アスオイルは評判どうり効果ある?デメリットや副作用はないのか検証! | RanQ [ランク]

RanQ



アスオイルは評判どうり効果ある?デメリットや副作用はないのか検証!

Fb share Tw tweet
  • Thumb depositphotos 20669189 s 2015
    Thumb depositphotos 20669189 s 2015 PLENBYST ステータス:レッド
  • 797View

アスオイルは熱で反応するオーガニックヘアオイルでドライヤーの熱で髪が潤うエイジングケアオイルとして販売されました。

実際の効果の程はいかがなものでしょうか?

そこで今回は、明日オイルを実際に使った人の口コミを集めてみました。

お試しもできるので、ちょっとでも気になったら、とりあえず試してみてくださいね。 

アスオイル公式サイト >>

1 アスオイルの悪い口コミ・良い口コミ評判まとめ

■アスオイルの悪い口コミ評判まとめ

・過度な期待をしていたが、くせっ毛にとても良いというわけでもなかった。

・つけすぎると頭皮がベタつくように感じてしまうのが残念だ。

・普段からブリーチをしているせいで髪の毛が傷みすぎてるので私には効果が薄かった。

 

などのような口コミがありました。
やはり薬ではないのでどんな髪質の人でもパーフェクトから仕上がりになるというわけでもなさそうですね。

髪の毛のお手入れをするには、単にオイルをつけるとかするだけでなく、日頃の生活習慣も気を付けることも大切なのでしょう。

 

■アスオイルの良い口コミ評判まとめ


・髪質にはコンプレックスがあるものの翌日までしっとりつやつや感がキープできた。

・熱を与えることでケアができるのでいつもお風呂上がりに使っている。

・ドライヤーすること自体がケアになるので、手入れの時短にもなって助かる。

・使うのが面倒くさくなく、ヘアアイロンの前後にも使う事で、セットした後には見違えるくらいつやつやになる。

・同僚にも「何かシャンプーとか変えた?」なんて言われるようになった。 

 

 

 

2 アスオイルのデメリット|お試し前に知っておきたい事

アスオイルに関して、デメリットあるのでしょうか?

あまり評価の良くなかった口コミ評判をまとめてみると、

どうやら極端に髪の毛が痛んでる人にはなかなか効果を実感しづらいことがあるようです。

またつけすぎると頭皮がべたつくように感じてしまうことも。

しかし髪の毛の痛みは普段からの生活習慣のリズムが大切であったり、使い方が間違っていたりすれば、効果を実感するはずのものも理解しづらいという現象が起こってくるでしょう。

なのであまり最初からアスオイルに過度な期待をしようとせず、普段の生活習慣やバスオイルの使い方にも気を配ることが大切になってくるでしょう。

 

■アスオイルのデメリットまとめ

1:髪の毛のダメージが大きすぎる人は過度な期待はできない

2:オイルだからつけすぎると頭皮がベタつく

3:くせっ毛そのものが改善するわけではない。

 

■アスオイルをオススメできない人はこんな人

・ヘアオイルだけでダメージヘアを改善したい人
・くせ毛そのものを完全に治したい人
・ヘアケア商品は効果より安さ重視の人
・もともと髪の毛に何の悩みもない人

 

 

3 アスオイルのメリット|こんな人ならおすすめ

■アスオイルのメリット

1:乾かす前に髪に付けるだけでカンタンに使える

2:次の日もツヤ感が持続する

3:濃厚なオイルなのにサラッとしている

 

■アスオイルがオススメな人はこんな人


・髪の痛みを何とかしたい
・くせ毛ちょっとでも改善したい
・毛の量が多い
・ドライヤーはヘアアイロンはほぼ毎日使っている
・自分に合ったヘアケア商品を探し中
・雨の日は髪がまとまらない


これらの項目が少しでも当てはまるようならば、アスオイルをお試しするのをお勧めします。

アスオイル公式サイト >>

4 アスオイルの特徴はドライヤーの熱がカギ?!

アスオイルは、ヘアケア用のオイルです。

髪の毛を洗った後につけ、ドライヤーで乾かすことで髪のツヤを取り戻します。

しかもドライヤーの熱によって髪の毛を保護する性質があります。

その上朝までしっかりと効果が持続するので、夜に洗っても次の日までちゃんとつや感が持続するようになっています。 


■安心の国内工場生産!
毎日使うものだからこそ品質の良いものお使いたいと思いますよね。

遊べるは国内で作られ徹底した品質管理や検査をしているので安心して利用することができます。

また医療機関による安全性を確かめるテストにも合格しているので信頼性も抜群です。

 

 

5 アスオイルの成分は特許取得成分が配合

アスオイルには、エルカラクトンが配合されています。

菜種由来の熱に反応性する成分で、毛髪内部に浸透してうねりや絡まりを抑制してくれます。

髪のダメージをケアしながら、まとまりやすい髪にしてくれます。

菜種由来の成分が加熱される事で、毛髪のアミノ基に反応して効果でます。

60度以上の温度を与えることで効果も高まります。

ドデカンという成分も配合されていて、ヤシ油やパーム油から採れる成分です。

シリコンを使わないで、植物オイルだけでもサラサラした使用感が実現可能になります。


濃厚であるが、べたつかないでしっかりと浸透していきます。

ベタつかないというのは非常にうれしいですね。

 

エルカラクトンとは?

エルカラクトンとは、菜種由来の熱に反応する成分なので髪の毛の中まで浸透してうねりや絡まりのケアを助けてくれます。

これによって髪のダメージをケアしつつもまとまりやすくなるのです。

また菜種由来の成分が加熱されることで、しっとりつやつやまとまり感の効果も高まります。


ドデカンという成分とは?

ドデカンという成分はヤシ油パーム油から取れる成分です。

シリコンを使わないので植物オイルだけでもさらっとした感じが引き出せます。


オーガニックオイルを3種類配合!

椿オイル
アーモンドオイル
ワサビニキオイル

上記のオイルが髪に潤いとツヤが与えられるので、シリコンに頼らずとも嬉しい効果が実感されるようになっています。


その他も嬉しい成分がたくさん配合!
アルガンオイル
イランイラン
ハッカ
レモン
マカダミアナッツ等

たくさんのオイルが配合され、濃厚なのにも関わらずべたつきもなくしっとりと浸透します。

ベタつきがなく、扱いやすいので、毎日でも使いたくなります。

 

 

6 アスオイルをの効果を最大限に引き出すための生活習慣とは?

当然の話かもしれませんが、髪の毛は体の一部です。

不規則な生活習慣をしていたり、
運動不足だったり、
偏った栄養や睡眠不足があれば、

髪の毛もなんだか元気のない印象を周りに与えてしまいます。

やはり日々の生活習慣を丁寧に、自分の体を大事に生活することが大切ですね。 

7 アスオイルに副作用はある?

アスオイルは、髪質改善で有名な美容室でも使われ、信州大学と共同開発し、特許も取得しています。

なので、副作用についてはほぼ問題ないと思われます。

 

ただ、アスオイルは医薬品ではないので副作用は存在しないと言われていますが、

実際はアスオイルに配合されている植物成分に対するアレルギーがあった場合肌トラブルが起きる可能性も否定できません。

 

またエタノールなども含まれているため敏感肌の人などは刺激を感じることも考えられます。

もし何らかの副作用を感じた場合は使うのを中止して体調を回復を第一に考えて優先させましょう。

万が一の時は医師の診療を受けた方が良いでしょう。

 

 

 

 

8 アスオイルの効果的な使い方

使い方はとっても簡単です。

洗った髪をタオルドライした後、毛先を中心に付けて、ドライヤーで乾かすだけです。

セットする時はアスオイルを塗った後にアイロンを使います。

ダメージが強い人は重ね付けをするのもありです。

※アスオイルはドライヤーやアイロンを使わなくても、自然乾燥に任せて使用することも可能です。

その場合は、少量を手にとって、毛先と乾燥やくせ毛が気になる所に伸ばしてつけるだけでもOKです。

 

また、手に残ったオイルはそのままハンドオイルとしても使えますよ。

 

 

9 アスオイルの Q & A

Q:シャンプーはどんなものを使ってもいい?
シャンプーは今まで使っているものを使用して大丈夫です。


Q:髪の毛以外に使っても問題はない?
手についたオイルをそのままハンドオイルやネイルオイルに使っても問題ありません。


Q:子供に使わせても問題ない?
自然由来の安全な材料を使っているのでお子様でも安心して使うことができます。


Q:どのくらいで効果を実感できそう?
早い人なら次の日から変化を実感している人がいらっしゃいます。


Q:髪の毛が長いともやっぱり減るのも早い?
セミロングの長さのほうなら朝晩使って約一か月ほど使えます。


Q:ドライヤーを使わなくても大丈夫?
たくさんの美容成分を配合しているのでドライヤーやアイロンを使わなくても変化を実感することができます。

10 アスオイルを一番安く買えるのは公式サイト

アスオイルは、Amazon や楽天では取り扱いがありませんでした。

ちなみに近くのドラッグストアなので調べてみましたがやはりアスオイルは販売されていません。

どうやら現時点ではアスオイルが手に入るのは公式サイトだけのようです。

定期購入をすれば、2回目以降はお得に続けられます。

定期購入は最低購入回数2回の縛りがあります。


■アスオイルの解約方法
2回目を受け取った後であれば解約手数料は不要になるのでいつでも自由に定期購入を解約することができます。

解約する際は次回発送予定日の8日前までに電話をすることで解約手続きは完了します。 

 

アスオイル公式サイト >>

11 【まとめ】アスオイルで本来の髪と自信を取り戻す!

いかがでしたでしょうか?
ドライヤーをかける前にちょっと付けるだけで髪がしっとりつやつやになるのは、すごくテンションが上がります。

やはり女は髪に年齢が現れるので、髪の毛がつやつやになればそれだけ若く見られて、本来の自分に戻れるような自信を取り戻すことができます。
 
少しでも迷ったら気軽にアスオイルを試してみることをお勧めします! 

 

 

  • Fb share Tw tweet


    あなたにおすすめの記事