金剛筋シャツが消費者庁に措置命令を出されて閉店!?本当に効果のある加圧シャツは? | RanQ [ランク]

RanQ



金剛筋シャツが消費者庁に措置命令を出されて閉店!?本当に効果のある加圧シャツは?

Fb share Tw tweet

 

金剛筋シャツが消費者庁に措置命令を出されました。

 

私自身も金剛筋シャツを着用していた時期もあるのですが、加圧シャツとしては正直ちょっとヌルい部分もあります。

1 消費者庁に措置命令を出された9社

措置命令が出されたのは以下の9社の加圧シャツです。

 

株式会社GLANd

・金剛筋シャツ

・金剛筋レギンス

・鉄筋シャツ

 

株式会社イッティ

・パンプマッスルビルダーTシャツ

 

加藤貿易株式会社

・鉄筋スパッツ

・鉄筋スパルタ(腹巻)

 

株式会社ココカラケア

・スレンダーマッチョプラス

 

株式会社SEEC

・マッスルメイク

 

株式会社スリーピース

・SASUKE

 

株式会社トリプルエス

・マッスルX

・マッスルX斬

 

株式会社BeANCA

・阿修羅圧アシュラーツ(シャツ)

・阿修羅烈アシュレーツ(スパッツ

 

VIDANビダン株式会社

・THE  BEAST

・THE  GHOST

 

2 結局、加圧シャツで一番おすすめなのは?

加圧シャツを購入してきましたが、正直なところ、金剛筋シャツはヌルいほうです。

 

私が一番オススメの加圧シャツはシックスチェンジです。

 

シックスチェンジは加圧シャツの中でも、機能面・着用感・コスパが圧倒的に良いです。

 

シックスチェンジについてより詳しくは下記の記事を参考にしてみてください。

 

シックスチェンジのリアルな口コミ・評判と感想。効果も詳しく紹介。

 

3 加圧シャツだけで腹筋が割れるわけではない

私は、加圧シャツというのは補助的な役割のモノだと考えています。

 

たとえばシックスチェンジなどは加圧シャツの中でも効果が高いですが、それでも毎日着用するだけでムキムキになれるとは思っていません。

 

やはり基本は筋トレ(トレーニング)です。

 

たとえば、ぽっこりお腹を解消するくらいならシックスチェンジなどの加圧シャツでも十分期待できます。ただ、腹筋を割りたいならやはり筋トレは必須だと考えています。

 

もちろん、筋トレ(トレーニング)も加圧シャツを着ながら行ったほうが効果は高いと考えています。

 

そのため加圧シャツも、体を鍛える上で持っておいたほうが良いのは間違いないです。

 

ただ、あくまで補助的なものと考えたほうが良いと思います。

  • Fb share Tw tweet


    あなたにおすすめの記事