Fate/GO 始めたばかりの初心者マスターに向けて「サーヴァント育成編」 | RanQ [ランク]

RanQ



Fate/GO 始めたばかりの初心者マスターに向けて「サーヴァント育成編」

Fb share Tw tweet
  • Thumb thumb illust 52
    Thumb thumb illust 52 ninomae5370084 ステータス:ホワイト
    よろしくお願いします
  • 2
  • 115View

FGO始めたばかりのマスターさん初めまして!初めてセイバー沖田ピックに20万溶かして沖田が当たらなかった“にのまえ“です!

今回始めたばかりで何をしていいかわからない初心者マスターさんに向けてキャラクター(サーヴァント)の育成についてお教えしたいと思います!

まずFGOのサーヴァントのレベルアップに使う素材の入手方法

カルデアゲートをタップして頂くと

”曜日クエスト””幕間の物語””強化クエスト”が見えると思います。そこで”曜日クエスト”をタップして頂き

曜日クエストの種火集めというのがありますのでここで入手するか

フレンドポイントガチャで入手できます。

”サーヴァントのレベルアップ”の仕方、右下のMENUを押して頂き

そして強化というところを押します。

そうすると上から”サーヴァント強化、サーヴァントスキル強化、概念礼装強化&進化、霊基再臨(サーヴァント進化)”が見えると思います。

”サーヴァント強化””を押します。

そうすると”タッチして強化するサーヴァントを選択してください”と出ているので押します。

そうしたら現在所持しているサーヴァントが表示されます。

強化したいサーヴァントを選択し、次に”強化用素材”と書かれている枠をタッチし素材選択画面に飛びます。

そうすると自分が所持しているサーヴァント、経験値(種火)、フォウくんが表示されます。強化素材だけ表示したい方は右上のフィルターで一度選択全解除を押し経験値のみ表示するようにしましょう。

そこで経験値を選択し決定、強化するを押すと経験値、QP(ゲーム内のお金)を消費し強化ができます。

※サーヴァントを選んで素材にすることができますが、経験値は入りますが経験値量は少ないです。そのためQPが非効率に消費されます。

レベルがMAXになると霊基再臨(サーヴァント進化)が行えます。

霊基再臨(サーヴァント進化)は”素材、QP”が必要で進化出来る段階は4段階ありレアリティーによってレベルのMAX値、使用する素材の個数、消費するQPも変わります。

 

次に”サーヴァントスキル強化"についてお教えします。

スキルを強化すると、攻撃力、防御力、最大HP、NP(宝具と言われる必殺技のゲージの獲得量)の上昇など、次に使用するためのチャージタイム(リキャストタイム)が短縮します。

そしてスキルを強化したいサーヴァントを先ほど同様スキル強化画面で選択し強化したいスキルのアイコンをタップ、するとスキル強化に必要なアイテムと強化に必要なQPが表示されます。(足りていない場合”個数””強化に必要なQP”が赤色で表示されます)

スキルのチャージタイム(リキャストタイム)の短縮のタイミングはスキルレベル6、10で1ターンずつ短縮されます。

※スキル10にするときに全てのサーヴァントに必要な素材”伝承結晶”が必要なのですが貴重な素材なので使うキャラクターはよく考えて使用しよう。レアリティーが高ければ高いほど使用する”素材の個数””使用するQP”が多くなります。(伝承結晶は各スキルごとに1つづつしか使いません)

最後にサーヴァントのスキル強化は”素材””QP”ともに多く消費するので最初はあまり強化しすぎないように注意しましょう。

今回はサーヴァントの育成だけでしたがいかがでしたでしょうか?

FGOは正直育成がしんどいです。ですが育成した後の実感がその分あるかと思います。

それではまた、楽しいFGOライフを!

 

 

 

Thumb thumb illust 52
よろしくお願いします
  • Fb share Tw tweet


    あなたにおすすめの記事