自宅ヨガって実際どうなの?お家でOK!オススメのオンラインサービスをご紹介! | RanQ [ランク]

RanQ



自宅ヨガって実際どうなの?お家でOK!オススメのオンラインサービスをご紹介!

Fb share Tw tweet
  • Thumb 2019 09 15 09.01.55
    Thumb 2019 09 15 09.01.55 rikuchof ステータス:ホワイト
    さすらいのブロガーです。多方面にわたって記事を書いてます。
  • 80View

 

 

 ヨガを自宅でしたい!ひとりお家でヨガを空いた時間にできたらいいな〜なんてお考えのあなたへ。自宅でヨガおすすめのアプリ、動画をこの記事では紹介します。ぜひ参考にしてみてください♪

1 ヨガを自宅でしたいけど...

 
dummy
 

ヨガを自宅でしたい!インストラクターの先生がいなくてもできるかな?

 
dummy
 

とにかく忙しいので、ヨガスタジオに通う時間がない。出勤前や就寝前の空いた時間で自宅でヨガをしてリラックスできたらいいなぁ

 

 といった感じではありませんか?

 ”家ヨガ”や”自宅ヨガ”なんて言葉も耳にするけど、実際自分にはできるのか、どこから初めていいのやら不安ですよね。

ヨガを続ける上でモチベーションアップにつながるヨガアプリや動画などを紹介しますのでよければ最後までご覧ください^^

 

 

2 自宅ヨガに必要なもの!

 

自宅ヨガで必要なのは、以下の3点。

用意するもの
・ヨガのしやすい服装
・ヨガマット
・お水
 

 ただ、可愛いヨガウェアでテンションUPしたい方やジムなどで着るものと兼用する予定の方なら、海外モデルやインスタグラムでも人気なRUBYMOONがオススメ♡

 生地には塩素耐性の Xtra Life Lycra (R)を使用しているのでホットヨガでたくさん汗をかいても長く愛用することができます。

ヨガ以外にも水着やランニングウェアとしても最適です!

 

 

3 ヨガを行う時間帯は?

 ヨガを行う時間は食後2〜3時間空ければいつでも構いません。

 ですので、オススメは、

 ・起床後
 ・就寝前

です。1日の始まりと終わりのタイミングですので、ここでしっかり体内時計をリセットすることもできます。

 

4 自宅ヨガのメリットとは?

 

自宅ヨガのメリットを挙げるとすれば、

・スケジュールを気にせずに好きな時間にできる
・スキマ時間を活用
・一人でやるから自分のペースでできる
・スタジオまでいく時間も節約!
など多数あります!

忙しい方や、子育て中の方には嬉しいですね。

 

ヨガをすると、

・集中力アップ
・免疫力アップ
・美肌効果
・便秘解消
・ストレス軽減
・睡眠の質の向上
・体の柔軟性がアップ
など、嬉しい効果が満載です!

5 オススメのヨガ動画まとめ!

 

 初心者にオススメ!↓

代謝UPを狙うなら↓

骨盤矯正なら↓

 

 

6 自宅ヨガのやり方はわかったけど、続けられるかな?

 

 今まで何をやっても三日坊主で終わってしまった。

 今回ヨガを始めてもどうせまた三日坊主で終わってしまうだろうとお思いのあなた。

 そんなあなたにはこのオンラインサービスおすすめします!

 これだとインストラクターがビデオ通話でマンツーマンで教えてくれるので、長く続けられるはずです!

 三日坊主になってしまうのは他人の目がないからサボっても大丈夫だろうと思っちゃうからなんですよね。

 ですので、インストラクターさんに見られているという意識によってヨガのパフォーマンスも上がるはずです!

 また、100人以上のインストラクターから毎回選ぶことができるため、飽き性のあなたにもぴったりです!飽きてしまったら違うインストラクターの方から新しいヨガポーズを教わりましょう!

 

7 まとめ

 いかがだったでしょうか?ヨガは体にとっていいこと満載です!

 始めるなら、今しかないでしょ!!!

Thumb 2019 09 15 09.01.55
さすらいのブロガーです。多方面にわたって記事を書いてます。
  • Fb share Tw tweet


    あなたにおすすめの記事