RanQ



【2分で解る】ブログが最強のメンタルツールである理由

Fb share Tw tweet
  • Thumb thumb illust 52
  • 5
  • 173View

僕は起業家さんや講演家さんの動画を良くYouTubeで見ています。

彼らがいつも何を考えて生活しているのか、同じ人間なのに別次元の人のように僕はいつも感じています。

その動画を見ていて一つおすすめのマインドセットがあったのでご紹介します!

1 将来、自分は本を書くと仮定する

こう考える事のメリットは

  ・失敗してもネタにできる

  ・自分のストーリーを考える事で自分を客観視できる

  ・ストーリーとしても自分としても面白い判断ができるようになる

 

この考え方は失敗をしてしまった時にとても有効です。

例えば仕事で失敗したとします。

その失敗を乗り越えた自分とその失敗を乗り越えられなかった自分、どっちを本に書きたいですか?

もちろん乗り越えた自分ですよね。

そうなると頑張って失敗を乗り越えないといけないと考えるわけです。

 

そうすると失敗でへこまないメンタル失敗に立ち向かうメンタルが手に入るわけです!

 

でもちょっと本はハードル高いな、と思うのが普通ですよね。

そんなあなたにも...

2 ブログがあるじゃないですか!

本に比べると圧倒的にブログの方がハードルが低いです!

ブログのメリットは

 ・お金がかからない

 ・誰でも気軽に書ける

 ・発信しやすい

 ・コメントなどでフィードバックがすぐ得られる

 ・SNSと連携すれば仲間が見つけられる

 ・本で得られるメンタル付き!

本に比べて圧倒的ですよね!

 

しかも、SNSで発信すれば多くの人の目に留まる可能性があり、新しい人や知識に出会うことができます。

自分の悩みを書いて拡散すれば、似たような人やその悩みを解決した人に出会うこともできるでしょう。

失敗でへこまないメンタル失敗に立ち向かうメンタルにプラスして共感してくれる仲間も同時に得る事ができます!

 

要するに、ブロガーさんは最強!!

3 最後に

この考え方をするようになってから私は失敗への恐怖心がかなり減りました。

失敗は誰しも怖いです。しかし、ブログで発信する事で他の人の成功や仲間を見つける事ができるでしょう。

だから皆さんもブログを書きましょうって記事でした。

Thumb thumb illust 52

ブログの勉強もかねてブロガーさんの皆さんと協力してナゾナゾを投稿しています!😁😁皆さん参加していただけると嬉しいです😆👋気になったブロガーさんには失礼を承知でメッセージを送らせていただいています😖😖沢山の人に見てもらいたいって記事がある人はメッセージください!待ってます!👋👋

  • Fb share Tw tweet


    あなたにおすすめの記事