エア縄跳びダイエットの正しいやり方と3つの注意点 | RanQ [ランク]

RanQ



エア縄跳びダイエットの正しいやり方と3つの注意点

Fb share Tw tweet
  • Thumb misa
    Thumb misa ただの体型美人 ステータス:レッド


    ご用件はkgingee@yahoo.co.jpまでお願いします。
  • 1
  • 11023View

室内で簡単に痩せたい。。。

くびれほしい。。。

 

両方叶えられます!

 

どうもこんにちはただの体型美人です。

 

みなさんは「縄跳びを使わずに縄跳びダイエットをする方法」って知ってますか?

 

ん?縄跳びを使わないのに縄跳びダイエット?意味わからん。

と思う方もいると思います。

 

実は、『エア縄跳びダイエット』といって縄跳びも使わずに縄跳びダイエットと同じ、またはそれ以上の効果が期待できるダイエット方法があるのです!


今回は、そのエア縄跳びダイエットの正しいやり方と注意点を紹介していきます!

 

▶︎後藤真希−13キロの秘密を大暴露!!

1日たった93円なのにハンパなく痩せると

芸能界で話題のダイエットサプリ。

絶対に他言NG

 

➤ダイエットサプリおすすめランキング2019

 

 

1 そもそもエア縄跳びダイエットって??

エア縄跳びダイエットとは、その名の通り縄を持たずに行う縄跳びダイエットです。縄跳びダイエットは全身を使って行うので、ダイエットに効果バツグンと言われています。

 

エア縄跳びダイエットは、

普通の縄跳びダイエットのデメリットである

・室内だと危ない

・雨天時は外でできない

・電気などに絡まる

が解消されるのです。

 

エア縄跳びダイエットは、縄がなくても出来るので、いつでもどこでも出来るのがこのダイエットの最大のメリットです。たとえ雨が降っていても家の中で手軽に出来るので、いつでも出来ちゃいます。

 

また、エア縄跳びダイエットは、

専用の道具もありますが、使わなくても気軽にできます。

 

消費カロリーや時間、踏んだ回数などを計測しながらやりたいという方は、

エア縄跳びグッズを使うことをおすすめします。色のバリエーションも豊富でとてもお手頃な値段です。

  

 

わたしが実際に使っている

エア縄跳びグッズです⬇︎⬇︎

 

 

 

 

 

 

2 エア縄跳びダイエットの効果とメリット

エア縄跳びダイエットは、縄跳びと同様の効果が得られるダイエット方法です。

 

縄跳びは有酸素運動のため、からだの全身に酸素が行き渡り新陳代謝が活発になって太りにくく、痩せやすい体を作ることができます。

また、足の引き締め効果や、持続することで心肺機能が向上し、よりカロリーを消費しやすくなります。

 

そして、エア縄跳びダイエットの最大のメリットと言ったら、場所を選ばずに行うことができることではないでしょうか。

 

縄跳びをするには、縄を安全に回せる程度の広さが必要となることから、室内で行うのは難しいと言えますが、エア縄跳びなら縄を回さないため、室内で行うのも可能です。

天候に左右されることもないですし、公園などでなわとびをする必要がないので、人目を気にせずにダイエットに励むことができます。

人に見られながらダイエットするのは恥ずかしいですよね。

 

 

3 エア縄跳びダイエットのやり方

 

まずは、エア縄跳びダイエットの正しいやり方から紹介していきます

エア縄跳びダイエットは、縄跳びを飛ぶフリをするだけなのでとても簡単です!

①縄を両手で持っているつもりで、構えます。

腕の位置は動かさず、固定した方が引き締め効果がアップします

 

②次に、縄跳びを飛んでいるつもりで、上下に飛び跳ねます。

イメージとしては、ボクサーの方が行う縄跳びのように、床につま先をつけて高く飛び跳ねないように飛ぶのがポイントです。

 

③慣れてきたら、飛びながら腰を左右に捻ってみましょう

腰を左右に捻ることによってくびれができます!

 

エア縄跳びダイエットは、一日10~30分行うのがよいと言われています。

1日3分、3セットでも全く問題ありません。

飛ぶ回数は時間によって異なりますが、1日に1,000回くらいが目安となります。

 

エア縄跳びダイエットは有酸素運動です。有酸素運動は、酸素を多く取り込むことによって脂肪の燃焼を助けます。そのため、エア縄跳びダイエットを息が切れるくらいハードにやっても有酸素運動として機能しないので、酸素を取り込める程度でやりましょう。


 

4 エア縄跳びダイエットの注意点

① 筋肉痛

エア縄跳びダイエットは、実際には縄跳びをしていなくても縄跳びと同等の筋肉痛が起こります。

最初から飛ばしすぎず、徐々に体を慣らしていくのが大切です。

② 怪我

大きく飛び跳ねると膝や腰に負担が掛かり、思わぬ怪我をしてしまうことがあります。

ジャンプは小さくても十分に全身運動になるため、無理をしないようにしましょう。

③ 近所迷惑

エア縄跳びダイエットのいいところは、室内で気軽にできるところです。しかし、マンションやアパートなどにお住まいの方は、周囲への騒音にはしっかりと配慮する必要があります。

防音用のマットを敷いたり、床の硬い玄関などで行うようにしましょう。

 

➣モデルも愛用中のダイエット器具2019

 

 

5 縄跳びダイエットの効果とは??

縄跳びダイエットは、

まっすぐ飛びだけでジョギングの1.3倍の効果があります。

 

また、縄跳びダイエットはジャンプすることで、

全身の脂肪を揺らすので、それが全身運動になり、

効果の高いダイエット法です。

 

縄跳びダイエットはからだの中でも、特に

ふくらはぎや下半身の引き締めに効果絶大です。

 

 

6 エア縄跳びダイエット 続ける3つのコツ

①いきなり多く跳ぼうとしない

やってみると分かると思うのですが、最初から1,000回跳ぶのは結構大変です。きつくなったら無理をせず、200回×5セットなどと回数を分けるようにしましょう。ただ、間の時間を長く取りすぎてしまうと効果が薄れてしまうので、身体と相談しながら試してくださいね!

 

②終わった後はふくらはぎをよくほぐす

1日3,000回も跳ぶとふくらはぎがパンパンに張ります。お風呂上がりの血行がいいときなどに、軽く揉んだりさすったりしてほぐすようにすると、疲労が軽減し毎日続けやすくなりました。

 

③胸が落ちやすいので工夫する

胸は脂肪なので、エア縄跳びに限らず有酸素運動をすると落ちやすいです。「ダイエットをしても胸は落としたくない…」という方は多いと思います。そこで私は、以下の3つを意識しました。

  1. スポーツブラをして、胸を揺らさないようにする
  2. 大豆製品を日常的に摂る
  3. 胸の筋トレを併用する

 

この3つのポイントを意識したことで、体重が減っても胸のサイズはほとんど変わりませんでした!

 

Thumb misa


ご用件はkgingee@yahoo.co.jpまでお願いします。
Ranq iphone
あなたの生活に、RanQを。
Check iconRanQの記事がスムーズに一瞬で見れます
Check iconあなたに合った記事を自動で配信
Check icon気に入ったらいいねで保存


Free download ダウンロード
  • Fb share Tw tweet


    あなたにおすすめの記事