発毛・育毛活動で毛がはえた成功体験報告 どうやったのか  | RanQ [ランク]

RanQ



発毛・育毛活動で毛がはえた成功体験報告 どうやったのか 

Fb share Tw tweet
  • Thumb thumb illust 52
    Thumb thumb illust 52 Pinryu ステータス:ホワイト
  • 1
  • 443View

 

 髪の毛を生む発毛剤と、産毛や細い毛を太く強く育てる育毛剤。私自身が現在行っている育毛活動を、実際に使用している発毛剤や育毛剤を紹介しながらご報告していきます。現在進行形のため、今後の様子も記事に追加していく予定です。

 まず、最初に使用した発毛剤 は リアップX5 です。

これは効果絶大でした。私自身うぶ毛をたくさん生やすことに成功しました。そしてうぶ毛を生むことに成功したので、次に発毛剤→育毛剤へと切り替えました。 

育毛剤は最初は プランテルEX を使用しましたが、途中から チャップアップ に切り替えました。理由は私の周りでプランテルEXを使って育毛に成功した人がまだいない(発売開始から日があさい育毛剤のため、当然のことでありプランテルが良くないということではありません)ので少し心配になったためです。育毛活動開始当初は自分がプランテルの開拓者になるくらいのつもりでしたが、貴重なうぶ毛がどんどん順調に育っていくにつれ絶対に失敗したくないという考えが強まり、安全策をとることにしました。私より先に育毛に成功した周りの知人の多くがチャップアップをつかっていたので無難な選択肢を選んだというわけです。こちらは現在進行形で使用しております。今のところ順調にうぶ毛が育っています。

2年後には白黒はっきりします。

 まずは、この リアップX5 と プランテルEX と チャップアップ を簡単に説明してから、私の育毛活動の状況を報告していきます。

 

(↓脱毛症の種類・原因・基礎知識が知りたい方はこちら)

 https://ranq-media.com/articles/16491/edit 

(↓発毛剤と育毛剤の違いが知りたい方はこちら)

 https://ranq-media.com/articles/15330/edit

1 リアップX5 (発毛剤)

 毛のない状態のところに、うぶ毛を生むためには、育毛剤ではなく発毛剤の力が必要です。私はこれでうぶ毛を生むことができました。

(特徴)

① 大正製薬から発売された日本皮膚科学会の奨励度A(強くおすすめ)の発毛剤です。

② AGA(壮年性脱毛症)と遺伝体質の脱毛症に効果があります。

③ ミノキシジル5%配合(メインの成分)  

→ 血圧を下げる作用で血流の改善をし、新たな毛を作る成長期間を長く保つ働きがある。ミノキシジルは世界的に発毛効果が認められている成分で、発毛のエース的な成分。毛の増加本数・総毛髪数に最大の効果があるとされています。

④ ピリドキシン塩酸塩(サポート成分その1)

→ 毛穴の皮脂のつまりを防ぎ、ミノキシジルの浸透の助けをおこなう成分

⑤ トコフェロール酢酸エステル(サポート成分2)

→ 頭皮の炎症の原因である過酸化脂質の産出を抑制する成分

⑥ Lーメントール(サポート成分3)

→ 炎症やかゆみをおさえ、清涼感をあたえる成分

(副作用)

① かさぶたが出来たという報告が出ています

② かゆくなるという方がおります

 

(注意点)

① 通販専門の薬剤ではありません。第一類医薬品のため、購入に手間がかかります。

② うぶ毛が生えるまでに4~7か月の期間を必要とします。

→ 1~2か月ではあまり効果は得られないかもしれません。待つことが必要です。

※ 私は2か月ほどで、なんか光の加減でうぶ毛のようなものが見えるかなという感じでした。3か月ほどで、はっきりと、うぶ毛が見て取れるようになりました。4か月うぶ毛が伸び始めました。とにかくこの発毛剤の威力は私にピッタリでした。私のおこなう頭皮マッサージ法との相性がよかったのかもしれません。

※ リアップは通販ではなく、薬局での販売となります。1分くらい専門の方と話をしただけですぐに購入できました。

 

(↓発毛剤の基礎知識が知りたい方はこちら)

 https://ranq-media.com/articles/15490/edi

2 チャップアップ (育毛剤)

 うぶ毛が生えてきたら、今度は発毛剤から育毛剤への切り替えが必要となります。私の場合は最初に未知の育毛剤プランテルEX(世の中でまだ結果が出ていないという意味)の力を借りることにしましたが、今はチャップアップを使用しています。有名で人気がある育毛剤で、私の周りにもこれを使って育毛に成功した人が何人もいます。ネット上では効果がなかったという声もあがっているようですが、この後ご紹介するマッサージ方法と合わせて使用した私の知人は、ほとんどが成功しております。頭皮マッサージと非常に相性のよい育毛剤のようです。

では、そのチャップアップをご紹介します。

① なにはともあれ最も有名・人気・評価の高い育毛剤の1つで、選択に迷ったらまずはこれから試そうと言われるくらいのメジャーな育毛剤。私も無難にこれを選びました。

② センブリエキス/グリチルリチン酸ジカリウム/塩酸ジフェンフィドラミン 配合

③ 天然成分55種類 配合

④ アミノ酸15種類 配合

⑤ 初回永久完全返金保証付(返金手数料もなし)

⑥ 定価8840円 (定期購入7400円)/ 120ml 



【 チャップアップ・公式サイトへ→ チャップアップ(CHAPUP) 】

※ チャップアップを使用する場合は、くれぐれも「たわし」での頭皮マッサージと合わせてご使用することをおすすめします。繰り返しになりますが、本当に本当に「たわしマッサージ」との相性がよい育毛剤です。

 

(↓育毛剤の基礎知識が知りたい方はこちら)

 https://ranq-media.com/articles/15492/edit

3 私自身の頭の状況・体験報告 写真付き

 

 私自身の育毛活動の写真です。

① 活動開始時の頭の様子

 完全に脱毛しております。うぶ毛さえも見当たりませんでした。

② 発毛剤と育毛剤を使用してからの頭の様子

 写真では光の加減でわかりにくいのですが、うぶ毛がびっしり生えてきております。

発毛剤で生やした2~3mmのうぶ毛を育毛剤で7~8mmまで成長させることに成功しました。

写真ではわかりませんが、前頭部にも1~3mmのうぶ毛が生えてきております。

これからも4~6か月ごとに、ここで様子を報告していきたいと思います。

※ また、私の場合は育毛活動を開始してから2か月でうぶ毛が生えてきました。一般には4か月経たないと生えてこないといわれております。これは単に発毛剤の力だけではなく、自分の行った特別な洗髪方法マッサージの効果が働いたからだと思います。また、育毛シャンプーもしっかりと選んで使用しております。それに関しては、↓別の記事にて紹介いたします。

( ↓ 育毛剤の効果を生むマッサージ方法・たわしと豚毛 )

 https://ranq-media.com/articles/15489/edit

( ↓ 育毛シャンプーについてはこちら )

 https://ranq-media.com/articles/16553/edit

4 プランテル(Plantel) EX (育毛剤)

 プランテルEXは成分を見るからに非常に興味が湧く育毛剤です。私自身は途中から別の育毛剤に切り替えましたが、プランテルEXが悪かったわけではありません。もしかしたら数年後には「ものすごい育毛剤」とさわがれているかもしれません。参考までにご紹介しておきます。

(特徴)

① リデンシル5%配合

→ うす毛の原因は、加齢による毛根の上の発毛指令を出す器官の機能低下といわれております。その器官(バルジ)の活性化をおこなう成分。今最も期待されているものです。

② ペブプロミンα 

→ 毛が成長しきらずに抜けてしまうのは、男性ホルモンと脱毛酵素が結合するためです。その結合を阻止できる成分を独自で配合したものです。つまり抜け毛をおさえる成分。

③ センブリエキス・グリチルリチン酸ジカリウム・ジフェンヒドラミン塩酸塩

→ 発毛促進の有効成分。フケやかゆみをおさえ、頭皮の健康をうながす。

④ アミノ酸16種

→ 髪の毛のタンパクのもとになる成分

⑤ 植物由来成分23種(冬虫夏草エキス・大豆エキスなど23種を配合)

→ 頭皮のトラブル予防・改善をし、毛の育ちやすい健康な頭皮環境をつくる成分

(注意点)

① 植物成分が多いためか、副作用はあまりあがっていないようです。

② 全額返金・休止・中止制度があります。

③ 発売されて日が浅いものですので、効果の報告の量が今のところまだ少ない状況です。2年後には、はっきりするでしょう。

  • Fb share Tw tweet


    あなたにおすすめの記事