Ranq logo


【漫画村復活?!】無料で漫画が読める『星のロミ』について

Thumb view 1381271
Thumb view 1381271 funly_

ステータス:レッド

30 850View

違法漫画でアップロードで大きな社会問題として取り上げられた漫画村ですが、最近クローンサイトとして『星のロミ』が話題になっています。

今回はその星のロミについてまとめていきます。

 

安全に漫画・映画を見るならU-NEXT
​​

映画、ドラマ、アニメなど最新作から名作まで、140,000本以上配信!

無料トライアルで600円分のポイントをプレゼント!

U-NEXT

 

 

1 星のロミとは

星のロミでは94772冊の本を無料で読むことができます(2019年8月)

1話だけではなく大量の漫画を無料で公開しているので、間違いなく違法アップロードでしょう。

https://hoshinoromi.org

 

2 星のロミは違法?危険?安全?

星のロミは間違いなく違法です。

著作物を無断でアップロードするのは著作権法違反です。

海外にサーバーがあるから・リンクを集めているだけだからといった理由で日本の法律の穴をかいくぐろうとしても、サービスが日本向けに提供されていると日本の著作権法が適用されることがあります。

実際にGoogle検索から漫画村は消され、運営者の星野ロミは身柄を拘束されています。

また、違法にアップロードされたと知りながら著作物を閲覧した人には賠償金が請求される可能性はあります。

 

下のようなサイトに飛ばされたという話がありました。

悪質サイトに飛ばされたり、ウイルスに感染させられる可能性があります。

 

他の危険性として「Coinhive」といった強制的にマイニングをさせるプログラミングです。

コインハイブとはサイト利用者のCPUを利用して仮想通貨のマイニングを行うことでサイト運営者が報酬を得るサービスです。

つまり、ユーザーのCPUに強い負荷がかかる可能性があります。

3 ネット上の声は?

 

 

4 U-NEXTとは?

 

U-NEXTとは、月額2149円(税込み)で14万本以上の動画が視聴できる日本の動画配信サービスです。U-NEXTでは漫画や雑誌、アダルト作品まで多数扱っています。

 

U-NEXTの良いところ

DVDの発売やレンタル開始と同時に新作がみられる

U-NEXTの一番の魅力は、DVDの発売やレンタルと同時に最新作がみられることです。中には先行配信もあります。

最新作は見放題ではなく有料レンタルが多いですが、延滞料金や全て貸し出されていてレンタルできないといった問題、返却の手間がかからないのでレンタル店に行くよりも便利です。

 

スマホにダウンロードできる

ネットを使わずにオフラインで見られるので、速度制限を気にせずコンテンツを楽しめます。

 

漫画・雑誌・アダルト作品も扱っている

動画だけではなく漫画・雑誌・アダルト作品まで扱っているところが、他の動画配信サービスとは違っていいところです。

 

国内作品が豊富

Netflixやhuluといった外国がメインのサービスとは異なって、日本向けのサービスというだけあって日本人の需要を気にかけています。邦画、大河ドラマ、朝ドラなど日本向けの作品を幅広く取り扱っています。

 

無料お試し期間がある

無料お試し期間は31日間無料でコンテンツを楽しめます。600ポイントもらえるので、漫画一冊や新作映画一本を借りられます。とりあえず感触だけでも試してみたい人には最適です。

 

U-NEXTのイマイチなところ

月額料金が高い

huluやNetflixと比べると月額料金が比較的高いです。

高い理由は雑誌・漫画・アダルト作品等を幅広く取り扱っているためです。動画だけではなく様々なコンテンツを楽しみたい人にはとても最適な動画配信サービスです。

 

有料レンタルが多い

最新の映画やドラマは有料レンタルのものが多いです。しかし毎月1200ポイントもらえることや、検索で見放題作品のみに絞れるのでストレスは溜まりにくいです。

 

U-NEXTの無料トライアル登録はここから
Thumb view 1381271

funly_

  • あなたにおすすめの記事