RanQ



堂村璃羽(どうむらりう)の音楽はどこで聞く?メリットやデメリットを紹介!

Fb share Tw tweet
  • Thumb 1381271
  • 3
  • 259View

 

「声がエモい」「歌詞が共感できる」と話題の堂村さん。

 

現在YouTubeやライブ活動を中心に活動しており現在YouTubeの登録者数は4.7万人で登録者数も日に日に増え人気急上昇中です。

 

堂村さんの曲といえばツイッターで話題になったこちらの曲です。

 

 

今回はそんな人気急上昇中の堂村璃羽さんの音楽はどこで聞けばいいのか詳しく解説していきます。

 

 

【music.jp】では現在1ヶ月無料体験を実施中!!

 

▼music.jpの1ヶ月無料体験を確認してみる▼

music.jpでは音楽だけでなく動画や漫画も読むことができます!

また、このページから入会した方限定で通常の倍、月額料金の倍の音楽や動画や漫画を購入できるポイントをゲットできます!

ぜひお得な期間中に「music.jp」を試してみてはいかがでしょうか?

→特別プラン、1ヶ月無料キャンペーンをチェックする

 

 

 

1 堂村璃羽の曲をYouTubeで聞いてみよう!

 

堂村さんは現在YouTubeで曲を配信しており最新曲などもYouTubeで聞くことができます。

 

堂村さんのYouTubeはこちらからアクセスできます!

堂村璃羽さんの曲をYouTubeで聞いてみよう!

 

 

YouTubeで堂村さんの曲を聞くメリットは?

 

まず堂村さんの曲をYouTubeで聞くメリットを3つほど挙げます。

・最新曲がいち早く聞くことができる。

・PVや歌詞が見れる。

・コメント欄で堂村さんがその曲に対する解釈を書いてくれている。

 

 

最新曲をいち早く聞くことができる。

まずはなんと言っても最新曲をいち早く聞くことができるという点がいいですよね!

 

また、堂村さんは曲を公開する頻度が非常に多く、今の所1週間~4日の間に1つのペースで曲を公開しています。

 

しかし音楽アプリなどでは堂村さんの曲を公開するスピードが早いため堂村さんの最新曲を聞くことできないことがあります。

 

 

PVや歌詞が見れる。

YouTubeで曲を聞く際には動画も一緒に見ることになります。

 

堂村さんの曲の動画はもちろんですがその曲にピッタリの動画になっていて音楽を聞くだけよりも更に堂村さんの曲の世界観を理解することができます。

 

また、堂村さんの曲の動画には曲の歌詞がついています。

 

最初にもいいましたが堂村さんの曲のいいところはなんと言っても共感できる歌詞なのです。

 

その歌詞を音楽を聞きながら確認できるので堂村さんの曲の良さがより一層わかり、理解することができます。

 

 

コメント欄で堂村さんがその曲に対する解釈を書いてくれている。

堂村さんは必ず曲を公開したときに詳細欄にその曲を作成する際の気持ちやその曲の解釈を書いています。

 

こちらは最新曲である「あの日が生きてるなら / 堂村璃羽」の詳細欄です。

 

その曲の解釈はその人自身でそれぞれだと思いますが、堂村さんの考え方を読んでみるとその曲の良さが更にわかったような気がします。

 

 

デメリットは?

 

もちろんデメリットもありますので紹介していきます。

・YouTubeを開いていないといけない。

 

 

YouTubeで曲を聞くデメリットはこれに限ると思います!

 

音楽はだいたい通勤しながら、運動しながら、勉強しながらなど何かをしながら聞くことが多いですよね?

 

そんなときにいちいちYouTubeを開きながら曲を聞くのはとても面倒ですし、スマホでYouTubeを開いている場合その間ケータイをいじれないのが痛いです笑

 

通勤しながら、運動しながら、勉強しながら堂村さんの曲を聞きたい!という方のためにYouTube以外で聞く方法を後ほど紹介しますのでぜひ最後まで読んでいってください!

 

 

2 堂村璃羽さんの曲を音楽アプリ(music.jp)で聞こう!

 

堂村さんの曲を聞く方法としてYouTubeを上げましたがやはり音楽アプリで音楽を聞くことのほうが一般的ですよね。

 

最近では海賊版の音楽アプリが流行っており無料で音楽を聞いている人が大勢います。

 

しかし、海賊版アプリはいつそのアプリが削除されてしまうか分かりませんし、何よりそのアーティストが好きならお金を払って音楽を聞くことは当然のことです。

 

最近では海賊版アプリが流行したためCDや有料アプリでの売上が激減しアーティストの音楽活動に支障をきたすほどになっています。

 

そのアーティストを好きで応援したいのなら正規の手段で音楽を聞きましょう

 

そこで今回はおすすめの音楽アプリを紹介します!

 

今回おすすめする音楽アプリはmusic.jpです。

 

 

music.jpで堂村さんの曲を聞くメリットについて紹介していきます!

 

・楽曲が業界最大級の配信数でオフラインでも聞くことができる。

・超高音質の「ハイレゾ」で音楽を聞くことができる。

・音楽だけでなく動画や漫画も楽しむことができる。

・月額料金以上のポイントをもらうことができるので超お得。

・今なら30日間無料キャンペーン中

 

 

 

楽曲が業界最大級の配信数でオフラインでも聞くことができる。

music.jpの楽曲配信数は業界でも最大級で約620万曲を配信しています。

 

なので、堂村さんの曲だけでなく自分の好きな歌やコアな曲まで幅広く聞くことができます。

 

更にオフラインでも音楽を楽しむことができます!

 

オフラインで音楽を聞けることのメリットとしては通信制限中も音楽を聞くことができる、通信状況の悪いところや飛行機の機内でも聞くことができます。

 

 

超高音質の「ハイレゾ」で音楽を聞くことができる。

music.jpは動画や漫画も配信していますが特に音楽には力を入れています。

 

「ハイレゾ」と言ってCDなどでは再現できないような高音質の音源で曲をダウンロードできます。

 

具体的にはCDの数十倍もの音の情報量がデータに入っています。

 

この「ハイレゾ」によって限りなく歌ってる方の声を生で聞いているような臨場感あふれる音楽を楽しむことができます。

 

 

 

音楽だけでなく動画や漫画も楽しむことができる。

music.jpでは、音楽のみならず動画や漫画も楽しむことができます。

 

この3つが1つのアプリで見れるってかなりお得じゃないですか?

 

漫画はマンガアプリ、動画はNetflixやHuluなどの動画アプリ、音楽はSpotifyやAWAなどの音楽アプリをぞれぞれ入れるよりも経済的にも優しいですし、管理も楽になります!

 

またそのコンテンツ量はどれも業界最大級でmusic.jpを入れていれば自分の好きな映画や漫画が必ず読めると言ってもよいでしょう。

 

登録しなくてもどんなコンテンツが有るのか検索できるので是非試してみてはいかがでしょうか?→自分の聞きたい曲や映画をmusic.jpで探してみよう。

 

 

月額料金以上のポイントをもらうことができるので超お得。

music.jpでは月額料金以上の音楽や漫画を購入できるポイントを貰うことができます。

 

まずはこの表を見てください!

 

こちらはmusic.jpの月額料金と獲得ポイントをまとめた表ですがどの価格のコースに入ったとしても必ず2倍近くのポイントを貰うことができ超お得です!

 

更に現在music.jpでは無料体験を実施しているんですが今無料体験に登録しそのまま継続すれば約5000ポイントを毎月もらうことができます。

 

詳しくは次の項目で解説します。

 

 

今なら30日間無料キャンペーン中

 

現在music.jpでは30日間無料キャンペーンを実施中です。

 

少しでもmusic.jpに興味を持った方は登録して実際に使ってみるといいでしょう。

 

やっぱり使いにくいなと思った方は30日経過する前に解約してしまえばお金は一切かかりません!

 

また、このまま継続して利用しようと思った方は、普通に登録するよりもポイントが多く貰えてお得です。

 

ぜひ無料体験だけでも試してみてはいかがでしょうか?

 

【music.jp】では現在1ヶ月無料体験を実施中!!

 

▼music.jpの1ヶ月無料体験を確認してみる▼

music.jpでは音楽だけでなく動画や漫画も読むことができます!

また、このページから入会した方限定で通常の倍、月額料金の倍の音楽や動画や漫画を購入できるポイントをゲットできます!

ぜひお得な期間中に「music.jp」を試してみてはいかがでしょうか?

→特別プラン、1ヶ月無料キャンペーンをチェックする

 

 

 

3 まとめ

以上堂村璃羽さんの音楽をどこで聞くか、またそれぞれのメリット・デメリットを紹介しました。

 

もう一度言うようですが海賊版アプリなどで無料で聞くことはおすすめしません!

 

必ず正しい方法で音楽を楽しみましょう。

  • Fb share Tw tweet


    あなたにおすすめの記事