矛盾)
そんなずぼらで掃除をしない私が、「これは!」というコップセットを100円ショップ見つけましたので紹介します。

 

1 理想的なはみがきコップ

まず、どこが理想的なはみがきコップなのかというと・・・使い終わった後、水がどこにもたまらないことです。 コップというより、そのコップとセットで入っているコップ置き(コップ干し)ですが、こちらは、コップを逆さ向きにセットできるようにステーと固定用の吸盤がついています。
ここにコップを置く(干す)ことによって、水滴は全て下に落ちて、洗面台と接地することはなくなります。 いままでありそうでなかったコップ干し付きの商品です。
 

2 壁や鏡にくっつけて使うと完璧

 

 

この商品についているはみがきコップ干しのステーですが、2通りの設置方法があります。1つは洗面台に置く方法(平面利用)と、もう1つは壁や鏡にくっつけて使う方法(壁面利用)です。
ここでおすすめなは、壁や鏡にくっつけて使う壁面利用です。
こちらにしておけば、水分は洗面ボールの中に落ちます。 反対に洗面台に設置すると洗面台に水が落ちてコップは汚れないものの、洗面台の吸盤にカビが・・・などとなります。
もちろん、ステーだけを使ってお気に入りのコップを使うということもできますので、取っ手付きのコップがいいなどあれば、それを使えばいいと思います。

3 販売している100円ショップはCanDo(キャンドウ)のみ。

この理想的なはみがきコップですが、売っているのはCanDo(キャンドウ)のみで、同じ100円ショップのダイソーやセリアでは扱っていませんでした。同じ100円ショップでもお店によって扱う商品が違うので、もしかしたら扱っているかもしれませんが、どこのダイソーやセリアでもなかったので、商品の仕入れが違うのかもしれません。

 

衛生的で掃除も楽。しかも100円。と、これは100円ショップの中でもベストバイとも思える商品ですので、見かけたら是非手に取ってみてください。 

  • Fb share Tw tweet


    あなたにおすすめの記事