メリーストロベリーケーキフラペチーノをレビューしてみた。 | RanQ [ランク]

RanQ



メリーストロベリーケーキフラペチーノをレビューしてみた。

Fb share Tw tweet
  • Thumb images
    Thumb images TAIT ステータス:ホワイト
  • 27View

 

 

本日、ふと立ち寄ったスターバックスで、クリスマスらしい飲み物を発見。
いつもはほとんどドリップコーヒーしか注文しないのに、ついその名前に惹かれて注文してしまいました。 名前は『メリーストロベリー ケーキ フラペチーノ』。(¥590/税抜き)これは、フラペチーノ? ケーキ?? ということで、ふだんは、熱いか冷たいかのドリップコーヒーしか頼まない私視点からのレビューです。

1 専用ストローを渡される

普段とは違う注文に戸惑いながらも、メニューの一番上に記載されている『メリーストロベリー ケーキ フラペチーノ』を注文。すると「こちらのストローを先にお渡ししま」と、通常よりも太めのストローを手渡しされます。 太さは、タピオカドリンクのものと同じくらい。何が入っているのだろうと思いながら待つこと3分程度。

2 甘酸っぱい、やさしいい味

まずそんなに冷たくない。これは寒い外でも飲めます。さすがにケーキと名前がついているだけあって、感覚的には「飲むケーキ」。イチゴたっぷり入ったイチゴショートケーキを「飲んでいる」感じ。甘酸っぱい味。フラペチーノの甘く冷えている感じはなく、すごく飲みやすい。あまりフラペチーノ系は飲まないとはいえ、これはなかなかいい。素直にお勧めできるドリンクです。

3 決め手はイチゴドライフルーツ

もう少しドリンクの中身を詳しく見ていくと、カップの底にはスポンジケーキにショートブレッドを混ぜ合わせたスポンジケーキクラムと、果肉入りのストロベリーソースが敷き詰められているそう。(スターバックスのHPの説明より)でも、このドリンクの甘酸っぱさを体現しているのは、カップ上部のクリームにちりばめられたドライイチゴ。細かくクラッシュされているけど、飲む(食べる)たびに毎回毎回素敵な酸味を届けてくれる。
これはいままでありそうでなかった。
 

4 期間は11月21日まで

久々に注文したフラペチーノが予想のはるか上をいくくらい気に入ってしまいましたが、11月21日までの限定商品とのこと。おしい。これだとレギュラーにしてもいけると思うのだけど、作るのに結構手間がかかるそう。売り切れるまであともう3回くらいは飲みたいと思いました。

 

価格はちょっとしますが、これならいつものドリップやめても飲む価値はある!と思えた久々のフラペチーノ。マンゴーフラぺチーノのようにサッパリし過ぎず、キャラメルフラぺチーノのように重すぎず、まさにちょうど良いバランスです。 ぜひ、今の間にお試しを。

  • Fb share Tw tweet


    あなたにおすすめの記事