人気のオンライン英会話5スクールを辛口評価でぶった切る【辛口御免】 | RanQ [ランク]

RanQ



人気のオンライン英会話5スクールを辛口評価でぶった切る【辛口御免】

Fb share Tw tweet
  • Thumb 1381271
    Thumb 1381271 funly_ ステータス:レッド
  • 1
  • 62View

「オンライン英会話で検索して色々見てるけど、ほとんどのサイトの評価甘すぎない?」

「もっと、ガチの声が聴きたいんだよ。忖度なしの評価が聞きたい」

オンライン英会話で検索すると膨大な数のサイトや広告が出てきますよね。

どのサイトを見ても甘口なものばかりで、もっと辛口な意見はないのかと思ってしまいます。

この記事では、人気オンライン英会話5スクールについて「辛口評価」でぶった切っていこうと思います。

アメとムチのような感じでレビューしていきますのでぜひご覧ください。

この記事を読んで得られること

・人気オンライン英会話の辛口評価が分かる
・オンライン英会話のデメリットが分かる
・理想のオンライン英会話が分かる

1 人気オンライン英会話5選辛口評価

今回辛口レビューをしてくのはこちらの人気オンライン英会話5スクール

①ネイティブキャンプ
②レアジョブ
➂QQ ENGLISH
④hanaso
⑤イングリッシュライブ

どのスクールも検索するとおすすめの英会話スクールとして出てきます。

今回はこの5スクールについてデメリットを取り上げ実態を暴露していきたいと思います。

2 辛口評価で人気オンライン英会話スクールをぶった切る

 

ネイティブキャンプ

  

月額料金 5950円
レッスン形式 マンツーマン

講師

フィリピン人の先生がメインだが100か国を超える先生が在籍
対象生徒 子どもから大人までニーズに合わせて
無料体験

7日間無料体験

 

ネイティブキャンプの特徴

・レッスン受け放題(レッスン数の縛りなし)
・「予約」が不要でいつでも受けれる
・ファミリープランがある
・専用アプリ(iOS)でスマホ、タブレットからもレッスン可能

ネイティブキャンプは、いつでもどこでも何回でも受講することのできるオンライン英会話スクールです!

24時間いつでも、アプリでスマホからカフェからでも公園からでも、レッスン回数無制限で受講できる優れもののオンライン英会話スクールです!

 

【辛口評価】

ネイティブキャンプは確かに素晴らしいスクールなのですが、講師の給料がとても低いです。

フィリピン人講師の給料は、現地での兼ね合いがありそれほど安くはないようなのですが、日本人講師への給料はとてつもなく低いとのことです。

25分レッスンで約200円となると一時間の時給は400円くらいになりますよね。

予約レッスンだと25分で800円もらえるとのことですが、生徒さんは日本人の先生を予約する際は約1000円必要になります。

予約せずに受講できるのはほとんどフィリピン人やセルビア人の先生たちで、日本人やネイティブ講師はほとんど予約しないと受講できることはないでしょう。

なので、ネイティブや日英バイリンガル講師から英語を習いたいという方には向いていません。

 

ネイティブキャンプの無料体験はこちらから

 

https://cdn.pixabay.com/photo/2017/07/04/22/27/kermit-2472915__340.jpg

オンライン英会話最安ならネイティブキャンプ一択です!【受け放題でコスパ最高】

 

 

「レアジョブ英会話」

  

月額料金

4200円
レッスン形式 マンツーマン

講師

フィリピン人の先生がメイン
対象生徒 子どもから大人まで
無料体験

25分レッスン二回無料体験

 

レアジョブの特徴

・カウンセリング受けれる
・4000以上の豊富な教材(ビジネス英語も日常会話も)
・SKYPEいらず
・TOEIC対策講座がすごい(濱崎先生の教材)

【辛口評価】

レアジョブはネイティブキャンプと比べると料金が高いです。
月8回 4.536円
毎日25分レッスン 6.264円
毎日50分レッスン 10.476円
毎日100分レッスン 17.280円

またスマホアプリをリリースして独自回線が使えるようになりスカイプ不要といっていますが、そんなことはありません。

都度のログインが必要だし、メールアドレスはアルファベット入力しかできないのでユーザー辞書も使えない

またログイン中でもすぐ落ちるので何度もログインしなければならない。

 

またアプリの受講履歴から先生を評価・先生に関するメモ・ブックマーク・非表示・先生のスケジュールを確認したり・授業が始まっても先生から連絡が来ない時にこちらから電話する

機能がアプリに入っておらず、サイトにログインしなくてはいけないのでサイトとアプリが必要に。

レアジョブを受ける際は、パソコン必須です。

 

レアジョブ英会話無料体験はこちら

 

 

24時間オンライン英会話スクール EFイングリッシュライブ

 

月額料金 7900円
レッスン形式 マンツーマン

講師

アメリカ・イギリスなど英語圏出身

ネイティブ講師が2,000名在籍

対象生徒 子どもから大人までニーズに合わせて
無料体験

7日間無料体験

 

イングリッシュライブの特徴

・24時間どこでもできる
・学習プランの作成
・ネイティブ講師による質の高い授業

イングリッシュライブは、パソコンやタブレット、スマホからアクセスできるので、
隙間時間を利用して受講できます!

ネイティブ講師から英語を習うことで、正しい発音やアクセントが身に付き「本物の英語」を使えるようになります。

将来的に留学をしたいと思っている方に特におすすめです。

イングリッシュライブがよいところは、生徒一人一人と向き合い学習プランを作成していることです!

目標に向かって計画的に英語の勉強をすることができるのでとてもおすすめのスクールです。

 

【辛口評価】

グループレッスン、プライベートレッスンともに、音声トラブルが多く、全く使い物にならない。何度か問い合わせをしても、解決することはありませんでした。ただ、ビデオ等のコンテンツが秀逸なので、続けています。

 

学習コンテンツが非常に優れていて独学でも継続が苦になりません。一方、先生の質が人による幅が非常に大きく(優秀な先生もいます)、かつ先生を検索する仕組みがない点は大きな欠点です。加えて、システムやバックオペレーションに問題が多く、解決に時間も要し、非常に大きなストレスです

良くない先生は、プロフェッショナルさに欠ける、フリーカンバセーションの時に興味なさそうな態度をする、ノリが悪い、話しすぎなどなど。一番ひどかったのは、先生が10分遅れてきて、残り10分でお互いの自己紹介をして20分になったら、レッスン終わりにしたこと。レッスンの前に予習をしたのにすごく時間の無駄だと思った。

EFイングリッシュライブ無料体験はこちらから


 

 

 


 

 

4倍の速さで英語脳に!
「カランメソッド」の老舗QQ Englishオンライン英会話
 

  

月額料金 3685円~
レッスン形式 マンツーマン

講師

フィリピン人の先生がメイン
対象生徒 子どもから大人までニーズに合わせて
無料体験

25分レッスン二回無料体験

 

QQ ENGLISHの特徴

・カランメソッドを受講できる
・オンラインマンツーマンに適した教材
・フィリピン政府認可のシステム

QQイングリッシュの最大の特徴はカランメソッドを受講できるということです。

カランメソッドは「学習言語のみを使うメソッド」であり、生徒の母語を使わないことで「英語を英語のまま理解する力」を身につけます。

英語を英語のまま理解するようなメソッドと考えてもらえればオッケーです!

 

【辛口評価】

多くの方が言っているように、予約が取りにくいことです。そして、当たり前かも知れませんが、良い講師、人気の講師、などは、ポイントが高くなり10回受かられたのが、半分しか受講出来なくなりました。仕方がないかも知れませんが、英語の勉強は、継続が大事です。
続けられる環境が大事だと思います。

毎日25分レッスンプランにしていますが
最近はほとんど予約が取れない状態です。
平日仕事がありやれる時間も限られているため
レッスンを受けることのできない日の方が多いです。
受けれて週3といったところなので
もっと頻度を上げてレッスンを希望される方にはオススメしません。

 

とにかく予約が取りづらい。当日ではまず無理。
カランメソッドができますといって受講したのに途中からはだめで(他の語学学校で勉強していたたため今回乗換。)ステージ1からやってください。と言われた。
融通が効かないレッスンの進め方。
英会話初心者にはいいのかもしれません。
 

 

QQ Englishの無料体験はこちらから 

 

hanaso 

 

 

月額料金 1620円~
レッスン形式 マンツーマン

講師

全員フィリピン人。
厳しい採用基準をクリアした450名以上の有名大学在学生・卒業生を中心の講師陣。
対象生徒 子どもから大人まで
無料体験 25分×2

 

特徴

・オリジナル教材が凄い
関正生先生監修のhanasoオリジナル無料教材
NHKラジオ『入門ビジネス英語』での連載、英和新聞『Asahi Weekly』の連載など、
英語系記事の執筆者としても活動中の関正生先生が監修した教材を用意。

・安心できる講師
「講師の質」約9割が満足
厳しい採用基準をクリアした450名以上の
有名大学在学生・卒業生を中心の講師陣。

・特許出願中オリジナル学習システム「hanasoメソッド」
是非「hanasoメソッド」動画をご覧ください!

 

 

【辛口評価】

講師が教える技術は他のスクールと比較しても低く、あまりトレーニングされていません。オリジナルのマテリアル以外を教えることができる講師が少なすぎる。webニュースをつかったレッスンはどの講師も対応しているそうですが、実際受講するとhanasoから研修を受けていないようでニュースを読んだ後はそのニュース原稿と関係ないフリートークに持っていく講師が多いです。発音レッスンができる講師が少なすぎる。

講師の数、質共に大手のオンライン英会話スクールには及びません。レアジョブと比較するとどうしても、サービスに不満があります。ただ、素晴らしい講師も何人もいたので、体験入学で気に入った講師がいたらhanasoに入学するのもアリだと思います。

 

 

  • Fb share Tw tweet


    あなたにおすすめの記事