Ranq logo



鍛神を飲んでも効果がない場合にすべきこととは 口コミも検証

Fb share Tw tweet
Thumb view dsc 0122 2
Thumb view dsc 0122 2 Gains

ステータス:レッド

健康美容を中心に痒いとことに手が届く情報をお届けします。
647View

自分の体を筋肉質でスッキリした形にしたいと思っているときに、鍛神を知った。鍛神って本当に効果があるのかな?そんな風に思っているあなたは是非この記事を読んでみてください。

金子賢プロデュースとして話題になっている鍛神。実際にどの程度の効果があるのか、口コミを検証してみました。

>>早速鍛神の公式サイトを見てみる

1 鍛神の悪い口コミ・評判

鍛神の悪い口コミを見てみましょう。

・20代男性

 
dummy

これを2ヶ月続けて飲んでみましたが、効果がありませんでした。もともと痩せ体質なので筋肉がつきにくいのもあると思いますが、飲む前と変わりません。

・40代男性

 
dummy

これまでプロテインダイエットを行っていましたが、プロテインダイエットと効果は変わらない気がします。プロテイン20杯分という触れ込みでしたが、プロテイン3杯と変わらない気がします。

・40代女性

 
dummy

お腹まわりにお肉がついてしまったので、これを買ってみました。1ヶ月飲みましたが特に変化はないです。お腹のお肉も全然減りません。

 

2 鍛神の良い口コミ・評判

次に鍛神の良い口コミです。

・20代男性

 
dummy

ジムに通い始めたのもありますが、これを飲み始めてからみるみる筋肉がついてきました。胸板もいい感じで厚くなったので、モテそうです(笑)。

・40代男性

 
dummy

メタボ改善のためにこれを飲む事にしました。3ヶ月で体脂肪率24%から体脂肪率18%に減りました。飲んでみてよかったです。

・20代女性

 
dummy

私の場合はこれを飲むのと腹筋で3kg減量できました。お腹もぽっこりしていてはずかしかったのですが、これを飲むようになってボディーラインの分かる服でも大丈夫になりました。

 

3 鍛神の口コミを徹底検証した結果

鍛神の口コミを検証した結果、効果があったという人も、効果がなかったという人もいました。

鍛神は、筋肉を増やす事により、結果としてエネルギー代謝量を増やす事により減量効果を得ようというものです。

つまり、効果がなかった人は、もともと痩せ体質で筋肉がつきにくい体質の人だったようです。また、鍛神は飲むだけでは痩せません。鍛神を飲んで運動する事で初めて効果があります。効果がなかった人は、鍛神を飲むだけで、運動をしていなかった可能性があります。

逆に、効果があった人は、筋肉がつきやすい体質の人、鍛神を飲み始めたのをきっかけに一緒に運動もし始めた人という事ができると思います。

4 鍛神に効果があるのはなぜ?

鍛神に効果があるのはなぜなのでしょうか?

鍛神にはHMBが含まれています。HMBとはβ‐ヒドロキシβ‐メチルブチレートの略で、これはアミノ酸の一種であるロイシンが代謝されてできます。HMBには筋肉を増やす効果があります。

ロイシンは肉や魚などに含まれるタンパク質からつくられるアミノ酸の一種で、普段の食事からも摂取する事ができます。

しかし、ロイシンからHMBに代謝されるのは、ロイシンのわずか5%程度でしかありません。もちろん健康な人が普通に生活する分にはこれで問題ないのですが、筋肉を増やすにはHMBを効率的に補ってあげる必要があります。

1日に必要なHMBの摂取量は3,000mgと言われていますが、鍛神を1日の目安量である6粒飲む事によって、その3分の2の2,000mg摂る事ができます。そのため、鍛神を飲む事によって効率的に筋肉を増やす事ができるのです。

HMBには筋肉を増やす効果があるものの、HMB自体が筋肉になる訳ではないので、HMBと一緒に良質なタンパク質を摂る事が重要です。

5 筋肉を増やすと減量もできるの?

一見筋肉量が増えると筋肉分の重さが増えるので、もとの体重よりも増えるのではないかと思う方もいらっしゃるかもしれませんが、実際は逆です。筋肉を増やす事によって減量をする事ができます。

なぜかと言えば、筋肉量が増える事によって、筋肉が消費するエネルギーが増えるためです。筋肉が消費するエネルギが増えると、それまで内臓や皮下に蓄積されていた脂肪が蓄積される前にエネルギー代謝され、それでもエネルギが不足していれば、蓄積されている脂肪がエネルギーとして使われるために、減量する事ができるのです。

また、筋肉量が少ないと、人間の体は体温を維持するために脂肪を蓄積して体温を上げようとします。そういった意味でも、筋肉量を増やす事は減量に効果があると言えます。

安静時に多くのエネルギーを使うのは脳、骨格筋などです。骨格筋を鍛える事によってエネルギー代謝を増やす事ができます。

つまり、筋肉量を増やす事は、減量にとって大きな意味を持っています。

では、どの筋肉を鍛えるのが効果的なのかですが、大臀筋、大腿四頭筋を鍛えるのが効果的です。大臀筋とはお尻の筋肉、大腿四頭筋とはふとももの筋肉の事です。この部位の筋肉量が多いためです。

6 鍛神を飲んでも効果がない場合にすべきこと

鍛神を飲むだけでは筋肉を増やす事も、減量もできません。鍛神を飲んでも効果がない場合にすべき事は、運動です。

これまで見てきた通り、鍛神はHMBを効率的に摂取する事により、筋肉の量を増やし、引き締まった体をつくったり、結果として脂肪を代謝し減量するというものです。

ただ、筋肉の量を増やすためには、同時に無酸素運動を行う必要があります。無酸素運動とは、グリコーゲンやクレアチンリン酸を分解したエネルギーを使う運動で、瞬発力が必要な運動の事を言います。

そうです。ずばり筋トレがこの無酸素運動にあたります。HMBサプリを飲むと同時に筋肉に短時間に強い負荷をかける運動を週に数回行う事で、筋肉の量を増やす事ができます。

筋肉の量さえ増えれば、自然に筋肉によって消費されるエネルギーが増えるので、これまでよりも消費される脂肪が増える事になります。

もちろん、無酸素運動を行うためにジムに入会して、プロのトレーナーにトレーニングの仕方を教えてもらうのが一番ですが、費用もかかるので、自宅でできる腹筋やスクワットで十分だと思います。

先ほどは、大臀筋、大腿四頭筋を鍛えるのが効果的だと書きましたが、あとは見た目の問題ですね。腹筋でお腹周りを鍛え、腕立て伏せで上半身も鍛えれば完璧だと思います。

食事も見直しましょう。良質なタンパク質を含む鳥のササミなどを食べ、脂肪分の多い食事はできるだけ控えると効率的に減量できます。

ただ、筋トレも食事の見直しもでいやになってしまっても困るので、食事の見直しが苦痛に感じるのであれば、まずは筋トレを頑張るでもいいかもしれません。

>>早速鍛神の公式サイトを見てみる

7 鍛神に副作用はあるの?

鍛神に含まれるHMBはロイシンが代謝されたもので、先ほど書いた通り肉や魚に含まれるタンパク質を摂取しても、最終的にその一部がHMBになります。つまり、HMBを普通の量摂取する分には何も問題はありません。

そのため、気にすべき部分は鍛神の摂取量だと思います。

実際に副作用が報告されている訳ではありませんが、HMBの過剰摂取は肝臓や腎臓に過剰な負担をかけ、肝臓や腎臓の機能を低下させる可能性があります。

過剰に摂取したとしても効果が大きくなる訳ではないので、目安とされている量から著しく多い量を摂取するのはやめましょう。

8 HMBの効果を引き出すためのサポート成分

鍛神にはHMBの効果を引き出すための次のサポート成分が含まれています。

・BCAA

必須アミノ酸の中の分岐鎖アミノ酸で、筋肉を増やす効果があります。

・シトルリン

アルギニンを増やし、その結果体内の一酸化窒素を増やします。一酸化窒素の働きへの反応として筋肉をつくるタンパク質の分解抑制が起こるため、筋肉が減少する事を防ぎます。

・アルギニン

アルギニンも体内の一酸化窒素を増やし、筋肉をつくるタンパク質の分解抑制が起こるため、筋肉が減少する事を防ぎます。

・グルタミン

遊離アミノ酸の一種で、腸管のエネルギー源となります。身体活性を向上させる効果があります。

・オルニチン塩酸塩

アルギニンと水の反応によって尿素とオルニチンが生成されます。オルニチンを体に吸収されやすくした成分がオルニチン塩酸円塩です。肝機能を向上させる他、身体活性を向上させる効果があります。

 

9 鍛神を飲むメリット

・筋肉を増やしボディーラインを整える事ができる

・筋肉を増やす事によって減量も実現できる

・副作用はないので安心して飲む事ができる

10 鍛神を飲むデメリット

・飲むだけでは痩せず、無酸素運動を同時に行う必要がある

・筋肉がつきにくい体質の人には効果が出にくい

・効果が出るまで数ヶ月かかる

11 鍛神の飲み方

鍛神は1日6粒を目安に水またはぬるま湯で飲みます。筋トレ開始の1時間から30分前に飲んでおくのがよいと思います。

ただ、毎日筋トレする訳ではないと思うので、筋トレをしない日は、飲み忘れのないように飲むタイミングを決めておくといいと思います。

薬ではないので特に飲むタイミングが決められている訳ではありませんが、寝ている間の運動量は少ないので、夜飲むのはあまりおすすめではありません。

12 鍛神は女性が飲んでも大丈夫?

HMBは男女問わずロイシンが代謝されてできるものなので、もともと女性の体内にも存在するものです。そのため、女性でも問題なく鍛神を飲む事ができます。

逆に筋肉がつきすぎて大丈夫かなと思う方もいらっしゃるかもしれませんが、筋肉量は運動量でコントトールできると思うので、あまり気にする必要はないと思います。

女性の場合は胸に筋肉をつける事によって胸が大きく見えたり、お腹まわりの脂肪が気になったりする事が多いと思うので、その辺を中心に筋トレするといいと思います。

13 Amazon、楽天で取り扱いはあるの?

Amazonでは7,999円で販売されていました。

 

楽天では8,572円で販売されていました。

14 鍛神を最安値で購入するには

鍛神を最安値で購入できるのは公式ページです。

初回は500円で鍛神を購入する事ができます。2回目以降は6,980円(送料別)での購入となります。最低4回の継続が条件となります。

万一体に合わない場合は、30日間返金保証がついているので安心して購入できます。

>>早速鍛神の公式サイトを見てみる

15 鍛神の定期コースを解約するには

鍛神の定期コースを解約するためには、次回商品発送の10日前までに下記に連絡をして解約をしてください。

株式会社BIZENTO 電話番号0120-50-9291

16 販売業者

販売業者名 株式会社BIZENTO

販売責任者 関口 翔

所在地   東京都渋谷区恵比寿南2-25-1-402

電話番号  0120-50-9291

17 HMBダイエットのやり方

HMBダイエットのやり方については、こちらの記事もご覧ください。

https://encrypted-tbn0.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcTqe8DwJeVqKQVbVQwI6mnfolsDUxw8tz7oBWOrfV6agUMpGvdFiw

HMBダイエットのやり方をどこよりも分かりやすく解説

Thumb view dsc 0122 2

Gains

健康美容を中心に痒いとことに手が届く情報をお届けします。
  • Fb share Tw tweet

    あなたにおすすめの記事