秋になったらどこへ旅行に行きたい?秋旅行スポットおすすめ | RanQ [ランク]

RanQ



秋になったらどこへ旅行に行きたい?秋旅行スポットおすすめ

Fb share Tw tweet
  • Thumb 01
    Thumb 01 鈴木玲子 ステータス:ホワイト
    動画視聴が大好きです。様々なソフトウェアや関連情報をお届けいたします。よろしくお願いいたします。
  • 4
  • 115View

ネットでは「秋旅行行くならどこですか?」「秋はどこに旅行や秋らしい日帰り観光したいですか。」「秋に旅行に行くとしたら、どこへ行きたいですか」と聞かれる人は多いのではないでしょうか。

秋が涼しくなり、外出をしたくなりますよね。以下では、秋旅行スポット(日本国内旅行)についてご紹介していきます。

1 ① 、静岡・寸又橋(夢の吊り橋)

 

目を奪われるほど美しいミルキーブルーの湖に架かる「夢の吊り橋」。静岡県川根本町にある自然豊かな寸又峡を象徴する絶景スポット。

また、足がすくむような橋の真ん中で、恋を願えば叶うといわれる?パワースポットとしても大変人気です。

詳しくは、https://www.travel.co.jp/guide/article/29123/ までにご参照ください。

2 ② 、京都・清水寺

 

清水寺は、京都府京都市東山区清水にある寺院。山号は音羽山。

 

もとは法相宗に属したが、現在は独立して北法相宗大本山を名乗る。西国三十三所第16番札所。

 

国際観光地として名を馳せる京都のなかでも、清水寺は日本の代表的な観光地として、多くの人に愛されています。京都へ行くなら清水寺、というイメージがあるほどです。

 

 

 

 

3 ③ 、埼玉・平林寺

 

平林寺は、埼玉県新座市野火止にある臨済宗妙心寺派の寺院である。山号は金鳳山。

 

修行道場として僧堂が設置されています。境内林は、武蔵野の面影を残す雑木林として、1968年に国の天然記念物に指定されています。

 

43ヘクタールにも及ぶ国指定天然記念物の境内林をもち、紅葉シーズンには見事な色づきで人々を魅了します。

 

禅修行の専門道場でもあるため、お出かけになられる際は修行の妨げとならないよう話し声、携帯電話、足音等へのご配慮をお願いします。

4 ④ 、芦ノ湖(神奈川県・箱根)

 

芦ノ湖に来たなら、まずは湖畔でゆっくり過ごすのがおすすめ。

 

元箱根にある「小田急 山のホテル」直営デザートレストラン「プレミアムショップ&サロン・ド・テ ロザージュ」は、湖畔ならではの清々しい空気を感じながら、おしゃれで優雅なティータイムを過ごすことができます。

 

このエリアの魅力といえば、なんと言っても富士山×湖の絶景ではないでしょうか?さらに、湖に浮かぶフォトジェニックな神社や、絶景を望むレストランや露天風呂など、カップル旅行に最適なスポットが満載。

5 ⑤ 、御岳渓谷(東京)

 

日本名水百選に指定されているカヌーで有名な渓谷。両岸に遊歩道を備え、四季ごとに変わる様相を見ることができます。

御岳橋の上からの眺め。橋の下には多摩川の清流が流れ、とても美しい風景を眺めることができます!
紅葉が見頃に入ってきていて、息をのむような美しさでした。
川の流れも美しかったです。この日は日が出ていたこともあり、山間部でも暖かかったです。

6 最後に

上記では、いくつか有名な秋旅行スポット(紅葉)をまとめて紹介しました。また、多くのスポットを知りたい方は、https://matome.naver.jp/odai/2156825899750444801 までにご参照ください。

秋旅行キャンペーンのお知らせ:

抽選で2名様に往復航空券が当たる!今すぐにチェック>>

Thumb 01
動画視聴が大好きです。様々なソフトウェアや関連情報をお届けいたします。よろしくお願いいたします。
  • Fb share Tw tweet


    あなたにおすすめの記事