EGF・FGF美容液はエイジングケアにオススメ?セルビックの口コミ/レビュー | RanQ [ランク]

RanQ



EGF・FGF美容液はエイジングケアにオススメ?セルビックの口コミ/レビュー

Fb share Tw tweet
  • Thumb 7fef3db3c3875d9fcd5d0d9ddf47d500
    Thumb 7fef3db3c3875d9fcd5d0d9ddf47d500 まろん ステータス:ブルー
    薬学出身アラサー女。
    食べることとテレビを見ることが大好き。
    整形なしで20代前半の見た目を継続できるよう日々奮闘中。
    気になったことやおススメ情報を紹介しています!!
  • 61View

ふと鏡を見たら、

肌のハリの減り、クスミ、乾燥小じわ、小じわにファンデがたまっている など

肌の疲れや老いを感じることはありませんか。

(みゅーんさんによるイラストACからのイラスト)

 

私も最近、

目の下のやつれ や 顔についた跡がなかなか消えないこと に

悲しくなることがありました。

 

エイジングケアは、肌トラブルが目立ってきてからより、

ちょっと気になった段階から始めた方が若い肌を保ちやすいと聞いたことがあります。

 

そこで、エイジングケアに人気のある成分EGF・FGFを含んだ化粧品

 

販売元の調査で、はじめて使った方の96%が使い続けたいとこたえ、

楽天市場の美容液部門等のリアルタイムランキングで第1位を獲得したことがある

という人気商品。

使い方も洗顔といつものスキンケアの間に塗るだけという簡単な方法のようです。

 

使ってみた感想と他の人はどう感じていたのか口コミを調べてわかったことを紹介します。

 

▼下記セルビック公式サイトでは、より詳細な情報が確認できます▼

1 そもそもEGF・FGFとは⁉

□■EGF(ヒトオリゴペプチド-1)とは?■□

別名、上皮細胞増殖因子。

EGFは、基底細胞に表皮細胞の新生するための指令を出す因子であり、

発見したアメリカのコーエン博士がノーベル生理医学賞を受賞したほど画期的な成分です。

皮膚の構造は下記イラストを参考ください。


(あーやんさんによるイラストACからのイラスト )

 

□■FGF(ヒトオリゴペプチド-13)とは?■□

別名、線維芽細胞増殖因子。

FGFは、肌の弾力やシワを防ぐ真皮のコラーゲン、ヒアルロン酸、エラスチンの新生を

線維芽細胞に指令を出す因子です。

FGFと先に述べたEGFをダブル使用で皮膚に塗ることで、

●表皮・真皮細胞が増殖し皮膚の老化が抑制されたこと

●コラーゲンが平均1.8倍に増えたこと

を示した研究もおこなわれています。(アメリカ ブラウン博士特許取得済み)

 

セルビックのEGF・FGF美容液には、

EGF・FGFの成分がきちんと配合されていることが

日本EGF協会によって認定されています。

2 セルビック EGF美容液(Eエッセンス)・FGF美容液(Fエッセンス)の特徴とは⁉

セルビックという化粧品ブランドは、

化粧品をたくさん肌に与えて補うのではなく、

肌本来の美肌になろうとする働きをサポートすることに着目したブランドとのこと。

美肌コンサルを行うサロンも経営しています。

EGF・FGF美容液もそのコンセプトに沿った化粧品で、

公式サイトの情報を簡単にまとめると、下記の特徴があります。

 

□■セルビック EGF美容液『Eエッセンス』■□

EGFによって、

ターンオーバー(肌自身が表皮の申請細胞をつくる機能)を高められるため、

健やかなターンオーバーサイクルで、

透明感、潤い、ツヤ、キメのある肌(角質層)へと導き、

シミ・小じわ・クスミ・毛穴の開きのケアに効果的。

 

□■セルビック EGF美容液『Eエッセンス』■□

FGFによって、

コラーゲンの代謝がよくなり増えることで、

引き締まった毛穴、ハリ、弾力のある肌へと導くケアに効果的。

 

通常サイズはどちらも20 mLと少ないのですが、

EGF・FGFは空気に触れると劣化して品質が下がるので、

使い終わりまで品質が保てる量としてこのサイズにしています。

 

また、

●まだ化粧品として使われ始めて歴史の浅い画期的な成分であまり安価では無い

●EGF・FGF両方ではなく、片方しか必要ない人がいる

といった理由より、別ボトルにしています。

 

メインの配合成分はEGF・FGFですが、

他にも美容成分として

●コラーゲン

●エラスチン

●ヒアルロン酸

●プラセンタ

も含まれています。

 

洗顔後いつものスキンケアの前に使用することを推奨されており、

EGF美容液(Eエッセンス)・FGF美容液(Fエッセンス)を塗った後他の化粧品が使いやすいよう、

さらっとした仕上がりになるのも特徴の一つです。

3 セルビックのEGF美容液(Eエッセンス)・FGF美容液(Fエッセンス)をお試ししてみた

 

セルビック-EGF・FGF美容液 999円お試しセット には、次の商品が入っていました。

●EGF美容液(Eエッセンス):10回分(上記画像左)

●FGF美容液(Fエッセンス):5回分(上記画像)

●保水力トレーニングゲル モイスチャアライザー サンプル:2回分

他には、

『スキントレーニング美肌法』という冊子が1冊
(セルビック創業からの25年以上のノウハウが詰めこんだ内容とのこと)、

商品説明のチラシなどが含まれていました。

 

推奨の使用方法は、

洗顔後、普段使用しているスキンケアの前に肌にのせて馴染ませるだけ

という手軽なもの。

EGF美容液(Eエッセンス)とFGF美容液(Fエッセンス)は

まぜても単品使用でも良いそうです。

基本の使い方は、EGF美容液(Eエッセンス)は朝晩両方、

FGF美容液(Fエッセンス)は晩のみ使用だそうです。

この使用方法に従って、実際に使ってみました。

 

▼EGF美容液(Eエッセンス)を手に出した時の画像がこちら

▼FGF美容液(Fエッセンス)を手に出した時の画像はこちら

 

どちらも無色透明の液体で、

少しとろみはあるものの、さらさらした触り心地でした。

気になる程度のにおいは特にありませんでした。

 

顔へ塗った際も、べたつく感じはなく顔に塗り広げれました。

 

5日間使用してみて、

顔のやつれが見違えるほど変わったということはありませんでした。

しかし、使用していると、

いつもより化粧水など後に使うスキンケア商品の浸透のよさや

日中肌がいつもより乾燥していない感じはありました。

(使用期間中湿度が高い日も多かったので、そのせいもあるかもしれませんが。。。)

 

私の使ってみた感想としてはこんな感じですが、

他の方はどこが気に入って、どこに満足していないのか気になりますよね。

次に、口コミをEGF美容液(Eエッセンス)330件以上、

FGF美容液(Fエッセンス)200件以上調べてわかったことを紹介します。

4 『セルビック EGF美容液(Eエッセンス)』の口コミ

悪い口コミとしては、

具体的には次のような口コミがありました。

 
dummy
 

期待値が高かったので感想としては特に何も効果や変化を感じませんでしたので

まぁまぁです。

(30代後半脂性肌)

dummy
 

EGF FGFのエッセンス等を探していて試供品購入しました。

未だ2回しか使ってはいませんが、時間が経つと乾燥します。

顔を洗った後も乾燥しがちです。

本来良い筈の物がアレルギーアトピー肌な為、

効果が出ないとなると辛いものはあります。

夏場は顔を洗いっぱなしでも何の問題も無いのですが、

冬になると小皺が気になります。

改善したくて購入しましたが様子見以上の感想もありません。

いずれにせよお値段的に折り合わないので試供品以上のリピートはありません。

(40代前半アトピー)

他、よく挙がっていたポイントとしては下記がありました。

●お試しでは特に何も効果や変化がなかった

●全く効果なし、かといって悪くもなく普通

●時間がたつと乾燥する

●使い続けてもシミが消えたり、毛穴がしまったりとかはない

●ほうれい線が薄くなる効果は感じなかった

●高い

●容器の蓋がゆるく閉めても酸化しそう

 

続いて、良い口コミです。

具体的には次のようなものがありました。

 
dummy
 

トライアルから定期購入をするようになりました!

定期コースはEエッセンスとFエッセンスのセットですが、

ケチって1本ずつ使っています(笑)

それぞれ使い切りました!

EGFは肌の代謝を促してくれるもの。

すーっと馴染んでいきます!

最初のうちは、吸い込みがすごくて2度付けしていました。

私は夜に使っていますが…

翌朝の肌のつるっとフラットになっている感じが好きです!

肌荒れしていた時に使っても沁みなかったのが良かった!

定期にしているので、しばらくは続けようと思います!

成長因子系の美容液は『すぐに効果を感じたい!』というよりは、

今後のためにお守りスキンケアとして気長に使ってみようと思っています。

(30代後半混合肌)

dummy
 

ノーベル賞受賞成分のEGFに惹かれ、EGFを初めて試してみたのがコチラの製品。

老化防止ではなく、できてしまったシワや肌再生にアプローチすることに期待し、

使い始めました。

私の場合は、

夕方になるとファンデが埋まるような法令線が気になり、使ってみたのですが、

効果てきめん!

法令線が全く消えはしなかったものの、

使い始めてすぐに気になりにくくなりました。

お肌自体もなめらかになります。

それからは数年手放せず、しばらく使い続けました。

家族にも勧めたほど、オススメの商品です。

(40代前半普通肌)

 
dummy
 

6年くらい使ってます。

初めて使ったときは化粧のノリがよくなった、くらいの感じだったんですが

使い続けてくうちにまったく肌荒れをしなくなりました。

ターンオーバーを促進してくれてる意味がわかります。

その頃はまだニキビができたりとかあったのですが、

使いだしてからニキビができなくなりました。

今の感想は可もなく不可もなくです。

シミが消えたり毛穴がしまったりとかはない。

だから止めようかな~とか考えるけどないと不安で今でも使ってます。

最初に言われたのがこれを使って肌荒れをしても1本は使い続けてみて!でした。

ターンオーバーを促進してくれるので悪いものを出す為、

一時的に肌荒れを起こすこともあるとのことでした。

私はなかったんですけどね。

とりあえず他にいいものに出合うまでこれは手放せないです。

(20代後半普通肌)

他、よく挙がっていたポイントとしては下記がありました。

●保湿効果が高く肌がもちもちする

●浸透力がよく、この後につける化粧水の入り方が全然違う

●ほうれい線、シワが完全になくなることは無いが、薄くなった。気にならなくなった

●シワへの効き目はわからないが、多くなっていない

●敏感肌、アトピー肌でも痒くならなかった

●肌荒れが以前より減った

●毛穴は小さくならなかったが、広がったりはしていない

●毛穴が少し小さくなった

●毛穴が引き締まりお肌のキメも整った気がする

●肌がきれいと言われることが多くなった

●肌がなめらかになった

 

販売元の調査では満足している方が多いようでしたが、

実際の口コミを見てみると、

良い口コミの方でもエイジングケア効果などに完ぺきな効果を感じている人は少ないようでした。

(少し良くなったと書いている方は多くいました。)

そのこともあり、

悪化はしなかったけれど効果が分からないという口コミもいくつか見つかったものと思われます。

5 『セルビック FGF美容液(Fエッセンス)』の口コミ

悪い口コミとしては、

具体的には次のようなものがありました。

 
dummy
 

フラクショナルレーザー後の肌の生まれ変わり期だったのでEGFと合わせて使いました。

 肌に刺激は全くありません。

浸透はまずまず。

ですが全く効果を感じませんでした。

無くなってから化粧水&ビタミンC美容液&乳液のシンプルケアに戻しましたが、

調子はむしろ良いです。

なのでリピはしません。

期待してたので残念!

 

他、よく挙がっていたポイントとしては下記がありました。

●毛穴が小さくならなかった

●特に何も感じなかった

●蓋のしまりがゆるい

●値段が高い

 

続いて、良い口コミです。

dummy
 

何年か前までは使っていましたが、お金がかかるのでやめていました。

しかし歳をとった肌は正直で、シワが目立ってきたので、あわてて再購入しました。

ぬった翌日からお化粧ののりが違う!

EGFより少しとろみがあるかな~っていう感じですが、肌に吸い込まれていきます。

この際、定期購入にするか思案中です。

(50代前半乾燥肌)

 
dummy
 

これを使ってから化粧直しした事ないです。

40歳手前にして厚化粧するより薄化粧で綺麗になりたいので

肌の改善にいい美容液を探してました。

ある掲示板でFGFがいいと口コミを見て購入。

毛穴は小さくならなかったですが、

法令線っていうかタルミが改善された実感はしました。

後、化粧直しも一日中しなくても気にならなくなりました。

先程、再購入しました。

娘にも勧めたらバシャバシャ使い、もうなくなりました。

高いから大事に使って欲しい…。笑

毛穴が小さくならなかったので四つ星ですが、お勧めです。

(30代後半)

dummy
 

EGFよりとろみがありますが、やはり浸透力はすごいです。

とろみがあるからかよく伸びるので結構もちます!

継続的ではないですが何回か使ってます。

継続的に使うともっと効果があるのかな?

1本使ってハリ弾力など効果はあるのですが毛穴の開きシミに効果はなかったです。

でもエイジング効果はあると思うのでまた悩みがでたら買うと思います。

後、花粉や産後で肌の調子が悪くどの化粧品も合わないときでも

EGF.FGFは本当役に立ちます。

(20代後半普通肌)

他、よく挙がっていたポイントとしては下記がありました。

●目の下やほうれい線のしわが目立たなくなった

●目尻やおデコのしわが浅くなった気がする

●速効性というよりも、じんわり肌の復活を楽しむような感覚

●夜のスキンケアでの使用で、翌朝の肌コンディションが違った

●べたつきが無かった

●肌なじみは悪くない

●肌のキメが整った、肌触りがよくなった

●化粧のノリが良くなった

 

こちらも、

効果が分からなかったという意見もありましたが、

エイジングケア効果や肌質の改善効果を感じた、もしくはよくなった気がするという声も

多々ありました。

悪い口コミの方は、

使用期間が短く肌がターンオーバーできるまでに至らなかったり、

肌に合いにくい方がいたのかもしれません。

 

私の使ってみた感想や口コミを紹介してきましたが、

一度試してみないと本当に肌に合うかはわからないと思います。

そのため、気になったら一度試してみて使い続けるか判断したほうが良さそうです。

 

調べてみたところ、

公式ショップの他にAmazonや楽天市場といったネットショップでも

セルビックのEGF美容液(Eエッセンス)とFGF美容液(Fエッセンス)を

取り扱っているようでした。

しかし、

他サンプルもついたお得なお試しセットがあったのは公式サイトのみのようでした。

(トラベルセットはありましたが、公式サイトのお試しセットより内容は少なくお高かったです。)

EGFとFGF含有ということもあり、少しお高いので

最初から通常サイズを購入するのは気が引けると思います。

そのため、気になる方はまずは

を使ってみることをおススメします。

 

▼公式サイトではより詳しい情報も確認できます▼

 

Thumb 7fef3db3c3875d9fcd5d0d9ddf47d500
薬学出身アラサー女。
食べることとテレビを見ることが大好き。
整形なしで20代前半の見た目を継続できるよう日々奮闘中。
気になったことやおススメ情報を紹介しています!!
  • Fb share Tw tweet


    あなたにおすすめの記事