RanQ



7月新発売のコカ・コーラ社のエナジードリンクレビュー!爽快なエネルギーを体感せよ

Fb share Tw tweet
  • Thumb img 7952
  • 3
  • 69View

こんにちは、ゆーきです。

仕事の関係で、学習塾に行ったついでにコンビニに行ったら、

今月新発売した、コカ・コーラ社のエナジードリンク「コカ・コーラ エナジー」が置いてありました...。

 

店内に置いてあった広告とその缶の量に圧倒されて買ってしまったのですが、

その味や効能とは?d

1 「コカ・コーラ エナジー」の情報

こちらが、コンビニ用の「コカ・コーラ エナジー」。

目を引くような、赤くてスマートな外観ですね。

 

商品名:コカ・コーラ エナジー 250ml

値段:税込206円(コンビニ価格)

原材料名:糖類(果糖ぶどう糖液糖、ぶどう糖)、ガラナエキスパウダー/ 炭酸、酸味料、香料、カラメル色素、カフェイン、保存料(安息香酸Na)、ナイアシン、ビタミンB6

100ml当たりの栄養成分表示:

エネルギー:42kcal

タンパク質:0g

脂質:0g

炭水化物:10.3g

食塩相当量:0.04g

ナイアシン:1.6mg

V.B6:0.15mg

カフェイン:32mg

 

2 「コカ・コーラ エナジー」を飲んでみた感想

眠いので、さっそく飲んでみます。

液体の見た目は、少し白いように見えました

(コップがなかったので中の液体の写真がありません、ごめんなさい)。

 

 

 

ゴクリ...。

 

 

...。

 

 

なんだか、エナジードリンクにしてはスッキリしていてとても飲みやすいです!

味は、一味違ったコーラ、といった感じでしょうか。

 

ですが、これ今までのエナジードリンクを飲んでいると、

エナジードリンクと言えるほど強烈な味や覚醒感がないので

普通の炭酸飲料では?という感じもします。

 

効能もそこまで即効性があるようには感じず、

味の爽快感だけを求めるなら少し強めの炭酸飲料、といった感じが強いです。

パッケージの赤色ほど、きつい感じはしませんでした。

 

また飲むか、と言われたらこの値段だと...かなり悩むレベルですね。

長い時間かけて、ゆっくり飲む分には癖がそんなに強くないのでいいと思いました。

コカ・コーラ エナジー 公式サイト

Thumb img 7952

子どもの頃は、ゲームばっかりやっていました。
今はやりませんが、古ゲーの知識が大量にあります。今はのんきに生きています。
コンビニ商品レビュー、遊戯王、ツール

  • Fb share Tw tweet


    あなたにおすすめの記事