ダイエットライターが教える二の腕を細くする方法 | RanQ [ランク]

RanQ



ダイエットライターが教える二の腕を細くする方法

Fb share Tw tweet
  • Thumb misa
    Thumb misa ただの体型美人 ステータス:レッド


    ご用件はkgingee@yahoo.co.jpまでお願いします。
  • 2
  • 144View

 

夏の季節になるとノースリーブや水着など露出の多い物を着る機会が増えると思いますが、そこで気になるのが二の腕ですよね。自分では意外と細い方だと思っていても実は周りから見たらプニプニしてそうに見えるなんて事よくありますよね。

 

そこで今回はダイエットライターの私が『超簡単二の腕を細くする方法』を紹介していきます。

 

1 二の腕は脂肪が付きやすく、痩せにくい

実は二の腕は身体の中でも脂肪が付きやすく痩せにくい部位なのです。お腹や太ももは痩せているのに二の腕だけプニプニしてる、、、なんて人も多いんじゃないでしょうか。

 

その理由は結構単純で二の腕の筋肉(上腕三頭筋)が普段は使われない筋肉だからです。筋肉が付かなければ脂肪が付いてしまいますし、逆に筋肉があれば脂肪が付きにくくもなるのです。しかも筋肉がない部位は一度脂肪が付いてしまうとなかなか脂肪を燃焼することが大変になるので余計にプニプニの状態になってしまうのです。

普段使われない筋肉だからこそダイエットするには意識して筋肉を使う必要があります。二の腕のプルプルを無くして誰もが憧れる細くて綺麗な二の腕にしたいのなら上腕三頭筋を鍛えましょう。

 

ちなみに上腕三頭筋は二の腕の下の筋肉です。

2 ダイエットライターおすすめ二の腕エクササイズ4選

二の腕がプニプニして悩んでいる人は、二の腕を細くする方法を実践しましょう。二の腕の筋肉である上腕三頭筋を意識的に動かすことで、二の腕のダイエットをすることができます。

今回紹介する方法は、今すぐ簡単にできるものばかりです。エクササイズは1回30秒程度でできますので、二の腕ダイエットを今日から始めましょう!

 

ダンベルでトライセプスキックバック

二の腕を細くする方法の王道ダンベルでの筋トレです。二の腕を重点的に鍛えることができる筋トレです。ダンベルを持っていない人は、500mlのペットボトルに水を入れたものを使えばOKです。

<トライセプスキックバックのやり方>

1.イスとダンベル(ペットボトル)を用意する

2.上半身を倒してイスに片方の手をつく

3.もう片方の手でダンベルを持つ

4.肘を90度に曲げて体に沿わせる

5.肘の位置を変えず、小指が上を向くようにしっかり伸ばす

6.肘をまた90度に曲げる

7.これを繰り返す

 

このトライセプスキックバックは、肘の位置を変えないようにすることが重要です。肘の位置を動かしてしまうと、二の腕の筋肉である上腕三頭筋への効果が弱くなってしまいます。

 

二の腕ねじり

二の腕を細くする方法の2つ目は、二の腕ねじりです。二の腕ねじりは、腕を斜め下方向に伸ばして、手のひらを外側&内側にねじるだけの簡単な二の腕ダイエットです。

テレビを見ながらなどちょっとした空き時間にできるので、おすすめです。簡単な二の腕ダイエットですが、効果は抜群です。二の腕の筋肉を使っていることを実感できると思います。

 

これを1セット10回、1日3セット行うだけで、二の腕は引き締まってきます。しっかりこのエクササイズを行えば、2週間後には二の腕が細くなったように実感することができるはずです。

 

Thumb misa


ご用件はkgingee@yahoo.co.jpまでお願いします。
  • Fb share Tw tweet


    あなたにおすすめの記事